エンターテインメント・ウェブマガジン
横浜流星(左)と佐野勇斗 (C)エンタメOVO
映画『嘘喰い』学生限定試写会サプライズイベントが1日、東京都内で行われ、出演者の横浜流星と佐野勇斗が登壇した。
本作は、迫稔雄氏のギャンブル漫画を実写映画化。予告されていなかった2人の登場に歓声を上げる学生たちを前に、横浜は「サプライズは成功したかな?」と笑顔を見せた。
イベントでは、2人が学生からの質問に答える形でトークを展開した。
「横浜のキュンとした行動」を尋ねられた佐野は「流星くんと一緒にウナギを食べに行った。そこで流星くんがちょっと席を外して戻ってきた。僕はトイレだと思っていたんだけど、食べ終えてお会計をしようと思ったら、『頂いてます』と。先に払っているんですよ。それはさすがにキュンときました」とエピソードを披露した。
客席から拍手が起こると、横浜は「やめろ。後輩にそんなことはさせられない。そこは先輩としてカッコよくいさせてください」と照れ笑いを浮かべた。
中学2年の女子生徒からは「将来やりたいことがありません。興味があるものはたくさんあるけれど、挑戦する勇気がありません」という悩みが寄せられた。
横浜は「まず興味がたくさんあることが素晴らしいと思います」とコメント。
その上で、「興味を持ったものには挑戦してほしい。ずっとそこに立ち止まっていることの方が怖いので。あのとき、こうしておけばよかった、という後悔をしてほしくない。人生一度きりだし、失敗してもいい。失敗しないと成長しないし、成功の道も切り開けないと思うので」とアドバイスを送った。
中学生が「ありがとうございます。いつも流星くんに救われてます」と涙ながらに語ると、横浜は「ありがとうございます。その言葉に僕も救われました」と優しくほほ笑んだ。
映画は2月11日から公開。
ドラマ2025年11月2日
timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレ東系)の第5話が、31日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居生活 … 続きを読む
ドラマ2025年11月2日
間宮祥太朗と新木優子がW主演するドラマ「良いこと悪いこと」(日本テレビ系)の第4話が、1日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、鷹里小学校・6年1組のリーダーだった高木将(間宮)が、22年ぶりにタイムカプセルを掘り起こし … 続きを読む
ドラマ2025年11月2日
「コーチ」(テレビ東京系)の第3話が、31日に放送された。 本作は、堂場瞬一氏の同名小説をドラマ化。警視庁人事二課から派遣された特命職員向井光太郎(唐沢寿明)の的確なアドバイスによって、悩みを抱えた若手刑事たちが刑事としても人間としても … 続きを読む
2025年10月31日
マレーシアを拠点に活動するAKB48の海外姉妹グループ・KLP48が11月15日、マレーシアで「アイドル」と「プロレス」をコラボさせたイベント「GOOD LIFE presents LOVE&PEACE」に登場する。 このイベントは、世 … 続きを読む
映画2025年10月31日
東京都内で開催中の第38回東京国際映画祭で30日、『エディントンへようこそ』(12⽉12⽇公開)のジャパンプレミアが実施され、来⽇中のアリ・アスター監督が上映後に舞台あいさつを行った。また、アスター監督のファンを代表して、河合優実が花束ゲ … 続きを読む