Snow Man主演「滝沢歌舞伎ZERO 2022」が開幕 佐久間大介、全員での連獅子では「人間の限界に挑戦」

2022年4月7日 / 04:05

新橋演舞場4月・5月公演「滝沢歌舞伎ZERO 2022」に主演するSnow Man (C)エンタメOVO

 新橋演舞場4月・5月公演「滝沢歌舞伎ZERO 2022」公開舞台稽古・初日会見が6日、東京都内で行われ、出演者でSnow Manの岩本照、深澤辰哉、ラウール、渡辺翔太、向井康二、阿部亮平、目黒蓮、宮舘涼太、佐久間大介が登場した。

 本作は、ダンスや歌、歌舞伎のほか、アクロバット、腹筋太鼓などの演出で魅了する和のスーパーエンターテインメント。滝沢秀明氏が演出を手掛け、五関晃一(A.B.C-Z)が振り付けを担当した。

 開幕を目前に控え、岩本は「本当にエネルギッシュな作品なので、けがに気を付けながら、一公演一公演、丁寧に、お客さんにエネルギーを届けていきたいと思います」と意気込みを語った。

 今回は、Snow Man全員が連獅子のかつらを付け、ユニゾンダンスを披露する。佐久間は「これだけの人数で連獅子をするのも珍しい。頭を振る回数がめちゃめちゃ多くて、人間の限界に挑戦している感じ。僕らも命を削ってやっています」と胸を張った。

 連獅子のかつらは各自の頭のサイズに合わせて製作されたという。普段から“顔がデカい”とイジられがちな深澤は「僕のだけ別注でした。かぶせてくれる人も、『うわ、でっけーな』って驚いていました」と笑わせた。

 身長190センチ超えのラウールは「身長に合わせて(連獅子の)髪の毛の長さが決まるので、僕は一番ロン毛でした」と告白。

 リポーターから「去年と比べてまた身長が伸びたのでは?」と尋ねられると、「ずっとシークレットブーツを履いているので、そう見えるのですが、本当は170センチぐらいです」とトボけ、メンバーから「うそつけ!」と総突っ込みを受けた。

 本作への主演は4年目となるSnow Man。目黒は「滝沢歌舞伎に帰ってくると、Jr.の頃からお世話になっている場所なので、いろんなことを思い出します。その中でも、(今は)IMPACTorsなどの後輩もいるので、後輩にいい背中を見せられるようにというのは、常に考えるようになりました」と語った。

 舞台は6日から5月16日まで都内・新橋演舞場で上演。


芸能ニュースNEWS

「初恋の悪魔」“鈴之介”林遣都の演技から「失恋の痛みが伝わる」 “星砂”松岡茉優のスニーカーの向きにも注目

ドラマ2022年8月7日

 林遣都と仲野太賀がW主演するドラマ「初恋の悪魔」(日本テレビ系)の第4話が、6日に放送された。  本作は、警察署に勤めているものの、捜査権のない訳ありの4人が、刑事とは違った感性と推理で難事件を解明するミステリアスコメディー。(※以下、ネ … 続きを読む

坂本昌行、連続殺人鬼役に「大きなチャンス」 「練りに練って考えながら役をしっかりと構築していきたい」

舞台・ミュージカル2022年8月6日

 パルコ・プロデュース 2022「凍える」の取材会がオンラインで行われ、主演の坂本昌行が公演への思いを語った。  本作は、2004年にトニー賞BEST PLAYにもノミネートされたヒューマンサスペンス。  児童連続殺人犯のラルフの前に、行方 … 続きを読む

伊藤沙莉、映画『探偵マリコの生涯で一番悲惨な日』に主演 マリコの彼氏で自称忍者のMASAYA役には竹野内豊

映画2022年8月5日

 伊藤沙莉が主演し、竹野内豊らが共演する、映画『探偵マリコの生涯で一番悲惨な日』が、2023年に公開されることが決定した。  本作は、『ミッドナイトスワン』の内田英治監督と『岬の兄妹』『さがす』の片山慎三監督がタッグを組み製作。東洋の魔窟と … 続きを読む

Koki,「毎日お抹茶を飲みます」 美容のために「中身からのケアも大切に」

イベント2022年8月5日

 エスティ ローダー美容液「アドバンス ナイト リペア」40周年記念イベントが5日、東京都内で行われ、ゲストとしてKoki,が出席した。  昨年からエスティ ローダーのグローバル スポークスモデルとして活動するKoki,は、青のロングドレス … 続きを読む

「六本木クラス」“新”竹内涼真の助っ人に「めちゃくちゃ強い」 「仲間がどんどん増えていくのが熱い」

ドラマ2022年8月5日

 竹内涼真が主演するドラマ「六本木クラス」(テレビ朝日系)の第5話が、4日に放送された。  本作は、韓国ドラマ「梨泰院クラス」をリメークしたジャパン・オリジナル版。絶望の淵に立たされた青年・宮部新(竹内)が復讐(ふくしゅう)を誓い、金と権力 … 続きを読む

Willfriends

amazon

page top