横浜流星「失敗しないと成長しない」 女子中学生の悩みに誠実に回答

2022年2月1日 / 20:44

横浜流星(左)と佐野勇斗 (C)エンタメOVO

 映画『嘘喰い』学生限定試写会サプライズイベントが1日、東京都内で行われ、出演者の横浜流星と佐野勇斗が登壇した。

 本作は、迫稔雄氏のギャンブル漫画を実写映画化。予告されていなかった2人の登場に歓声を上げる学生たちを前に、横浜は「サプライズは成功したかな?」と笑顔を見せた。

 イベントでは、2人が学生からの質問に答える形でトークを展開した。

 「横浜のキュンとした行動」を尋ねられた佐野は「流星くんと一緒にウナギを食べに行った。そこで流星くんがちょっと席を外して戻ってきた。僕はトイレだと思っていたんだけど、食べ終えてお会計をしようと思ったら、『頂いてます』と。先に払っているんですよ。それはさすがにキュンときました」とエピソードを披露した。

 客席から拍手が起こると、横浜は「やめろ。後輩にそんなことはさせられない。そこは先輩としてカッコよくいさせてください」と照れ笑いを浮かべた。

 中学2年の女子生徒からは「将来やりたいことがありません。興味があるものはたくさんあるけれど、挑戦する勇気がありません」という悩みが寄せられた。

 横浜は「まず興味がたくさんあることが素晴らしいと思います」とコメント。

 その上で、「興味を持ったものには挑戦してほしい。ずっとそこに立ち止まっていることの方が怖いので。あのとき、こうしておけばよかった、という後悔をしてほしくない。人生一度きりだし、失敗してもいい。失敗しないと成長しないし、成功の道も切り開けないと思うので」とアドバイスを送った。

 中学生が「ありがとうございます。いつも流星くんに救われてます」と涙ながらに語ると、横浜は「ありがとうございます。その言葉に僕も救われました」と優しくほほ笑んだ。

 映画は2月11日から公開。


芸能ニュースNEWS

中村獅童、息子の陽喜くんは「ライバル」 「 僕の方が子どもみたい」

舞台・ミュージカル2022年7月6日

 「超歌舞伎 2022 Powered by NTT」取材会が6日、東京都内で行われ、出演者の中村獅童、小川陽喜、澤村國矢が登壇した。  「超歌舞伎」は、2016年の「ニコニコ超会議」で誕生した、獅童とバーチャルシンガーの初音ミクによる新し … 続きを読む

オズワルド伊藤「今日は言えない…」とノロケ 熱愛報道の蛙亭イワクラと“イベント共演”

イベント2022年7月6日

 神明ホールディングス新PRキャラクター「あかふじまい」発表記者会見が6日、東京都内で行われ、蛙亭(イワクラ、中野周平)、(畠中悠、伊藤俊介)、エルフ(荒川、はる)が出席した。  あかふじ米の新PRキャラクター「あかふじまい」として登場した … 続きを読む

「ユニコーンに乗って」西島秀俊演じる中年サラリーマン“小鳥”に反響  「西島さんがかわい過ぎて、杉野遥亮とどっちを選べばいいのか分からない」

ドラマ2022年7月6日

 永野芽郁が主演するドラマ「ユニコーンに乗って」(TBS系)の第1話が、5日に放送された。  教育系スタートアップ企業「ドリームポニー」の若きCEO成川佐奈(永野)の下に、中年の小鳥智志(西島秀俊)が転職してきたことで巻き起こる騒動を通して … 続きを読む

マヂラブ村上「子どもの頃は、1日1回は絶対に泣いていた」 渋谷凪咲「できることなら80年代に生まれたかった」

ドラマ2022年7月6日

 Netflixシリーズ「ストレンジャー・シングス 未知の世界4」配信記念スペシャルイベントが5日、東京都内で行われ、同シリーズに参加する声優の園崎未恵、ファンとして、マヂカルラブリー(野田クリスタル、村上)、NMB48の渋谷凪咲ほかが登壇 … 続きを読む

佐藤勝利、秋元康に「空調を差し入れして、切実です」 “これだけはやめられないもの”も告白

ドラマ2022年7月6日

 ドラマ「赤いナースコール」のオンライン記者会見が5日に行われ、出演者の佐藤勝利(Sexy Zone)、福本莉子、池田鉄洋、板尾創路、浅田美代子が登場した。  秋元康氏が企画・原作を手掛ける本作は、主人公の春野翔太朗(佐藤)が入院した病院で … 続きを読む

Willfriends

amazon

page top