「ムチャブリ!」高畑充希 “雛子”と志尊淳“大牙”の掛け合いに反響 「志尊淳がいる職場で働きたい」

2022年1月20日 / 10:58

 高畑充希が主演するドラマ「ムチャブリ! わたしが社長になるなんて」(日本テレビ系)の2話が、19日に放送された。

 本作は、ベンチャー企業の社長秘書・高梨雛子(高畑)が、子会社の社長に抜てきされ、生意気な部下の大牙涼(志尊淳)とカリスマ上司の浅海寛人(松田翔太)との板挟みになりながらも、仕事や恋に体当たりで挑み、成長していく姿を描く。(※以下、ネタバレあり)

 フレンチレストランのリニューアルオープンに挑むことになった雛子は、開店に向けて多忙な日々を送っていた。

 そして、店のオープンを迎えるが、近所にライバル企業の「野上フーズホールディングス」が手掛けるイタリア料理店が出店したためか、客が入らず雛子は焦る。

 一方、大牙は自分が最終チェックをした店のチラシに不備が発覚し、いつもの冷静さを失ってしまう。雛子は大牙を励ますつもりで飲みに誘ったものの、その場で大げんかをしてしまう。

 そんな中、来店した母子からヒントを得た雛子は、子連れ客をターゲットにした週末限定プランを企画する。その狙いは見事に当たり、雛子はようやく社長としての第一歩を踏み出す。

 放送終了後、SNS上には、生意気な社員を演じる志尊について「志尊淳かっこいいな。あんな部下なら絶対嫌だけど」などのコメントが上がった。

 また、「#志尊淳がいる職場で働きたい人とつながりたい」などのハッシュタグも出現し、「自分のせいだとこの場で言える志尊淳、かっこいい」「ブラックな志尊淳たまらんな」などのコメントが寄せられた。

 雛子と大牙のけんかのシーンについては、「高畑充希さんと志尊淳くんの掛け合いが面白い」「『アホ~あほ~』の掛け合い 笑った」「掛け合いのテンポがいい」「私も志尊くんと言い合いたい」などのコメントも見られた。

「ムチャブリ!わたしが社長になるなんて」第2話 (C)日本テレビ


芸能ニュースNEWS

「時すでにおスシ!?」子育てを終えた“みなと”永作博美に共感の声 「応援したくなる」「さかな組長のキャラも最高」

ドラマ2026年4月8日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第1話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生としてお … 続きを読む

メリル・ストリープとアン・ハサウェイのツーショット登壇が実現 『プラダを着た悪魔2』来日プレミアイベント

映画2026年4月7日

 映画『プラダを着た悪魔2』(5月1日公開)の来日プレミアイベントが6日、東京都内で行われ、主演のメリル・ストリープとアン・ハサウェイが登壇した。前作公開時の2006年はハサウェイのみの来日だったため、ツーショットでの来日は今回が初となった … 続きを読む

北村匠海、初共演の神木隆之介は「子役の頃から神的な存在」 元宇宙飛行士・野口聡一氏のサプライズ登場に驚き

ドラマ2026年4月6日

 新月9ドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」制作発表会見が5日、東京都内で行われ、出演者の北村匠海と神木隆之介が登場した。  本作は、福井県の水産高校の生徒たちが“宇宙日本食”として作り上げたサバの缶詰がJAXA(宇宙航空研究開発機構)に認証され、 … 続きを読む

「週末旅の極意3」深川麻衣「週末旅は大人だからこそできる趣味」 千賀健永「1話の別府温泉の棚湯がおすすめです」

ドラマ2026年4月3日

 ドラマ「週末旅の極意3~結婚ってしなきゃいけないもの?~」の取材会が行われ、主演の深川麻衣と、恋人役を演じる千賀健永がドラマの魅力や週末旅で行ってみたい場所などを語った。  本作は、圧倒的な「旅情感」や「景観」と共に「週末旅」を通して大切 … 続きを読む

「君が死刑になる前に」「オリジナルドラマ頑張れ!」「やっぱり汐梨(唐田えりか)が犯人でしたなんて単純な話ではないでしょう」

ドラマ2026年4月3日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第1話が、2日に放送された。  本作は、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オリジナルの本格サスペンスドラマ。(*以下、ネタバレあり)  世間を震撼(しんかん)さ … 続きを読む

page top