「逃亡医F」最終回“烏丸”前田敦子に「一体何者?」の声 幹こずえ役の堺小春が「堺正章の娘さんだったことに驚き」

2022年3月21日 / 08:21

“烏丸”前田敦子(左)と“藤木”成田凌 (C)日本テレビ

 成田凌が主演するドラマ「逃亡医F」(日本テレビ系)の最終話が、19日に放送された。

 本作は、恋人殺しのぬれ衣を着せられ、指名手配犯へと転落した天才脳外科医・藤木圭介(成田)が、真犯人を突き止め、復讐(ふくしゅう)するために逃亡を図る物語。(※以下、ネタバレあり)

 藤木たちは、治療を終えた藤木の恋人・妙子(桜庭ななみ)をバイオベンチャー「バイオネオ」から奪還することに成功する。

 バイオネオの佐々木フェロー(安田顕)は、留置所にいた医師の長谷川(桐山照史)を殺したことで、警察幹部や政府高官から見放され、逃亡する。

 そんな中、ついに妙子が目を覚まし、事件の意外な真相を語り始める。藤木が警察に出頭し、真実を話す決意をしたそのとき、佐々木から連絡が入る。

 そして、ついに藤木と妙子の兄・拓郎(松岡昌宏)は、追い詰められた佐々木との最終対決を迎える。

 終盤では、妙子を屋上から転落させた犯人が、佐々木ではなく謎の男・鶏ガラだったことが判明。

 さらに、鶏ガラと妙子の親友の烏丸(前田敦子)がつながっていたことから、「結局、烏丸が一番の悪者だったということか?」「鳥丸はデータを売って大もうけをしていたり、一体何者?」「烏丸は誰の敵でも味方でもなく、自分の利益のためにうまく動いていたんだと思う」といった声が投稿された。

 また、佐々木の部下・幹こずえ役の堺小春の独特な演技に注目が集まり、「幹こずえ役を演じる堺小春さんが一番印象に残ったドラマ」「『フェロ~フェロ~』と歌うお姉さんが堺正章の娘さんだったことが、何よりも驚きだった」「堺小春さんの格闘シーンが最強でカッコ良かった。マチャアキお父さんも喜んでいるはず」といったコメントが寄せられた。

妙子役の桜庭ななみ (C)日本テレビ


芸能ニュースNEWS

「Eye Love You」“花岡”中川大志の苦しい“心の声”に「涙が出た」 「花岡の感情があふれ出した瞬間が圧巻だった」

ドラマ2024年2月21日

 二階堂ふみが主演するドラマ「Eye Love You」(TBS系)の第5話が20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、目が合うと相手の心の声が聞こえる“テレパス”の能力を持つ主人公・本宮侑里(二階堂)が、超ストレートな年下の … 続きを読む

「リビ松」“松永”中島健人の“元カノ”若月佑美の登場に波紋  「どのドラマも元カノって嫌」「モヤモヤする」

ドラマ2024年2月21日

 中島健人が主演するドラマ「リビングの松永さん」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、恋に不器用なアラサー男・松永(中島)と、ピュアで一生懸命な女子高生・美己(高橋ひかる)がシェアハウス … 続きを読む

「君が心をくれたから」ついに“太陽”山田裕貴が奇跡の真実を知る  「『触覚は幸せを確かめるもの』って、納得した」

ドラマ2024年2月20日

 永野芽郁が主演するドラマ「君が心をくれたから」(フジテレビ系)の第7話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、主人公・逢原雨(永野)が、愛する男性、朝野太陽(山田裕貴)のために自分の“心”を差し出す宿命を背負うことから … 続きを読む

「春になったら」“岸”深澤辰哉の“瞳”奈緒への優しさに反響集まる  「岸くんがいい男過ぎる」「絶対に好きになっちゃう」

ドラマ2024年2月20日

 奈緒と木梨憲武がW主演するドラマ「春になったら」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が19日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、「3カ月後に結婚する娘」と「3カ月後にこの世を去る父」が「結婚までにやりたいことリスト」と「死ぬま … 続きを読む

「SHOGUN 将軍」ジャパンプレミア  真田広之「東西の壁を乗り越えて一丸となって作ったことがこの作品のメッセージ」

ドラマ2024年2月20日

 米ドラマシリーズ「SHOGUN 将軍」のジャパンプレミア試写会が19日、東京都内で行われ、主演とプロデューサーを務めた真田広之、コズモ・ジャービス、アンナ・サワイ、平岳大、西岡徳馬、二階堂ふみほかが登壇した。  本作は、徳川家康をはじめと … 続きを読む

Willfriends

page top