ミュージカル「スリル・ミー」開幕 新納慎也「劇場でしか体験できない緊迫感を味わいに来て」

2021年4月5日 / 14:59

田代万里生(左)と新納慎也 撮影:田中亜紀

 ミュージカル「スリル・ミー」が4月1日、東京都内の東京芸術劇場シアターウエストで開幕し、出演者の田代万里生、新納慎也、成河、福士誠治ほかがコメントを発表した。

 本作は、1920年代に、米シカゴで実際に起きた事件を基に作られた心理劇ミュージカル。日本では2011年の初演以来、6度の公演を重ねている。今回の公演では、9年ぶりのペア復活となる田代と新納のほか、成河と福士、松岡広大と山崎大輝の3ペアによって上演される。

 たった2人の出演者が、ステージからほとんどはけることなく、息詰まるやりとりを見せるステージは、同じ物語でありながら三組三様のドラマが展開する。

 開幕に際し、田代は「再び『私』として舞台に立てること、そして栗山民也さんの演出のもと、超人・新納慎也さんと再びペアを組める奇跡に感謝して、皆さまに最高の『スリル・ミー』をお届けします」とコメント。

 新納は「僕ら2人が『スリル・ミー』を演じていることを、感慨深く思って見てくださるお客さまも多いと思いますが、純度100パーセント、最初にできた純正Ver.1.0.0が僕らの『スリル・ミー』です。この作品ほど劇場で見られて良かったと思える作品はないと思いますので、ぜひ劇場でしか体験できない緊迫感を味わいに来てください」とアピールした。

 また、成河は「劇場内は、しっかりと対策をしているので、感染症対策的には安全ですが、演劇的にはとても危険な場所を用意しましたので、人間が危険に身を置くということを、お客さまも一緒に体験していきましょう」と訴え掛けた。

 福士は「自分たちの世界を作って、演劇の楽しさやお客さまとの一体感、『スリル・ミー』ならではの緊張感を味わっていただけたらうれしいなと思います」と語った。

 舞台は、5月2日まで、都内・東京芸術劇場シアターウエストほかで上演。

 


芸能ニュースNEWS

松重豊ら『バイプレイヤーズ』初日に感慨 「おちゃめな大杉さんがスクリーン裏で待機してそう」

映画2021年4月10日

 映画『バイプレイヤーズ』初日舞台あいさつイベントが9日、東京都内で行われ、出演者の田口トモロヲ、松重豊、光石研、遠藤憲一、濱田岳、柄本時生、菜々緒、高杉真宙、芳根京子、北香那と松居大悟監督が登壇した。  本作は、豪華なバイプレーヤー(名脇 … 続きを読む

シム・ウンギョン“初の日本映画”への思いを語る 「この作品がなかったら、今の自分はいない」

映画2021年4月9日

 映画『椿の庭』初日舞台あいさつが9日、東京都内で行われ、出演者の富司純子、シム・ウンギョン、鈴木京香と上田義彦監督が登壇した。  本作は、四季折々の自然とともに親子3世代の心の絆を描いた物語。夫が亡くなった後も長年住み続ける家を守る絹子を … 続きを読む

佐藤健「るろうに剣心」をIMAXで堪能 「今日が一番グッときたし、感動した」

映画2021年4月9日

 映画『るろうに剣心 最終章 The Final』IMAX公開記念イベントが8日、東京都内で行われ、出演者の佐藤健、武井咲、新田真剣佑と大友啓史監督が登壇した。  この日は、佐藤らが、シリーズ最終章となる本作をIMAXで初鑑賞した。  大画 … 続きを読む

鈴木亮平×吉岡里帆「レンアイ漫画家」放送開始 変わり者の漫画家役・鈴木の「色気が半端ない」

ドラマ2021年4月9日

 鈴木亮平と吉岡里帆が出演するドラマ「レンアイ漫画家」(フジテレビ系)の初回が、8日に放送された。  本作は、漫画一筋で恋愛下手な漫画家と“駄目男ホイホイ”と呼ばれる崖っぷちアラサー女子が繰り広げるハートフルラブコメディー。  久遠あいこ( … 続きを読む

今井翼、滝沢秀明とは「お互いに一生懸命やっています」 復帰後、初主演作の開幕に「ただいまという気持ち」

舞台・ミュージカル2021年4月9日

 ミュージカル「ゴヤ -GOYA-」初日前囲み取材が8日、東京都内で行われ、出演者の今井翼、小西遼生、清水くるみ、山路和弘、キムラ緑子ほかが登場した。  本作は、スペイン最大の画家とうたわれるフランシスコ・デ・ゴヤ(今井)が芸術家になるまで … 続きを読む

amazon

page top