エンターテインメント・ウェブマガジン
映画『嘘喰い』ジャパンプレミアが19日、東京都内で行われ、出演者の横浜流星、佐野勇斗、白石麻衣、本郷奏多、櫻井海音、村上弘明、三浦翔平と中田秀夫監督が参加した。
本作は、迫稔雄氏のギャンブル漫画を実写映画化。天才ギャンブラーの“嘘喰い”こと斑目貘(横浜)が、闇のギャンブル倶楽部「賭郎」でイカサマも殺し合いも、何でもありの超危険なデスゲームに挑む姿を描く。
横浜は「迫先生が生み出した大事な原作をリスペクトしつつも、僕らがやるからにはそれを超えなければいけない。そこの責任感はすごくありました」と思いを明かした。
貘といえば銀髪がトレードマークだが、横浜は「かつらでやるという案もあったのですが、実際に銀髪に染めて、まず一つの覚悟を持つことから始めました」と告白。
内面も大事にしたといい、「ギャンブルの所作はもちろん、貘は絶対的な自信を持っている男なので、自信を持つことを意識しました」と役作りを振り返った。
闇カジノを仕切るオーナーの蘭子を演じた白石は「衣装もヘアスタイルも結構派手な感じの役なのですが、ヘアもほとんど地毛で作らせてもらいました。私自身、どんどん蘭子に変わっていく自分を見てすごく楽しませてもらいました」とコメント。
普段とは異なる声色で蘭子を演じたそうで、「気を抜くと(普段の声に)戻っちゃう。そこは監督に何回も『いつもの白石さん出ちゃってるから』と言っていただきました」と明かした。
そんな白石を、「一番役柄とのギャップがあると思う人」として挙げた横浜は「穏やかでニコニコされていて、すごくすてきな女性。蘭子はドスの効いた感じ。正反対かなと思います」とその理由を説明。白石も「そう思います」と同調して笑いを誘った。
映画は2月11日から公開。
ドラマ2026年5月7日
「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第5話が、6日に放送された。 ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の知 … 続きを読む
ドラマ2026年5月7日
永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第5話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生 … 続きを読む
ドラマ2026年5月7日
「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第4話が、5日に放送された。 本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012年 … 続きを読む
ドラマ2026年5月5日
北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第4話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、福井県の水産高校の生徒たちが“宇宙食開発”という夢に挑戦した実話をもとに描くオリジナルストーリー。若狭水 … 続きを読む
ドラマ2026年5月4日
日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第4話が3日に放送された。 本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗闇 … 続きを読む