「逃亡医F」次週予告のシーンに反響 「成田凌と松岡昌宏のキスに全て持っていかれた」

2022年1月31日 / 07:55

“藤木”成田凌(左)と“香川”升毅(C)日本テレビ    

 成田凌が主演するドラマ「逃亡医F」(日本テレビ系)の第3話が、29日に放送された。

 本作は、恋人殺しのぬれ衣を着せられ、指名手配犯へと転落した天才脳外科医・藤木圭介(成田)が、真犯人を突き止め、復讐(ふくしゅう)するために逃亡を図る物語。(※以下、ネタバレあり)

 逃亡を続ける藤木は、香川(升毅)が経営する喫茶店に残された海洋観測士の美香子(森七菜)に連絡を入れ、路線バスの中で落ち合う。

 藤木は「事件のカギを握る帝都医科大学の都波教授(酒向芳)が店に現れたら、連絡してほしい」と告げると、再び美香子の前から姿を消す。

 しかし、その後、美香子から香川の様子を聞き、渡された香川の手作り弁当を食べた藤木は、香川の味覚や聴覚の異常を感じて、喫茶店に引き返す。

 藤木の予想通り、香川は脳腫瘍の一種である聴神経腫瘍を患っていた。香川は手術を受ける決心をするが、翌日に控えた娘・空見子(夏子)の結婚式で料理を作ることができれば悔いはないと語り、結婚式後に手術を受けることを決める。

 一方、藤木の亡くなった恋人・妙子(桜庭ななみ)の兄・拓郎(松岡昌宏)は、刑事の筋川(和田聰宏)と共に、藤木の行方を追っていた。

 そして、結婚式当日、香川は会場で料理を作るが、病状が急激に悪化。会場に警察の追っ手が迫る中、藤木は香川の手術に踏み切る。

 放送終了後、SNS上には、「逃亡しながら人を助けるという異色の医療ドラマで、面白い」 「成田凌と森七菜の組合せが良過ぎる」「頭がい骨にドリルの手術が衝撃的だった」などの感想が投稿された。

 また、次週予告で、拓郎が藤木に人工呼吸をしているシーンが放送されたことから、「ドラマ最初のキスシーンが成田凌と松兄なのは想定外過ぎる」「成田凌と松岡くんのキスシーンを見れるとか聞いてない」「成田凌と松岡昌宏のキス(人工呼吸)に全て持っていかれた。ドキドキする」といった反響が集まった。

“藤木”成田凌(左)と“美香子”森七菜 (C)日本テレビ


芸能ニュースNEWS

「再会」“淳一”竹内涼真ら同級生4人が集まるシーンに反響 「関係性がよく分かる」「みんな井上真央ちゃんを好きだったのかな」

ドラマ2026年1月21日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「今回も親子愛に泣かされた。志田未来の演技もいい」「毎日何のために頑張っているのかを改めて気付かせてくれた」

ドラマ2026年1月21日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第2話が、20日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る男の子が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。(*以下 … 続きを読む

「夫に間違いありません」ラストの“一樹”安田顕の言動に衝撃 「想像以上に重い展開」「ますます地獄絵図になりそう」

ドラマ2026年1月20日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

沢尻エリカ、2026年は「積極的に前向きにチャレンジしたい」 主演舞台に「緊張とワクワク」

舞台・ミュージカル2026年1月20日

 舞台「ピグマリオン-PYGMALION-」取材会&公開ゲネプロが19日、東京建物 Brillia HALLで行われ、沢尻エリカ、六角精児、橋本良亮ほかが登壇した。  映画『マイ・フェア・レディ』の原作として知られる本作は、英国人劇作家でノ … 続きを読む

「リブート」「鈴木亮平さんのリブートの切り替えがすご過ぎた」「見た目は鈴木亮平、中身は松山ケンイチって面白い」

ドラマ2026年1月19日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第1話が、18日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤(どとう)のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパ … 続きを読む

Willfriends

page top