「妻、小学生になる。」“謎の男”水川かたまり登場 「これはゴーストバスターの予感!」

2022年2月19日 / 07:39

 堤真一が主演するドラマ「妻、小学生になる。」(TBS系)の5話が、18日に放送された。

 本作は、10年前に愛妻・貴恵(石田ゆり子)を亡くし、生きる意味を見失っていた新島圭介(堤)と、娘の麻衣(蒔田彩珠)のもとに、小学生の女の子として生まれ変わった妻の白石万理華(毎田暖乃)が現れる。 そんな妻(母)の姿に戸惑いながらも、2人が「生きること」に再び向き合おうとする姿を描くホームドラマ。(※以下、ネタバレあり)

 万理華を助けようと白石家に乗り込んだ圭介だったが、万理華の母親・千嘉(吉田羊)の怒りを買ってしまい、万理華は家から追い出されてしまう。

 翌日、麻衣は取引先の蓮司(杉野遥亮)に、パソコンを買うので付き合ってほしいと頼まれた麻衣が寺カフェに行くと、圭介の上司の守屋(森田望智)たちと出会う。

 一方、千嘉のことで悩んでいた万理華は、これまでのことを千嘉に伝えるために圭介に同席を願い出る。

 放送終了後、SNS上には、「回を重ねるごとに加速度的に面白くなっていく」「リアルなネグレクトの問題に触れていく展開がよかった」「千嘉の暴言をきっかけに対話する場面は、女優同士の名演技」などのコメントが集まった。

 また、ラストの、警官をすり抜けて行く謎の男(水川かたまり)の登場には、「最後の男の幽霊みたいな人、何だろう。展開が読めない」「(小説を)書き終えたから女の子の体から幽体離脱した?」「空気階段の水川かたまりさんが出てた!」「これはゴーストバスターの予感!」などのコメントが寄せられた。

「妻、小学生になる。」第5話の場面写真(C)TBS


芸能ニュースNEWS

「リブート」「最強リブート夫婦誕生!」「何だかリブートのバーゲンセールみたいになってきた」

ドラマ2026年3月16日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第8話が、15日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む

「パンダより恋が苦手な私たち」「人間には野生が足りないんじゃないですか」「幸せが伝わってくるいいエンディングだった」

ドラマ2026年3月15日

「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第10話(最終話)が、14日に放送された。  本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメデ … 続きを読む

「DREAM STAGE」“吾妻PD”中村倫也とNAZEの絆に視聴者感動 「泣きっぱなし」「NAZEの世界デビューも応援したい」

ドラマ2026年3月15日

 中村倫也が主演するドラマ「DREAM STAGE」(TBS系)の最終話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  「俺がいたらNAZE(ネイズ)もたたかれる。だから俺は消える」と宣言し、姿を消した音楽プロデューサーの吾妻潤( … 続きを読む

「身代金は誘拐です」“二重誘拐”事件の黒幕が判明 「“武尊”勝地涼と“美羽”瀧本美織の結婚の経緯が気になる」

ドラマ2026年3月13日

 勝地涼と瀧本美織がW主演するドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第10話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という極 … 続きを読む

「ラムネモンキー」「マチルダさん(木竜麻生)に生きていてほしいな」「そうだぞ、ここまで来られたのは白馬ちゃん(福本莉子)のおかげだぞ!」

ドラマ2026年3月12日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第9話が、11日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。(*以下、ネ … 続きを読む

page top