小関裕太&木村達成「躍動感のある舞台らしく、楽しめる作品」 ミュージカル「四月は君の嘘」をWキャストで

2022年4月7日 / 08:00

 ミュージカル「四月は君の嘘」の取材会が先日、東京都内で行われ、出演者の小関裕太、木村達成、生田絵梨花、唯月ふうか、水田航生が登壇した。

 原作は、2011年から『月刊少年マガジン』(講談社刊)に連載されたコミック。その後、TVアニメ化され、16年には実写映画としても大ヒットを記録した。

 ピアノの指導者だった母の死をきっかけにピアノから離れた神童・有馬公生が、同い年のバイオリニスト・宮園かをりと出会ったことで、再び音楽と向き合っていく姿を描く。

 新型コロナウイルスの影響で、20年7月に予定されていた上演が全公演中止となった本作。公生役の小関は「ショックで消失感がすごかったです。悔しくて時間の隙間を埋めるために、今まで7周ぐらいアニメを見返していました」と当時を振り返り、「ようやくあのときの気持ちが報われるかもという思いです」と語った。

 一方、かをり役の生田は見どころについて、「音楽を弾いているところから歌に移行していくコンクールのシーンです。楽曲としても面白いし、どんな演出が付くのか気になります」と語った。

 自身もコンクールのピアノ部門で入選した経験があることから、「音楽家たちが、ただ華やかにパフォーマンスをするだけではなくて、いろんな葛藤があるなど、そういうのも重なるところはあります」とも語った。

 また、劇中歌を収録したコンセプトアルバムがすでに発売されていることに関して、Wキャストで公生を演じる木村は「お客さんも予習できるので、ここでこの曲が来るんだというワクワク感はあると思う。ある意味、力に変えていきたい」と意気込みを語った。

 最後に、小関は「舞台は生なので、リアルにコンサートホールにお客さんがいるかのような緊張感や臨場感があって、躍動感のある舞台らしく、楽しめる作品になると思います」と期待を寄せた。

 舞台は5月7日から、都内・日生劇場ほかで上演。


芸能ニュースNEWS

「身代金は誘拐です」8年前の誘拐事件の真相が判明 「急展開で面白過ぎる」「“牛久保”酒向芳が気になる」

ドラマ2026年2月20日

 勝地涼と瀧本美織がW主演するドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第7話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という極限 … 続きを読む

「ラムネモンキー」「ランボーは戦友の娘のマチルダを守っていたんだね」「マチルダは生きているんじゃないかと思う」

ドラマ2026年2月19日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第6話が、18日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。(*以下、ネ … 続きを読む

「再会」“淳一”竹内涼真の激白が「すごく苦しかった」 「子役の子が上手過ぎる」「南良刑事が有能」

ドラマ2026年2月18日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第6話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「夫に間違いありません」“紗春”桜井ユキの正体が判明 「ラストの“聖子”松下奈緒が怖い」「こんな展開になるとは」

ドラマ2026年2月17日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

「リブート」「まんまと亮平さんの演技にだまされた」「合六(北村有起哉)って極悪なのに何か憎めないんだけど」

ドラマ2026年2月16日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第4話が、15日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む

Willfriends

page top