「ムチャブリ!」“大牙”志尊淳の「泣いてるよ」ハグに反響 「あの最高な展開、最高!」

2022年2月17日 / 06:37

 高畑充希が主演するドラマ「ムチャブリ! わたしが社長になるなんて」(日本テレビ系)の6話が、16日に放送された。

 本作は、ベンチャー企業の社長秘書・高梨雛子(高畑)が子会社の社長に抜てきされ、生意気な部下の大牙涼(志尊淳)とカリスマ上司の浅海寛人(松田翔太)との板挟みになりながらも仕事や恋に体当たりで挑み、成長していく姿を描く。(※以下、ネタバレあり)

 レストラン「プチボナール」の新店舗のオープンに向けて多忙だった雛子が家でくつろいでいると、母・令子(草刈民代)が突然押し掛けて来て、しばらく居候することになった。

 計画通りに物事を進めなければ気が済まない令子は、起床時間から弁当作りなど1日の過ごし方の計画を立て、雛子の生活に駄目出しをする。

 そんな中、令子が外出した隙に、雛子がゲームをしながら休日を満喫していると、令子がなぜか大牙を連れて帰宅し、3人で食事をする。

 後日、令子は浅海の社長室に押しかける。そして、強引に浅海を誘い、雛子と3人で「プチボナール」に行くと、偶然居合わせた大牙も加わり、4人は一緒に食事をすることになる。

 放送終了後、SNS上には、「久々にドキドキキュンキュンで終わるドラマ」「明らかに意識しちゃってる大牙くんかわいい」「闇を抱えていそうな浅海社長が、実は大本命なのでは?」「志尊くんと松田くんって選べるか?」などのコメントが寄せられた。

 また、泣いている雛子を大牙が「泣いてるよ」と言ってハグするシーンには、「あの最高な展開、最高!」「無理だ最後のシーンが頭から離れん」「まだ余韻から抜けない、 寝られない」「ハグしながらの『泣いてるよ』はもはや犯罪級」「敬語じゃない「泣いてるよ」にキュンキュンしちゃったよ」など、多くの反響が集まった。

 さらに、志尊の公式アカウントの「いよいよ後半戦。 どんどん動いていきます」のツイートには、350件以上のコメントが寄せられた。

「ムチャブリ!わたしが社長になるなんて」第6話のワンシーン(C)日本テレビ


芸能ニュースNEWS

日曜劇場「GIFT」「昨日の夢は、今日の希望であり、明日の現実」「毎週、伍鉄さん(堤真一)の言葉に胸を打たれる」

ドラマ2026年5月4日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第4話が3日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗闇 … 続きを読む

「田鎖ブラザーズ」疑惑の“津田”ずん飯尾とつながる人物が判明 「意外なつながりに鳥肌が立った」「歩けるんだ」

ドラマ2026年5月3日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第3話が、1日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた田 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太の過去に胸が痛い 不登校に向き合う姿に「親あるあるでつらい」「親だって親初心者」

ドラマ2026年5月3日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第4話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ。 … 続きを読む

柳沢慎吾の独演会「カ・イ・カ・ン…」も披露 『セーラー服と機関銃』先行上映会

映画2026年5月1日

 5月1日から角川シネマ有楽町で開催される「角川映画祭」の目玉作品の1本である『セーラー服と機関銃 4Kデジタル修復版』先行上映会&緊急舞台あいさつが、4月30日に同所で行われ、出演者の柳沢慎吾が登壇した。  薬師丸ひろ子が演じる主人公・星 … 続きを読む

「君が死刑になる前に」「一つの作品で何度もタイムスリップするのって面白い」「つじつま合わせが大変そうなところが面白い」

ドラマ2026年5月1日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第5話が、30日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む

page top