ryuchell、3歳の息子の夢は「ダンサー」 「パパ、テレビばっかりしないで仕事したらって言われる」

2022年4月12日 / 06:31

 映画『カモン カモン』特別試写イベントが11日、東京都内で行われ、タレントでモデルのryuchellが登壇した。

 本作は、ラジオジャーナリストの叔父と9歳のおいの突如始まった共同生活を通して、戸惑い、ぶつかり合いながらも互いに絆を見いだしていく姿を描いたヒューマンドラマ。

 ryuchellは「人さまにはあまり見せないような家族内の問題、悲しさ、つらさを乗り越えていく瞬間をリアルに映している映画。きれい事が一つもないからこそ、本当に共感できました」と語った。

 自身も3歳の息子を育てているryuchell。好きな映画を一緒に鑑賞することもあるそうだが、「息子にはなかなか響かないみたい」と苦笑。それでも「感性が違うのは、それはそれで面白い」といい「そろそろ4歳。3歳だから聞いていないと思って、なめたら駄目。全部聞いていますし、日に日にしっかりしてきています」と伝えた。

 そんな息子の夢は「クラシックバレエをしている影響もあって、ダンサーになりたいみたい」とryuchell。

 「でも、『恐竜になりたい』とか毎日コロコロ変わります。僕の仕事には全く憧れていないです。それこそ、僕がテレビに出ているのを見ているので、家に帰ると『パパ、テレビばっかりしないで仕事したら』って言われます。『あれ、お仕事だよ。頑張ってるんだよ』と伝えるんですが」と笑わせた。

 改めて、「子育てとは?」と問われると、ryuchellは「親育てだと思います。子どもに毎日成長させてもらっているなって」と答えた。

 「子どもといると、大人同士だけのときと違ってなかなか計画通りに物事が進まない。でも、そのおかげで、臨機応変になれたり、Bプランを考えられるようになったり。例えば、仕事上で何かトラブルがあったときも、今までだったら『はぁ最悪、マジ無理~』となっていたのが、『逆にラッキー。良かったんじゃん』と思えるようになった。そこは子どもに感謝です」と話した。

 映画は4月22日から公開。


芸能ニュースNEWS

「GTO」生徒に寄り添う“鬼塚”反町隆史は「やっぱりグレート」 「AIでは解決しないもの、頼れる存在に気付けてよかった」

ドラマ2026年8月25日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

「一次元の挿し木」裏切り者が判明し「ショック」「信じてたのに」 ラストに衝撃の展開「撃たれたのは誰!?」

ドラマ2026年8月24日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第8話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「やっぱり野崎は裏切っていなかった。阿部寛が悪役なわけないよな」「こういう役をやらせたら濱田岳の右に出る者はいない」

ドラマ2026年8月24日

 「VIVANT」(TBS系)の第15話が23日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「ラストノート」“葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人が夏デートで急接近 「縁側花火での恋人つなぎにキュン」「『ひたすら好き』はパワーワード」

ドラマ2026年8月21日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第7話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「磯貝さん(横山裕)の初ヒナタ(関水渚)呼びにグッときた」「楓(山崎紘菜)に気付かれてからどうなるんだろう」

ドラマ2026年8月20日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第8話が19日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

page top