エンターテインメント・ウェブマガジン
(左から)西野七瀬、原田知世、田中圭、横浜流星 (C)エンタメOVO
『あなたの番です 劇場版』初日舞台あいさつが10日、東京都内で行われ、出演者の原田知世、田中圭、西野七瀬、横浜流星、浅香航大、奈緒、竹中直人、木村多江、生瀬勝久と佐久間紀佳監督が登壇した。
本作は、2019年に放送された連続ドラマ「あなたの番です」(日本テレビ系)の劇場版。映画では、年の差新婚夫婦の手塚菜奈(原田)と翔太(田中)が、引っ越してきたあの日、住民会に出席したのが、菜奈ではなく翔太だったら、そして交換殺人ゲームが始まらなかったら? という“もしもの世界”を描く。
原田は「菜奈を演じさせてもらって本当に幸せでした。まさか劇場で皆さんの前でごあいさつできる日が来るなんて。いよいよ今日旅立ちますが、多くの人に届くことを願っています」とあいさつした。
原田はドラマ版では横浜との共演シーンがなく、『劇場版』で初共演を果たした。
撮影前、原田から横浜についてアドバイスを求められた田中は「『全然いい子ですけど…』と。でもそれじゃ全然面白くないなと思って『知世さん、一回めっちゃキレてください』とお願いしたんですよ」と告白。
続けて、「流星も『知世さんとこの後、初めてお芝居するんです』とガッチガチに緊張しているのを知っていたので」と語った。
横浜が「何で…」と苦笑すると、田中は「知世さんが怒っているところなんて想像つかないし、流星が怒られてテンパってる姿なんてめちゃめちゃ見たいじゃないですか」とニヤリ。
司会者から「実際は?」と聞かれた原田は「いやいや、そんな怒ったりしないですよ。お芝居が完璧でしたので」と横浜を褒め、横浜も「原田さんはとても温かくて穏やかで、受け止めてくれる空気を作ってくださいました。何も緊張は要らなかったなって」と返した。
舞台・ミュージカル2025年7月4日
ワタナベエンターテインメントが演劇の新たな可能性を追求する実験的プロジェクト として立ち上げた「Diverse Theater」の第2弾として、今秋11月に舞台「Too Young」の上演が決定した。 「Diverse Theater」 … 続きを読む
ドラマ2025年7月3日
ドラマ「レプリカ 元妻の復讐」の記者会見が東京都内で行われ、出演者のトリンドル玲奈、宮本茉由、木村了、千賀健永(Kis-My-Ft2)が登場した。 本作は、子どもの頃から自分をいじめ続け、さらには夫も奪った因縁の相手への復讐(ふくしゅう … 続きを読む
ドラマ2025年7月2日
本田翼が主演するドラマ「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、1日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、老若男女を問わず、万人の心をとりこにする“ナチュラルボ … 続きを読む
ドラマ2025年7月2日
ドラマ24「40までにしたい10のこと」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の風間俊介と庄司浩平が登場した。 本作は、BLジャンルで活躍中の漫画家・マミタ氏の人気漫画が原作。10年以上恋人なし、会社と家を往復するだけの毎日を送るアラフォ … 続きを読む
イベント2025年7月1日
俳優の伊藤沙莉が6月30日、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ、大阪市)に登場した。びしょぬれ必至の夏イベント「NO LIMIT!クール・サマー」の開幕セレモニーでウォーターシューターを手に来場者と水を噴射しあい、「びちょびちょにな … 続きを読む