川栄李奈「カムカムエヴリバディ」で大月ひなた役 両親役の深津絵里とオダギリジョーは「本当に穏やか」

2022年2月10日 / 13:16

大月ひなた役の川栄李奈 (C)NHK

 川栄李奈が3代目ヒロインを演じるNHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」。10日から登場した、安子(上白石萌音)の孫でるい(深津絵里)の娘、ひなたを演じる川栄からインタビューコメントが届いた。

 ひなたは、京都の下町商店街育ち。父親の錠一郎(オダギリジョー)の影響で、時代劇が大好きで、侍に憧れているという役どころ。

 川栄は「これまで何度もオーディションを受けてきて合格しなかったので、今回も実は受かるとは思っていなくて、決まったと聞いたときは、すごくびっくりしました」と告白。

 オーディションでは、安子とひなたの役を演じたという。「すごく楽しくて。実際にこうして(ひなたを)演じることができて、本当に幸せです」と喜んだ。

 ひなたの印象については、「明るくて、その子がいると周りも楽しくなる、雰囲気が明るくなっていく、本当にひなたのような子だなと思います」とコメント。

 また、「ひなたは周りをすごく気にしてしまうというところが私と似ている気がします。他にも、夏休みの宿題が終わらないというのも、私と同じなんです」と笑った。

 両親役の深津とオダギリの印象を問われると、「本当に穏やかです。お二人の空気感が優しくて温かいので、この2人のもとでのびのび育ったひなたという役を自然に演じることができて、とてもありがたく思っています」とコメント。

 「深津さんは、ポスター撮影のときに初めてお会いしました。小さいときからテレビで見ていた方なので、本当に感激して、ずっと見つめてしまいました」という。

 続けて、「オダギリさんも同じようにやっぱり小さいときからテレビで見ている方なので、お会いできて感動、感動でした。でも、本当にフランクで、気さくに話し掛けてくださったり、そばにいてくださいます」と語った。

 最後に視聴者に向けて、「ひなたは、元気を与えるヒロインというより、応援したくなるヒロインだと思うので、朝の15分、ひなたを応援してもらえたらうれしいです」と呼び掛けた。


芸能ニュースNEWS

「オールドルーキー」放送スタート「初回からハマった」の声 横浜流星のサプライズ出演に「歓喜し、夢中になった」

ドラマ2022年6月27日

 綾野剛が主演する日曜劇場「オールドルーキー」(TBS系)の第1話が、26日に放送された。  本作は、現役を引退した元サッカー日本代表が、セカンドキャリアへ一歩踏み出す姿を描いたヒューマンドラマ。(※以下、ネタバレあり)  元サッカー日本代 … 続きを読む

「しろめし修行僧」最終回を迎え“感謝の声”が多数 「見ている間、ずっと幸せだった」「テレ東さん、ありがとう」

ドラマ2022年6月27日

 お笑いトリオ・ハナコの岡部大が主演するドラマ「しろめし修行僧」(テレビ東京系)の最終話が、25日に放送された。  本作は、寺の息子・米田たくあん(岡部)が、托鉢(たくはつ)で全国行脚修行を行い、各地の“ご飯のお供”と出会う様子を描く。「白 … 続きを読む

ムロツヨシ「代表作ですって!」と上機嫌 主演作の評判をSNSなどでチェック

映画2022年6月25日

 映画『神は見返りを求める』初日舞台あいさつが24日、東京都内で行われ、出演者のムロツヨシ、岸井ゆきのと吉田恵輔監督が登壇した。  本作は、イベント会社に勤める田母神尚樹(ムロ)が、合コンで出会ったYouTuberのゆりちゃんこと川合優里( … 続きを読む

中村倫也、向井理の自宅に遊びに行った思い出を披露 「あの向井理が生田のロフト付き、6畳みたいなね」

舞台・ミュージカル2022年6月24日

 ゲキ×シネ「狐晴明九尾狩」の舞台あいさつが24日、東京都内で行われ、出演者の中村倫也、吉岡里帆、向井理が登場した。  本作は、2021年の秋に上演した「劇団☆新感線」の同名舞台を映像化。平安時代の京の都で宮廷に陰陽師として仕えた安倍晴明の … 続きを読む

古川雄輝、3年ぶりの舞台出演に「懐かしさとワクワクと緊張感」 浜野謙太、演技のポイントは「うざくならないように」

舞台・ミュージカル2022年6月24日

 舞台「室温~夜の音楽~」開幕前取材会が24日、東京都内で行われ、出演者の古川雄輝、平野綾、浜野謙太、演出の河原雅彦が登壇した。  本作は、ケラリーノ・サンドロヴィッチが2001年に作・演出を手掛けたホラーコメディーを、河原が新演出版で上演 … 続きを読む

amazon

page top