赤楚衛二「本当に充実した、ご縁に恵まれた1年」 今年のブレーク俳優との評価に「純粋にうれしい」

2021年12月15日 / 16:06

日本郵便のオリジナルキャラクター・ぽすくま(左)と赤楚衛二 (C)エンタメOVO

 日本郵便の「2022年用年賀状 受付開始セレモニー」が15日、東京都内で行われ、俳優の赤楚衛二、モデルの近藤千尋、お笑い芸人のおいでやす小田がゲストで登場した。

 「今年はどんな年だった?」と尋ねられた赤楚は「たくさんお仕事をさせていただいて、本当に充実した1年でした。キャスト、スタッフと、本当にすてきな人たちとの出会いが多くて、本当にご縁に恵まれた1年だったと思います」と笑顔で振り返った。

 今年のブレーク俳優ランキングなどで常に名前が挙がる赤楚。感想を問われると、「純粋にうれしいです」とほほ笑み、来年については、「突っ走りたいです。また見える景色がどうなるんだろうって期待しています」と語った。

 夫のジャングルポケット・太田博久との間に2人の娘がいる近藤は「今年は育児と仕事の両立を上手にできた年。自分を褒めてあげたいです」とにっこり。

 今年は夫婦で共演する機会も多く「絆が深まった」といい、来年については、「育児は1人ではできないので、周りの人の力を借りながら、感謝しつつ“巻き込み育児”をしていきたいなと思います」と話した。

 こがけんとユニット・おいでやすこがを組み、「M-1グランプリ2020」で準優勝、その後ブレークを果たしたおいでやす小田。今年は、「うそみたいな1年。芸歴21年目ですが、20年何もなかった男が急にこんなところに立っている。この1年、どこかずっと夢見心地な感じはあります」と率直な思いを語った。


芸能ニュースNEWS

「再会」“淳一”竹内涼真ら同級生4人が集まるシーンに反響 「関係性がよく分かる」「みんな井上真央ちゃんを好きだったのかな」

ドラマ2026年1月21日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「今回も親子愛に泣かされた。志田未来の演技もいい」「毎日何のために頑張っているのかを改めて気付かせてくれた」

ドラマ2026年1月21日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第2話が、20日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る男の子が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。(*以下 … 続きを読む

「夫に間違いありません」ラストの“一樹”安田顕の言動に衝撃 「想像以上に重い展開」「ますます地獄絵図になりそう」

ドラマ2026年1月20日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

沢尻エリカ、2026年は「積極的に前向きにチャレンジしたい」 主演舞台に「緊張とワクワク」

舞台・ミュージカル2026年1月20日

 舞台「ピグマリオン-PYGMALION-」取材会&公開ゲネプロが19日、東京建物 Brillia HALLで行われ、沢尻エリカ、六角精児、橋本良亮ほかが登壇した。  映画『マイ・フェア・レディ』の原作として知られる本作は、英国人劇作家でノ … 続きを読む

「リブート」「鈴木亮平さんのリブートの切り替えがすご過ぎた」「見た目は鈴木亮平、中身は松山ケンイチって面白い」

ドラマ2026年1月19日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第1話が、18日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤(どとう)のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパ … 続きを読む

Willfriends

page top