「逃亡医F」最終回“烏丸”前田敦子に「一体何者?」の声 幹こずえ役の堺小春が「堺正章の娘さんだったことに驚き」

2022年3月21日 / 08:21

 成田凌が主演するドラマ「逃亡医F」(日本テレビ系)の最終話が、19日に放送された。

 本作は、恋人殺しのぬれ衣を着せられ、指名手配犯へと転落した天才脳外科医・藤木圭介(成田)が、真犯人を突き止め、復讐(ふくしゅう)するために逃亡を図る物語。(※以下、ネタバレあり)

 藤木たちは、治療を終えた藤木の恋人・妙子(桜庭ななみ)をバイオベンチャー「バイオネオ」から奪還することに成功する。

 バイオネオの佐々木フェロー(安田顕)は、留置所にいた医師の長谷川(桐山照史)を殺したことで、警察幹部や政府高官から見放され、逃亡する。

 そんな中、ついに妙子が目を覚まし、事件の意外な真相を語り始める。藤木が警察に出頭し、真実を話す決意をしたそのとき、佐々木から連絡が入る。

 そして、ついに藤木と妙子の兄・拓郎(松岡昌宏)は、追い詰められた佐々木との最終対決を迎える。

 終盤では、妙子を屋上から転落させた犯人が、佐々木ではなく謎の男・鶏ガラだったことが判明。

 さらに、鶏ガラと妙子の親友の烏丸(前田敦子)がつながっていたことから、「結局、烏丸が一番の悪者だったということか?」「鳥丸はデータを売って大もうけをしていたり、一体何者?」「烏丸は誰の敵でも味方でもなく、自分の利益のためにうまく動いていたんだと思う」といった声が投稿された。

 また、佐々木の部下・幹こずえ役の堺小春の独特な演技に注目が集まり、「幹こずえ役を演じる堺小春さんが一番印象に残ったドラマ」「『フェロ~フェロ~』と歌うお姉さんが堺正章の娘さんだったことが、何よりも驚きだった」「堺小春さんの格闘シーンが最強でカッコ良かった。マチャアキお父さんも喜んでいるはず」といったコメントが寄せられた。

妙子役の桜庭ななみ (C)日本テレビ


芸能ニュースNEWS

与田祐希、“スパルタ恋愛レッスン”は「勉強になります」 野村周平「こんなに脱ぐことはない。僕の肉体美を楽しみにして」

ドラマ2026年9月30日

 ドラマ「溺愛カレシの作り方 ~セから本命になる女の子の話~」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の与田祐希と野村周平が登場した。  本作は、ざくざくろ氏の同名作品が原作。思わせぶりな態度で翻弄(ほんろう)する同僚・綿貫圭介(野村)に片思い … 続きを読む

「GTO」最終回 反町隆史&松嶋菜々子が夫婦共演「自宅でもラブラブなのかな」 「小栗旬ら元教え子が最高」「理事長が出て来たのが泣けた」

ドラマ2026年9月29日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送され学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む

「ブラッサム」主題歌担当のYOASOBI「皆さんの背中を押すような歌になっていたら」

ドラマ2026年9月28日

 ついにNHKで放送開始となった2026年後期連続テレビ小説「ブラッサム」。明治、大正、昭和を駆け抜け、自由を求め続けた作家・宇野千代をモデルにした主人公・葉野珠(石橋静河)が、苦難の中でも「幸せのかけら」を見つけ、常に前に進むことで人々の … 続きを読む

Travis Japan・七五三掛龍也、学生時代の黒歴史を告白「すごくダサくて…」 味方良介の“落とし物”に、伊原六花らが驚き

ドラマ2026年9月25日

 ドラマ「小麦とバターと復讐と」の制作発表会見が25日、東京都内で行われ、出演者の伊原六花、七五三掛龍也(Travis Japan)、味方良介、寺本莉緒が登場した。  本作は、夫と助手に裏切られ、命を落としたパン職人・ミチル(伊原)が、2年 … 続きを読む

「GTO“鬼塚”反町隆史が女子生徒の“禁断の恋”に魂の説教 次回予告に“1998年版のメンバー”が登場し「激アツ過ぎる」

ドラマ2026年9月22日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった伝説の教師 … 続きを読む

page top