「ムチャブリ!」“雛子” 高畑充希“浅海”松田翔太“大牙”志尊淳の三角関係に突入 「大牙が雛子にデレッデレになるところを見たい」

2022年2月10日 / 06:35

「ムチャブリ!わたしが社長になるなんて」第5話のワンシーン(C)日本テレビ

 高畑充希が主演するドラマ「ムチャブリ! わたしが社長になるなんて」(日本テレビ系)の5話が、10日に放送された。

 本作は、ベンチャー企業の社長秘書・高梨雛子(高畑)が子会社の社長に抜てきされ、生意気な部下の大牙涼(志尊淳)とカリスマ上司の浅海寛人(松田翔太)との板挟みになりながらも仕事や恋に体当たりで挑み、成長していく姿を描く。(※以下、ネタバレあり)

 出張中の雛子と大牙がいる旅館に、突然、社長の浅海が現れる。ワインの契約の件で浅海から褒められた雛子は「もっといい社長になる」と宣言する。大牙は、2人の親密そうな様子が気になる。

 レストランのチェーン展開のためには1号店で“圧倒的な体験”を与えることが必要だと考えた雛子は、47都道府県の名産品を使った「日本列島フレンチフェア」を企画する。

 雛子は、浅海のようなリーダーシップで社員をけん引しようと張り切るが、大牙は、雛子がむちゃをするのではないかと心配する。

 そんな中、社員の宮内(荒川良々)が、ライバル企業の野上フーズが国産食材を使ったイタリアンフェアを計画しているという情報を耳にする。

 雛子は、野上フーズに対抗するためフェアの日程の前倒しを指示するが、大牙をはじめとする社員たちは猛反発する。

 放送終了後、SNS上には、「大牙が雛子にデレッデレになるところを見たい」「来週はギャップ萌えだな」「大牙くん、顔から好きがあふれ過ぎちゃっているのよ」「大牙くんがデレ始めてからが本番!」など、雛子への気持ちに気付いた大牙に対するコメントが多く寄せられた。

 また、雛子が浅海をバックハグするタイミングで大牙からの電話が鳴るラストシーンには、「バックハグってやっぱりいいよな!」「あれ、大牙は当て馬か?」「三角関係で盛り上がりそう」「三角関係始まりました~」などのコメントが集まった。

「ムチャブリ!わたしが社長になるなんて」第5話のワンシーン(C)日本テレビ


芸能ニュースNEWS

京本大我、感情が出ないイケメン俳優役に「最初は手こずりました」 宮近海斗、楽しみは「京本大我が経験したキュンを投影して演じる渋谷くん」

ドラマ2024年3月29日

 火ドラ★イレブン「お迎え渋谷くん」制作発表が、29日に東京都内で行われ、出演者のSixTONESの京本大我、田辺桃子、内藤秀一郎、Travis Japanの宮近海斗が登壇した。  本作は、恋をしたことがない若手売れっ子俳優の渋谷大海が、年 … 続きを読む

今夏放送、NHK土曜ドラマ「Shrinkシュリンク―精神科医ヨワイ―」の制作開始 中村倫也、土屋太鳳が出演

ドラマ2024年3月29日

 2024年8月31日から放送予定のNHK土曜ドラマ「Shrinkシュリンク―精神科医ヨワイ―」の制作が行われることが発表された。  のんびり屋だけど優秀な精神科開業医を中村倫也、一言多いけど思いやりにあふれた看護師を土屋太鳳が演じる。ほか … 続きを読む

少年忍者・川崎皇輝、「町田くんの世界」でミュージカル初主演  「人を愛する力が町田くんの魅力」

舞台・ミュージカル2024年3月28日

 ミュージカル「町田くんの世界」フォトコール・開幕記念囲み取材が27日、東京都内で行われ、川崎皇輝(少年忍者)、長澤樹、湖月わたる、吉野圭吾、演出のウォーリー木下氏が登壇した。  本作は、安藤ゆき氏による人気漫画を原作にしたミュージカル。物 … 続きを読む

「Eye Love You」1年後の侑里とテオの姿に「多幸感たっぷりなラスト」 「テオがラッコになってバイバイじゃなくて良かった」

ドラマ2024年3月27日

 二階堂ふみが主演するドラマ「Eye Love You」(TBS系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  テオ(チェ・ジョンヒョプ)を思って別れを告げた侑里(二階堂)だったが、その矢先に侑里とテオは事故に遭ってしまう。侑 … 続きを読む

「リビ松」“健太郎”向井康二と“朝子”黒川智花のキスに反響  「髪を切った健ちゃんがイケメン過ぎてキュンキュン」

ドラマ2024年3月27日

 中島健人が主演するドラマ「リビングの松永さん」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  「ミーコとはもう会えない」と衝撃的な一言を残し、松永(中島)がシェアハウスを出て行った。  突然のことにショ … 続きを読む

Willfriends

page top