橋本良亮、ミュージカル初出演 「『ユー、明日からデビューだよ』というような感覚」

2022年3月26日 / 04:05

初ミュージカルに挑む橋本良亮

 ミュージカル「ネクスト・トゥ・ノーマル」の初日当日フォトセッション&囲み取材が25日、東京都内で行われ、出演者の安蘭けい、望海風斗、橋本良亮(A.B.C‐Z)ほかが登壇した。

 本作は、2009年にトニー賞の11部門にノミネートされ、主演女優賞をはじめ、3部門を受賞したミュージカル。一人の女性、一つの家族の姿を通して、現代社会が抱える家族間の絆やその崩壊、再生を描く。今回の公演では、主人公ダイアナを安蘭が演じるチームと、望海が演じるチームの2チーム制で上演する。

 安蘭は「双極性障がいのダイアナを囲む家族の話で、題材は重いですが、最後は希望で終わるところが大好きです。生かされている、生きている実感をとても感じられる作品だと思います」とアピール。

 一方、望海は「お稽古をして、舞台稽古をして、やればやるほどこの作品が大好きになるので、その気持ちを大切に、来てくださるお客さまに目いっぱいのものをお届けしたいと思います」と意気込みを語った。

 ヘンリー役の橋本は、本作への出演が決まったときの心境を、「これまで音楽劇はいろいろとやらせていただきましたが、がっつりのミュージカルは初めてで不安でした。入りたてのジュニアに、『ユー、明日からデビューだよ』というような感じです」と故ジャニー喜多川さんの口ぐせに例えて会場を笑わせた。

 そして、「最後まで、昆(夏美)ちゃんが演じるナタリーを1カ月間、がっつり愛したいと思います」と宣言した。

 また、橋本は、稽古前に、本作の13年の日本初演にも出演し、ドクター・マッデンを演じる新納慎也に相談したことも明かし、「『難しい舞台ですが、アドバイスありますか』って聞いたら『難しいから頑張って』とだけきて…なので頑張りました」と語った。

 舞台は、4月17日まで、都内・日比谷シアタークリエほか、兵庫、愛知で上演。


芸能ニュースNEWS

「スクープのたまご」最終章 “謎のサングラス男”の正体が判明 「黒幕感がすごい」「面白い展開になってきた」

ドラマ2025年12月10日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第10話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、若き新人記者 … 続きを読む

「娘の命」優奈の夫“明彦”内藤秀一郎の裏切りが判明 「沙織がヤバ過ぎる」「田中笑太郎くんが出てきてびっくり」

ドラマ2025年12月10日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

「じゃあつく」最終話 “勝男”竹内涼真と“鮎美”夏帆の結末に反響 「勝男ロス過ぎる」「スペシャルドラマに期待」

ドラマ2025年12月10日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の最終話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当たり … 続きを読む

「新東京水上警察」最終回前の怒涛の展開に反響 「すごい展開だった」「最終回で全て回収できるのか」

ドラマ2025年12月10日

 佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の第9話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大迫 … 続きを読む

「ちょっとだけエスパー」「文太のミッション完了にはグッときた」「頼むから最後はみんな幸せになってよ」

ドラマ2025年12月10日

 「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系)の第8話が、9日に放送された。  本作は、会社をクビになり、人生詰んだサラリーマン・文太(大泉洋)が、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う姿を描く完全オリジナルのSFラブロマンス。脚本は野木亜 … 続きを読む

Willfriends

page top