「ムチャブリ」1話、志尊淳“大牙”のツンキャラに反響 「ツンな突っ込みでさえもキュンでした」

2022年1月13日 / 07:38

「ムチャブリ!わたしが社長になるなんて」第1話 (C)日本テレビ

 高畑充希が主演するドラマ「ムチャブリ! わたしが社長になるなんて」(日本テレビ系)の1話が、12日に放送された。

 本作は、ベンチャー企業の社長秘書・高梨雛子(高畑)が、子会社の社長に抜てきされ、生意気な部下の大牙涼(志尊淳)とカリスマ上司の浅海寛人(松田翔太)との板挟みになりながらも、仕事や恋に体当たりで挑み、成長していく姿を描く。(※以下、ネタバレあり)

 ベンチャー企業の社長秘書として働く雛子は、上司の浅海からのムチャブリ(無理難題)に振り回され、6年間彼氏なしのまま、30歳を迎えた。

 クリスマスイブの夜、いつものように浅海から突然の電話が入り、社内で募集している新規事業の企画に応募するように言われる。

 ところが、雛子が、数年前に出した企画書の年号を書き換えて提出したものが採用され、子会社設立の記者会見の場で、浅海から突然社長に任命され、浅海が買収した老舗フレンチレストランを1カ月でリニューアルオープンするよう命じられる。

 部下として配属された若手社員の大牙は、シェフの古賀(神保悟志)と、新メニューの件でけんかになり、2人を仲裁しようとした雛子は古賀に殴られてしまう。

 社長を辞めたいと浅海に申し出る雛子だったが、レストランを訪れると、古賀は安価な新メニューの開発に着手していた。古賀の思いを知った雛子が協力し、2人は新メニューを完成させる。

 放送終了後、SNS上には、高畑について、「調整者としての執念がすごい人の役がうまいと思う」「高畑充希ちゃんは外れなしだわ。 かわいいし、面白いし、演技うまいし」「社長として努力する姿がよかった」といった感想が上がった。

 また、「俳優 志尊淳くんの新しい姿を見れた気がしました」「ツンな突っ込みでさえもキュンでした」「大牙くんがツンからデレに変わるのを期待しています」など志尊への反響も多く集まった。

「ムチャブリ!わたしが社長になるなんて」第1話 (C)日本テレビ


芸能ニュースNEWS

「Believe」“陸”木村拓哉&“玲子”天海祐希夫婦の掛け合いに反響  「『夫婦には逃しちゃいけない瞬間がある』 にグサッときた」

ドラマ2024年4月26日

 木村拓哉が主演するドラマ「Believe-君にかける橋-」(テレビ朝日系)の第1話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  テレビ朝日開局65周年として制作される本作は、大手ゼネコンで橋づくりに情熱を燃やす、狩山陸(木村)が刑務 … 続きを読む

「Re:リベンジ」“海斗”赤楚衛二の父を殺した犯人が判明 「鬼のように恐ろしかった」「大波乱の予感」

ドラマ2024年4月26日

 赤楚衛二が主演するドラマ「Re:リベンジ-欲望の果てに-」(フジテレビ系)の第3話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、巨大病院で巻き起こる権力争いをきっかけに、さまざまな事件が起こり、登場人物たちの「野心」と「復讐 … 続きを読む

「Destiny」“奏”石原さとみと“真樹”亀梨和也が歩道橋キス 「真樹が罪な男過ぎる」「心を持っていかれた」

ドラマ2024年4月24日

 石原さとみが主演するドラマ「Destiny」(テレビ朝日系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、主人公の検事・西村奏(石原)が、学生時代の恋人・野木真樹(亀梨和也)と12年ぶりに再会を果たしたことで青春時代 … 続きを読む

「お迎え渋谷くん」“愛花”田辺桃子の元カレ“達也”宮近海斗が登場 「カッコ良過ぎて叫んだ」「手つなぎシーンがかわいい」

ドラマ2024年4月24日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、蜜野まこと氏の同名漫画が原作。恋をしたことがない売れっ子の若手俳優・渋谷大海(京本)が、年の離れた妹の … 続きを読む

「366日」次週予告の“遥斗”眞栄田郷敦に注目集まる  「複雑な展開になりそう」「三角関係が始まる予感!?」

ドラマ2024年4月23日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、HYの名曲『366日』の世界観に着想を得たオリジナルストーリー。高校時代に実らなかった恋をかなえようと再び動きだした … 続きを読む

Willfriends

page top