エンターテインメント・ウェブマガジン
ミュージカル「ネクスト・トゥ・ノーマル」の初日当日フォトセッション&囲み取材が25日、東京都内で行われ、出演者の安蘭けい、望海風斗、橋本良亮(A.B.C‐Z)ほかが登壇した。
本作は、2009年にトニー賞の11部門にノミネートされ、主演女優賞をはじめ、3部門を受賞したミュージカル。一人の女性、一つの家族の姿を通して、現代社会が抱える家族間の絆やその崩壊、再生を描く。今回の公演では、主人公ダイアナを安蘭が演じるチームと、望海が演じるチームの2チーム制で上演する。
安蘭は「双極性障がいのダイアナを囲む家族の話で、題材は重いですが、最後は希望で終わるところが大好きです。生かされている、生きている実感をとても感じられる作品だと思います」とアピール。
一方、望海は「お稽古をして、舞台稽古をして、やればやるほどこの作品が大好きになるので、その気持ちを大切に、来てくださるお客さまに目いっぱいのものをお届けしたいと思います」と意気込みを語った。
ヘンリー役の橋本は、本作への出演が決まったときの心境を、「これまで音楽劇はいろいろとやらせていただきましたが、がっつりのミュージカルは初めてで不安でした。入りたてのジュニアに、『ユー、明日からデビューだよ』というような感じです」と故ジャニー喜多川さんの口ぐせに例えて会場を笑わせた。
そして、「最後まで、昆(夏美)ちゃんが演じるナタリーを1カ月間、がっつり愛したいと思います」と宣言した。
また、橋本は、稽古前に、本作の13年の日本初演にも出演し、ドクター・マッデンを演じる新納慎也に相談したことも明かし、「『難しい舞台ですが、アドバイスありますか』って聞いたら『難しいから頑張って』とだけきて…なので頑張りました」と語った。
舞台は、4月17日まで、都内・日比谷シアタークリエほか、兵庫、愛知で上演。
ドラマ2026年4月10日
「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2話が、9日に放送された。 本作は、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オリジナルの本格サスペンスドラマ。(*以下、ネタバレあり) 7年前にタイムスリップし … 続きを読む
ドラマ2026年4月9日
「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第1話が、8日に放送された。 ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の知 … 続きを読む
ドラマ2026年4月8日
永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第1話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、子育てを終え、久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生としてお … 続きを読む
映画2026年4月7日
映画『プラダを着た悪魔2』(5月1日公開)の来日プレミアイベントが6日、東京都内で行われ、主演のメリル・ストリープとアン・ハサウェイが登壇した。前作公開時の2006年はハサウェイのみの来日だったため、ツーショットでの来日は今回が初となった … 続きを読む
ドラマ2026年4月6日
新月9ドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」制作発表会見が5日、東京都内で行われ、出演者の北村匠海と神木隆之介が登場した。 本作は、福井県の水産高校の生徒たちが“宇宙日本食”として作り上げたサバの缶詰がJAXA(宇宙航空研究開発機構)に認証され、 … 続きを読む