「ムチャブリ!」“大牙”志尊淳の「泣いてるよ」ハグに反響 「あの最高な展開、最高!」

2022年2月17日 / 06:37

「ムチャブリ!わたしが社長になるなんて」第6話のワンシーン(C)日本テレビ

 高畑充希が主演するドラマ「ムチャブリ! わたしが社長になるなんて」(日本テレビ系)の6話が、16日に放送された。

 本作は、ベンチャー企業の社長秘書・高梨雛子(高畑)が子会社の社長に抜てきされ、生意気な部下の大牙涼(志尊淳)とカリスマ上司の浅海寛人(松田翔太)との板挟みになりながらも仕事や恋に体当たりで挑み、成長していく姿を描く。(※以下、ネタバレあり)

 レストラン「プチボナール」の新店舗のオープンに向けて多忙だった雛子が家でくつろいでいると、母・令子(草刈民代)が突然押し掛けて来て、しばらく居候することになった。

 計画通りに物事を進めなければ気が済まない令子は、起床時間から弁当作りなど1日の過ごし方の計画を立て、雛子の生活に駄目出しをする。

 そんな中、令子が外出した隙に、雛子がゲームをしながら休日を満喫していると、令子がなぜか大牙を連れて帰宅し、3人で食事をする。

 後日、令子は浅海の社長室に押しかける。そして、強引に浅海を誘い、雛子と3人で「プチボナール」に行くと、偶然居合わせた大牙も加わり、4人は一緒に食事をすることになる。

 放送終了後、SNS上には、「久々にドキドキキュンキュンで終わるドラマ」「明らかに意識しちゃってる大牙くんかわいい」「闇を抱えていそうな浅海社長が、実は大本命なのでは?」「志尊くんと松田くんって選べるか?」などのコメントが寄せられた。

 また、泣いている雛子を大牙が「泣いてるよ」と言ってハグするシーンには、「あの最高な展開、最高!」「無理だ最後のシーンが頭から離れん」「まだ余韻から抜けない、 寝られない」「ハグしながらの『泣いてるよ』はもはや犯罪級」「敬語じゃない「泣いてるよ」にキュンキュンしちゃったよ」など、多くの反響が集まった。

 さらに、志尊の公式アカウントの「いよいよ後半戦。 どんどん動いていきます」のツイートには、350件以上のコメントが寄せられた。

「ムチャブリ!わたしが社長になるなんて」第6話のワンシーン(C)日本テレビ


芸能ニュースNEWS

「Destiny」“奏”石原さとみと“真樹”亀梨和也が歩道橋キス 「真樹が罪な男過ぎる」「心を持っていかれた」

ドラマ2024年4月24日

 石原さとみが主演するドラマ「Destiny」(テレビ朝日系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、主人公の検事・西村奏(石原)が、学生時代の恋人・野木真樹(亀梨和也)と12年ぶりに再会を果たしたことで青春時代 … 続きを読む

「お迎え渋谷くん」“愛花”田辺桃子の元カレ“達也”宮近海斗が登場 「カッコ良過ぎて叫んだ」「手つなぎシーンがかわいい」

ドラマ2024年4月24日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、蜜野まこと氏の同名漫画が原作。恋をしたことがない売れっ子の若手俳優・渋谷大海(京本)が、年の離れた妹の … 続きを読む

「366日」次週予告の“遥斗”眞栄田郷敦に注目集まる  「複雑な展開になりそう」「三角関係が始まる予感!?」

ドラマ2024年4月23日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、HYの名曲『366日』の世界観に着想を得たオリジナルストーリー。高校時代に実らなかった恋をかなえようと再び動きだした … 続きを読む

「95」“秋久”高橋海人の家で起こった衝撃ラストに悲鳴  「心がえぐられてしまった」「ぶっ飛んだ展開」

ドラマ2024年4月23日

 高橋海人が主演するドラマ「95」(テレビ東京系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    本作は、早見和真氏の青春小説が原作。大人の作った社会の仕組みにあらがい、大切なものを守りながら1995年の渋谷をがむしゃらに駆 … 続きを読む

高橋一生 水中撮影に手応え「臨場感のある芸術的な映像に仕上がった」 ドラマ「岸辺露伴は動かない」第9話「密漁海岸」記者会見

ドラマ2024年4月23日

 4月22日、東京都内のNHKで、ドラマ「岸辺露伴は動かない」第9話「密漁海岸」のマスコミ向け試写会と記者会見が行われ、出演者の高橋一生、飯豊まりえ、脚本&演出を担当した渡辺一貴、制作統括の土橋圭介氏が登壇した。  ドラマ「岸辺露伴は動かな … 続きを読む

Willfriends

page top