「逃亡医F」“カセットテープの謎”が明らかに 「成田凌と松岡昌宏が仲間になってきて面白い」

2022年2月21日 / 06:14

“美香子”森七菜(左)と“藤木”成田凌 (C)日本テレビ

 成田凌が主演するドラマ「逃亡医F」(日本テレビ系)の第6話が、19日に放送された。

 本作は、恋人殺しのぬれ衣を着せられ、指名手配犯へと転落した天才脳外科医・藤木圭介(成田)が、真犯人を突き止め、復讐(ふくしゅう)するために逃亡を図る物語。(※以下、ネタバレあり)

 恋人の妙子(桜庭ななみ)が遺した言葉に従い、事件の鍵を握る帝都医科大学の都波(酒向芳)に会いに行った藤木。

 しかし、藤木の逃亡に協力している美香子(森七菜)と都波が、藤木を追跡する妙子の兄・拓郎(松岡昌宏)と共に行動していることを知り、藤木は、外国人労働者のモー(中村蒼)たちが暮らす廃団地に戻る。

 藤木は、妙子が親友の烏丸(前田敦子)に託した“謎のカセットテープ”のある部分が気になり、機械に詳しいモーに相談する。

 そんな中、烏丸を尾行して、美香子や都波と共に廃団地にやって来た拓郎は、外国人労働者たちによって拘束される。美香子が藤木に情報を流していたのだ。

 美香子の協力により、都波とようやく出会えた藤木。やがて、妙子が遺したカセットテープの謎が明らかになり、藤木たちの運命が大きく動く。

 放送終了後、SNS上には、「やっぱり松兄はカッコいい。拓郎は暴力的だけれど、語学力や優しさなどのスペックも高い」「松岡くんの手術のシーンは怖かった。森七菜ちゃんの優しい口調にキュンとした」「予告編を見て驚いた。やっぱり長谷川先生(桐山照史)は裏切り者なのか」などの感想が寄せられた。

 また、今回、妙子を失ったという、深い悲しみを抱えた藤木と拓郎の心が通じ合ったことから、「藤木も拓郎も、集結して仲間になってきて面白い」「松岡昌宏が仲間になるのなら心強い」「凶暴な拓郎兄さんは、本当に仲間になるの? 今後に期待したい」といった声が集まった。

妙子の親友・烏丸を演じる前田敦子 (C)日本テレビ

 

 


芸能ニュースNEWS

中村倫也、有村架純の“熱い一面”を明かす 「来週、再来週の台本もチェックしている」

ドラマ2022年7月1日

 金曜ドラマ「石子と羽男-そんなコトで訴えます?-」(TBS系)の記者会見が1日、神奈川県横浜市で行われ、出演者の有村架純、中村倫也、赤楚衛二、おいでやす小田、さだまさしが出席した。  本作は、東大卒のパラリーガル・石子(有村)と高卒の弁護 … 続きを読む

塙宣之「ちむどんどん」で会社の社長・樋口役 暢子役の黒島結菜は「天然で人柄がいい子」

ドラマ2022年7月1日

 NHKで放送中の連続テレビ小説「ちむどんどん」。6月30日の59回から登場したナイツ・塙宣之からコメントが届いた。塙は「梅ちゃん先生」(2012)「まれ」(15)に続き、3度目の連続テレビ小説への出演となった。  本作は、本土復帰前の沖縄 … 続きを読む

吉沢亮、大先輩たちにひざまずかれ「せりふを言うとき声が震えた」 山崎賢人「水分補給をして、『キングダム』で盛り上がって」

映画2022年7月1日

 映画『キングダム2 遙かなる大地へ』ワールドプレミアが30日、東京都内で行われ、出演者の山崎賢人、吉沢亮、橋本環奈、清野菜名、岡山天音、三浦貴大、濱津隆之、豊川悦司、高嶋政宏、要潤、加藤雅也、玉木宏、小澤征悦、佐藤浩市と佐藤信介監督が登壇 … 続きを読む

二宮和也、自由奔放なロボットにタジタジ 『TANG タング』インタビュー特別映像が解禁に

映画2022年6月30日

 嵐の二宮和也が主演する映画『TANG タング』から、ロボットのタングが二宮にインタビューをする映像が解禁された。  本作の原作は、ベルリン国際映画祭で「映画化したい1冊」に選ばれた、イギリスのハートウォーミング小説『ロボット・イン・ザ・ガ … 続きを読む

『アバター』最新作、日本公開日が12月16日に決定 美しいナヴィの少女が描かれたポスター&場面写真が公開に

映画2022年6月30日

 ジェームズ・キャメロン監督が13年間心血を注ぎ、新たな金字塔を打ち立てた『アバター』の最新作『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』の待望の日本公開日が、全米公開と同時の12月16日に決定。併せて、美しいナヴィの少女が描かれたポスター、そし … 続きを読む

Willfriends

amazon

page top