「ムチャブリ!」“大牙”志尊淳の「泣いてるよ」ハグに反響 「あの最高な展開、最高!」

2022年2月17日 / 06:37

 高畑充希が主演するドラマ「ムチャブリ! わたしが社長になるなんて」(日本テレビ系)の6話が、16日に放送された。

 本作は、ベンチャー企業の社長秘書・高梨雛子(高畑)が子会社の社長に抜てきされ、生意気な部下の大牙涼(志尊淳)とカリスマ上司の浅海寛人(松田翔太)との板挟みになりながらも仕事や恋に体当たりで挑み、成長していく姿を描く。(※以下、ネタバレあり)

 レストラン「プチボナール」の新店舗のオープンに向けて多忙だった雛子が家でくつろいでいると、母・令子(草刈民代)が突然押し掛けて来て、しばらく居候することになった。

 計画通りに物事を進めなければ気が済まない令子は、起床時間から弁当作りなど1日の過ごし方の計画を立て、雛子の生活に駄目出しをする。

 そんな中、令子が外出した隙に、雛子がゲームをしながら休日を満喫していると、令子がなぜか大牙を連れて帰宅し、3人で食事をする。

 後日、令子は浅海の社長室に押しかける。そして、強引に浅海を誘い、雛子と3人で「プチボナール」に行くと、偶然居合わせた大牙も加わり、4人は一緒に食事をすることになる。

 放送終了後、SNS上には、「久々にドキドキキュンキュンで終わるドラマ」「明らかに意識しちゃってる大牙くんかわいい」「闇を抱えていそうな浅海社長が、実は大本命なのでは?」「志尊くんと松田くんって選べるか?」などのコメントが寄せられた。

 また、泣いている雛子を大牙が「泣いてるよ」と言ってハグするシーンには、「あの最高な展開、最高!」「無理だ最後のシーンが頭から離れん」「まだ余韻から抜けない、 寝られない」「ハグしながらの『泣いてるよ』はもはや犯罪級」「敬語じゃない「泣いてるよ」にキュンキュンしちゃったよ」など、多くの反響が集まった。

 さらに、志尊の公式アカウントの「いよいよ後半戦。 どんどん動いていきます」のツイートには、350件以上のコメントが寄せられた。

「ムチャブリ!わたしが社長になるなんて」第6話のワンシーン(C)日本テレビ


芸能ニュースNEWS

反町隆史、「GTO」鬼塚英吉役は80代になっても続投!? ヒロイン役の生見愛瑠は「長ぜりふもさらっと言う」

ドラマ2026年7月10日

 ドラマ「GTO」の第1話試写会&制作発表会見が10日、東京都内で行われ、主演の反町隆史、共演の生見愛瑠、山崎裕太、高橋メアリージュン、近藤芳正らが登場した。  本作は、1998年に放送され、社会現象を巻き起こした学園ドラマ『GTO … 続きを読む

「ラストノート」内田有紀と寺西拓人の出会いに“予想外の展開” 「純愛と聞いていたのに」「絶対にドロドロするやつ」

ドラマ2026年7月10日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第1話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生で … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「2人の関係性の変化が楽しみ」「12人ってやば過ぎないか。中指に赤い指輪の意味は何だったんだろう」

ドラマ2026年7月9日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第2話が8日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物語 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「医師がいつも正しい判断をしているとは限らない。なかなか考えさせられるドラマ」「今田美桜は、半人前だが一生懸命な役が似合う」

ドラマ2026年7月8日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第1話が7日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  横浜湾岸病院・救命 … 続きを読む

「一次元の挿し木」主演・山田涼介の演技に反響 「目の光を調整できる演技がすごい」「原作のイメージ通り」

ドラマ2026年7月6日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第1話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

page top