エンターテインメント・ウェブマガジン
夏祭りで五十嵐(右)から告白されるひなた (C)NHK
川栄李奈が3代目ヒロインのひなたを演じる、NHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」の第86話が3日、放送された。
今回は、大部屋俳優の五十嵐文四郎(本郷奏多)とひなた(川栄)が、完成した映画『妖術七変化!隠れ里の決闘』を一緒に見に行く様子が描かれた。
映画館で「文ちゃん、早う早う! ここ空いてる」とはしゃぐひなたに、「うるさいな。大声出すな」とぶっきらぼうに返す文四郎。ひなたの突然の“文ちゃん呼び”に、SNS上では、「超かわいい」「昨日まで『五十嵐』呼びだったのに!」といった、驚きと喜びの声が上がった。
後日、夏祭りに出掛けた2人。五十嵐はひなたに風鈴を買い与え、「拙者、家禄もわずか。主君の覚えもめでたからず。されどそなたを幸せにしたい」と“告白”。ひなたは「文ちゃん…」と言いながら、大喜びで五十嵐に抱きつくのだった。
ついに恋人同士になった2人の姿に、SNS上では、「くっついてくれてよかったなあ。親子孫3代にわたってお祭りの日が人生のターニングポイントなんやね」「五十嵐もひなたも、デレ爆発過ぎで見ているこっちが恥ずかしくなる」「プロポーズに聞こえました」「(かつてひなたが受けた)オーディションのせりふでの告白はずるい!」といった祝福の声が続出した。
その後、物語の舞台は1992年に。ひなたは27歳、五十嵐は大部屋俳優のまま29歳となっていた。仕事が少ないのに「俺は時代劇以外はやらない」と、かたくなな五十嵐は、ひなたから「今日うちに晩ご飯食べに来いひん?」と誘われるも、「今日はやめとく」と断り、浮かない表情になる。
この様子に、SNS上では、「ひなたは、旦那が食えていないぐらいなんとも思わんだろうけど、文ちゃんの方はなあ…。昭和で時代劇な男だからなあ」、(24~25歳とされていた女性の結婚適齢期をクリスマスケーキにたとえた)「クリスマスケーキの時代に、27歳独身させてる文ちゃんの負い目、すごそうだな」と心配するコメントが上がった。
その一方、「皆知ってるぞ。ひなたのパパ(オダギリジョー)もずっと無職だと。文ちゃん、大丈夫だ~!」と励ます声もあった。
ドラマ2026年1月12日
「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第1話が、10日に放送された。 本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメディー。(* … 続きを読む
ドラマ2026年1月12日
ドラマ「元科捜研の主婦」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の松本まりか、横山裕、島袋寛子、佐藤大空、遠藤憲一が登場した。 本作は、テレビ東京と講談社が共同で開発したオリジナルストーリー。かつて“科捜研のエース”と呼ばれた専業主婦・吉岡 … 続きを読む
ドラマ2026年1月9日
勝地涼と瀧本美織がW主演するドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第1話が、8日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という極限の … 続きを読む
ドラマ2026年1月6日
松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還する … 続きを読む
ドラマ2026年1月5日
ドラマ「夫に間違いありません」の制作発表が5日、東京都内で行われ、出演者の松下奈緒、桜井ユキ、宮沢氷魚、安田顕が登場した。 本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った1年後に死んだはずの夫が帰還するところから … 続きを読む