「DCU」“新名”阿部寛&“瀬野”横浜流星らDCUが真犯人を暴く ラストは「ショッキングな展開」

2022年1月24日 / 06:31

(左から)高橋光臣、岡崎体育、有輝、阿部寛、横浜流星、中村アン (C)TBS

 阿部寛が主演する日曜劇場「DCU」(TBS系)の第2話が、23日に放送された。

 本作は、海上保安庁に新設されたスペシャリスト集団「DCU(Deep Crime Unit)」が、水にまつわる事件や事故の解明に挑むウォーターミステリー。(※以下、ネタバレあり)

 DCUメンバーの瀬能陽生(横浜流星)は、隊長の新名正義(阿部)との過去の水難事件をめぐるわだかまりが解けぬまま、新たな事件の捜査に乗り出すことになった。

 DCUが向かったのは、変死体が発見された北能登の港町。殺害されたのは密漁者と戦う地元漁師のリーダーだった。漁師たちが「犯人は密漁グループの連中に違いない」と騒ぎ立てる中、新名は地元刑事の坂東(梶原善)と共に捜査を始める。

 現場となった場所には水産物の研究所を建てる計画があり、ロシアの政府高官が5日後に視察に訪れる予定となっていた。

 そのため、5日以内に事件を解決するよう命じられた新名は、早速、DCUメンバーの西野(高橋光臣)たちに海底に沈む遺留品を探すよう指示を出す。そこに地元の市議会議員・岡部(古田敦也)が現れる。

 放送終了後、SNS上には、「見どころが多過ぎて何回も何回も見返してやっと満足できる作品」「チーム感が出てきてワクワクした!」といった感想が投稿された。

 物語のラストでは、DCUの活躍により、事件の容疑者だと思われていた外国人技能実習生のロドリゴ・サンチェス(フェルナンデス直行)の無実が証明されたものの、なぜかサンチェスが証拠品を奪って逃走するという展開で幕を閉じた。

 視聴者からは「毎度終わり際に衝撃を与えるこのドラマ、めちゃくちゃ最高じゃん!」「サンチェスいい人じゃんと思って泣けてきたのに、そのあと怒濤(どとう)の展開で…次回が気になる」「なかなかショッキングな展開」「嫌な予感はしてたけど、まさか!」と驚きの声が上がった。


芸能ニュースNEWS

「季節のない街」「細かいことはどうでもいいんだよ」「幸せの形はいろいろってこと」

ドラマ2024年4月27日

 企画・監督・脚本、宮藤官九郎氏によるドラマ「季節のない街」(テレビ東京系)の第四話「牧歌調」が、26日深夜に放送された。  本作は、黒澤明監督が『どですかでん』(70)として映画化したことでも知られる山本周五郎の同名小説をベースに、舞台と … 続きを読む

「Believe」“陸”木村拓哉&“玲子”天海祐希夫婦の掛け合いに反響  「『夫婦には逃しちゃいけない瞬間がある』 にグサッときた」

ドラマ2024年4月26日

 木村拓哉が主演するドラマ「Believe-君にかける橋-」(テレビ朝日系)の第1話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  テレビ朝日開局65周年として制作される本作は、大手ゼネコンで橋づくりに情熱を燃やす、狩山陸(木村)が刑務 … 続きを読む

「Re:リベンジ」“海斗”赤楚衛二の父を殺した犯人が判明 「鬼のように恐ろしかった」「大波乱の予感」

ドラマ2024年4月26日

 赤楚衛二が主演するドラマ「Re:リベンジ-欲望の果てに-」(フジテレビ系)の第3話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、巨大病院で巻き起こる権力争いをきっかけに、さまざまな事件が起こり、登場人物たちの「野心」と「復讐 … 続きを読む

「Destiny」“奏”石原さとみと“真樹”亀梨和也が歩道橋キス 「真樹が罪な男過ぎる」「心を持っていかれた」

ドラマ2024年4月24日

 石原さとみが主演するドラマ「Destiny」(テレビ朝日系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、主人公の検事・西村奏(石原)が、学生時代の恋人・野木真樹(亀梨和也)と12年ぶりに再会を果たしたことで青春時代 … 続きを読む

「お迎え渋谷くん」“愛花”田辺桃子の元カレ“達也”宮近海斗が登場 「カッコ良過ぎて叫んだ」「手つなぎシーンがかわいい」

ドラマ2024年4月24日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、蜜野まこと氏の同名漫画が原作。恋をしたことがない売れっ子の若手俳優・渋谷大海(京本)が、年の離れた妹の … 続きを読む

Willfriends

page top