「ムチャブリ!」“大牙”志尊淳の「泣いてるよ」ハグに反響 「あの最高な展開、最高!」

2022年2月17日 / 06:37

「ムチャブリ!わたしが社長になるなんて」第6話のワンシーン(C)日本テレビ

 高畑充希が主演するドラマ「ムチャブリ! わたしが社長になるなんて」(日本テレビ系)の6話が、16日に放送された。

 本作は、ベンチャー企業の社長秘書・高梨雛子(高畑)が子会社の社長に抜てきされ、生意気な部下の大牙涼(志尊淳)とカリスマ上司の浅海寛人(松田翔太)との板挟みになりながらも仕事や恋に体当たりで挑み、成長していく姿を描く。(※以下、ネタバレあり)

 レストラン「プチボナール」の新店舗のオープンに向けて多忙だった雛子が家でくつろいでいると、母・令子(草刈民代)が突然押し掛けて来て、しばらく居候することになった。

 計画通りに物事を進めなければ気が済まない令子は、起床時間から弁当作りなど1日の過ごし方の計画を立て、雛子の生活に駄目出しをする。

 そんな中、令子が外出した隙に、雛子がゲームをしながら休日を満喫していると、令子がなぜか大牙を連れて帰宅し、3人で食事をする。

 後日、令子は浅海の社長室に押しかける。そして、強引に浅海を誘い、雛子と3人で「プチボナール」に行くと、偶然居合わせた大牙も加わり、4人は一緒に食事をすることになる。

 放送終了後、SNS上には、「久々にドキドキキュンキュンで終わるドラマ」「明らかに意識しちゃってる大牙くんかわいい」「闇を抱えていそうな浅海社長が、実は大本命なのでは?」「志尊くんと松田くんって選べるか?」などのコメントが寄せられた。

 また、泣いている雛子を大牙が「泣いてるよ」と言ってハグするシーンには、「あの最高な展開、最高!」「無理だ最後のシーンが頭から離れん」「まだ余韻から抜けない、 寝られない」「ハグしながらの『泣いてるよ』はもはや犯罪級」「敬語じゃない「泣いてるよ」にキュンキュンしちゃったよ」など、多くの反響が集まった。

 さらに、志尊の公式アカウントの「いよいよ後半戦。 どんどん動いていきます」のツイートには、350件以上のコメントが寄せられた。

「ムチャブリ!わたしが社長になるなんて」第6話のワンシーン(C)日本テレビ


芸能ニュースNEWS

「お迎え渋谷くん」最終回 “渋谷大海”京本大我の恋の結末に反響 「幸せを感じた」「渋谷くんに夢中になった3カ月間だった」

ドラマ2024年6月19日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  「どうか、幸せになってください」。大崎(宮近海斗)から愛花(田辺桃子)が保育士を辞めようとしていることを聞いた … 続きを読む

桜田ひより&細田佳央太のやり取りに共演者ら「キュンキュン」 JO1・河野純喜、高校時代は「ヤバいやつ呼ばわりで…」

ドラマ2024年6月18日

 ドラマ「あの子の子ども」制作発表記者会見が18日、東京都内で行われ、出演者の桜田ひより、細田佳央太、茅島みずき、河野純喜(JO1)が登場した。  本作は、蒼井まもる氏の同名漫画をドラマ化。妊娠が発覚したことで日常がガラリと変わってしまった … 続きを読む

「366日」最終話 “明日香”広瀬アリスの恋の結末に感動の声 「“遥斗”眞栄田郷敦と明日香が好き過ぎる」「キュンキュンした」

ドラマ2024年6月18日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  “どうするべきかより、どうしたいかで考えてみるといいのかも”。雪平明日香(広瀬)は、池沢友里(和久井映見)から授かった言葉を … 続きを読む

「アンメット」柏木夫妻(加藤雅也&赤間麻里子)の夫婦愛に視聴者涙 「『モデルになってもらえませんか?』は反則や」

ドラマ2024年6月18日

 杉咲花が主演するドラマ「アンメット-ある脳外科医の日記-」(フジテレビ系)の第10話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  原作は、同名コミック(原作:子鹿ゆずる氏/漫画:大槻閑人氏)。事故で記憶障害の後遺症を負った若手脳外科 … 続きを読む

橋本涼と高石あかり「2人の関係性に注目して見てほしい」 クズ教師&ネガティブJKのラブコメ「墜落JKと廃人教師」続編

ドラマ2024年6月18日

 橋本涼が主演し、高石あかりがヒロインを演じるドラマ「墜落JKと廃人教師 Lesson2」が18日から放送スタートする。橋本と高石が、このほど取材に応じ、続編が決定したときの気持ちやドラマの見どころを語った。  本作は、2023年に放送した … 続きを読む

Willfriends

page top