エンターテインメント・ウェブマガジン
主人公のレンジョウを演じた橋本良亮
朗読劇「ピース」-peace or piece?-公開舞台稽古&東京開幕直前取材が27日、東京都内で行われ、出演者の橋本良亮(A.B.C-Z)、篠井英介ほかが登壇した。
本作は、全体主義的政治が市民を支配する近未来を舞台に、衛生的=正義という考え方がまん延した社会で、「衛生」の象徴である白い服を着た男を中心にした物語が繰り広げられる。
大阪公演を終え、東京公演の開幕を28日に控えた橋本は「大阪から期間が空いたので、また新鮮な気持ちで挑めるんじゃないかと思います」と思いを語った。
本作のせりふに「Mっ気がある」という言葉があることにちなんでの、「MかSか?」という質問に、橋本は「僕はどっちかというとドSです」と明言。「僕は褒められて伸びるタイプなんです。叱られると沈んじゃう」と明かして会場を盛り上げた。
さらに、東京五輪に話が及ぶと、橋本は取材時に試合中だったサーフィンの決勝戦について、「気になってます」と言及して笑いを誘った。
最後は、「オリンピックで盛り上がっている中、国立競技場の真隣で熱い演劇をしております。最後まで温かく見守っていただきながら千秋楽を迎えたいと思いますので、応援よろしくお願いします」とアピールした。
舞台は、28日~8月8日、都内・紀伊國屋サザンシアターTAKASHIMAYAで上演。
ドラマ2025年7月10日
「ちはやふる-めぐり-」(日本テレビ系)の第1話が、9日に放送された。 本作は、映画『ちはやふる』から10年後の世界を原作者・末次由紀氏と共に紡ぐオリジナルストーリー。競技かるたに青春を懸ける高校生たちの姿を熱く描く。(*以下、ネタバレ … 続きを読む
ドラマ2025年7月9日
ドラマ「僕達はまだその星の校則を知らない」の制作発表会見が9日、東京都内で行われ、出演者の磯村勇斗、堀田真由が登場した。 本作は、独特の感性を持つがゆえに人生にも仕事にも臆病だった弁護士(磯村)が、少子化による共学化で揺れる私立高校に「 … 続きを読む
ドラマ2025年7月9日
斎藤工が主演するドラマ「誘拐の日」(テレビ朝日系)の第1話が、8日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、心優しきマヌケな誘拐犯・新庄政宗(斎藤)と、記憶喪失の天才少女・七瀬凛(永尾柚乃)の“疑似親子バディ”が、次々と襲い掛かる … 続きを読む
ドラマ2025年7月9日
本田翼が主演するドラマ「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系)の第2話が、8日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、老若男女を問わず、万人の心をとりこにする“ナチュラルボ … 続きを読む
ドラマ2025年7月8日
福原遥が主演するドラマ「明日はもっと、いい日になる」(フジテレビ系)の第1話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、海辺の児童相談所を舞台に、そこで働く個性的な面々が子どもたちの純粋な思いに胸を打たれ、その親までも救って … 続きを読む