「ミステリと言う勿れ」北村匠海がサプライズで登場 “我路”永山瑛太とのシーンに「ゾクゾクした」

2022年3月22日 / 08:22

永山瑛太(C)田村由美/小学館 (C)フジテレビジョン

 菅田将暉が主演するドラマ「ミステリと言う勿れ」(フジテレビ系)の第11話が、21日に放送された。

 本作は、天然パーマがトレードマークの主人公が、淡々と自身の見解を述べるだけで事件の謎も人の心も解きほぐしていく、令和版・新感覚ミステリー。(※以下、ネタバレあり)

 大隣警察署に、新たに発生した連続殺人事件の応援要請が来た。青砥成昭警部(筒井道隆)に指名された風呂光聖子刑事(伊藤沙莉)は捜査本部へと向かう。

 すでに3人の犠牲者を出していたこの事件は、遺体を交差点の真ん中にはりつけのように遺棄するという猟奇的なものだった。

 さらに、3人目の遺体の傷口から、22年前に起きた、羽喰玄斗(千原ジュニア)による連続婦女暴行殺人事件の17人目の被害者の血液が発見される。

 捜査本部は、18件目の殺人を犯して以来、姿を消していた羽喰が再び殺害を始めたのかと色めき立つ。

 一方、バスジャック事件の犯人だった犬堂我路(永山瑛太)は妹の愛珠(白石麻衣)の死の真相を求めて、ジュートという人物を追っていた。

 すると、愛珠が闇カジノで働いていたことが判明。さらに、愛珠が集めていた寄木細工の箱でどうしても開かないものがあったことから、寄木細工ミュージアムへ向かった我路は、そこで学芸員の辻浩増(北村匠海)と出会う。

 そんな中、新たな殺人事件が発生し、遺体には“羽喰十斗”という署名が残されていたことが報道される。

 放送終了後、SNS上には、「原作知っててもゾワゾワした」「伊藤沙莉の演技力が素晴らしい」「主人公の整くんがほとんど出てこなくてすごいと思った」といった感想が寄せられた。

 また、ラストでは、辻がジュートで連続殺人事件の犯人であることが明らかに。風呂光とバディを組んで事件に当たっていた猫田十朱刑事(松本若菜)がジュートに刺されてしまう。

 ジュートを演じた北村について「まさか北村匠海くんとは。意外だったけどよかった」「匠海くん、うまい! さすがの演技力」「我路とのシーンにゾクゾクした」といったコメントも集まった。


芸能ニュースNEWS

“MOJOプロジェクト” 第2弾、ミュージカル「どろんぱ」 小池徹平と屋比久知奈に加え、全キャストが決定

舞台・ミュージカル2025年9月16日

 先日上演を発表した、日本発のオリジナルミュージカルを世界へ発信する、末満健一のオリジナルミュージカル“MOJOプロジェクト“待望の第 2 弾、ミュージカル「どろんぱ」supported by にしたんクリニック。  主演・小池徹平、共演・ … 続きを読む

井上芳雄主演のミュージカル「ダディ・ロング・レッグズ」が3年ぶり再演

舞台・ミュージカル2025年9月16日

  二人きりで織りなす愛と感動の物語が、あの“あしながおじさん”のストーリーが、3年ぶりに待望の再演。   12月12日(金)~2026年1月2日(金)まで、東京・日比谷のシアタークリエで上演するミュージカル「ダディ・ロング・レッグズ」。 … 続きを読む

「ぼくほし」“健治”磯村勇斗が逮捕された生徒を救う 「人ひとりの人生を救ったことはすごい」「斎藤さんの手紙に泣いた」

ドラマ2025年9月16日

 磯村勇斗が主演するドラマ「僕達はまだその星の校則を知らない」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  希望する大学への推薦が決まった斎藤(南琴奈)が学校を休んでいると知った鷹野(日高由起 … 続きを読む

武田梨奈、主演のアクション映画で主題歌担当の片寄涼太に「片寄さんも出ていただければ」『By 6 am 夜が明ける前に』完成披露試写会

映画2025年9月16日

 9月15日、東京都内で『By 6 am 夜が明ける前に』完成披露試写会が行われ、主演の武⽥梨奈のほか、出演者の萩原聖⼈、平埜⽣成、辻千恵、丸本凛、向井宗敏監督が上映後の舞台あいさつに駆け付け登壇。スペシャルゲストとして主題歌を担当した⽚寄 … 続きを読む

「奪い愛、真夏」最終回 “真夏”松本まりかに地獄の展開が押し寄せる 「最後がサプライズ過ぎる」「シリーズの歴史を感じた」

ドラマ2025年9月16日

 松本まりかが主演するドラマ「奪い愛、真夏」(テレビ朝日系)の最終話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  森の工房で再び落ち合い、禁断の愛を貫き通すことを誓い合った海野真夏(松本)と空知時夢(安田顕)。しかし、手錠で拘束 … 続きを読む

Willfriends

page top