ミュージカル「スリル・ミー」開幕 新納慎也「劇場でしか体験できない緊迫感を味わいに来て」

2021年4月5日 / 14:59

 ミュージカル「スリル・ミー」が4月1日、東京都内の東京芸術劇場シアターウエストで開幕し、出演者の田代万里生、新納慎也、成河、福士誠治ほかがコメントを発表した。

 本作は、1920年代に、米シカゴで実際に起きた事件を基に作られた心理劇ミュージカル。日本では2011年の初演以来、6度の公演を重ねている。今回の公演では、9年ぶりのペア復活となる田代と新納のほか、成河と福士、松岡広大と山崎大輝の3ペアによって上演される。

 たった2人の出演者が、ステージからほとんどはけることなく、息詰まるやりとりを見せるステージは、同じ物語でありながら三組三様のドラマが展開する。

 開幕に際し、田代は「再び『私』として舞台に立てること、そして栗山民也さんの演出のもと、超人・新納慎也さんと再びペアを組める奇跡に感謝して、皆さまに最高の『スリル・ミー』をお届けします」とコメント。

 新納は「僕ら2人が『スリル・ミー』を演じていることを、感慨深く思って見てくださるお客さまも多いと思いますが、純度100パーセント、最初にできた純正Ver.1.0.0が僕らの『スリル・ミー』です。この作品ほど劇場で見られて良かったと思える作品はないと思いますので、ぜひ劇場でしか体験できない緊迫感を味わいに来てください」とアピールした。

 また、成河は「劇場内は、しっかりと対策をしているので、感染症対策的には安全ですが、演劇的にはとても危険な場所を用意しましたので、人間が危険に身を置くということを、お客さまも一緒に体験していきましょう」と訴え掛けた。

 福士は「自分たちの世界を作って、演劇の楽しさやお客さまとの一体感、『スリル・ミー』ならではの緊張感を味わっていただけたらうれしいなと思います」と語った。

 舞台は、5月2日まで、都内・東京芸術劇場シアターウエストほかで上演。

 


芸能ニュースNEWS

山田涼介主演の「一次元の挿し木」不気味な展開が怖過ぎる 「小野寺記者は骨になったの!?」「チャポンという水の音が怖い」

ドラマ2026年7月13日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

反町隆史、「GTO」鬼塚英吉役は80代になっても続投!? ヒロイン役の生見愛瑠は「長ぜりふもさらっと言う」

ドラマ2026年7月10日

 ドラマ「GTO」の第1話試写会&制作発表会見が10日、東京都内で行われ、主演の反町隆史、共演の生見愛瑠、山崎裕太、高橋メアリージュン、近藤芳正らが登場した。  本作は、1998年に放送され、社会現象を巻き起こした学園ドラマ「GTO … 続きを読む

「ラストノート」内田有紀と寺西拓人の出会いに“予想外の展開” 「純愛と聞いていたのに」「絶対にドロドロするやつ」

ドラマ2026年7月10日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第1話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生で … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「2人の関係性の変化が楽しみ」「12人ってやば過ぎないか。中指に赤い指輪の意味は何だったんだろう」

ドラマ2026年7月9日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第2話が8日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物語 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「医師がいつも正しい判断をしているとは限らない。なかなか考えさせられるドラマ」「今田美桜は、半人前だが一生懸命な役が似合う」

ドラマ2026年7月8日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第1話が7日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  横浜湾岸病院・救命 … 続きを読む

page top