Koki,初主演映画の完成披露で涙 「チームの皆さまに心の底から感謝」

2022年1月20日 / 07:07

思わず涙を流したKoki, (C)エンタメOVO

 映画『牛首村』完成披露試写会が19日、東京都内で行われ、出演者のKoki,、高橋文哉、芋生悠、大谷凜香、松尾諭と清水崇監督が登壇した。

 本作は、『犬鳴村』(20)『樹海村』(21)に続く、「恐怖の村」シリーズ第3弾。今回は、北陸に実在する“最恐”の心霊スポットを舞台にした物語で、Koki,が映画初出演・初主演を果たした。

 不可解な出来事に翻弄(ほんろう)される女子高生姉妹を一人二役で演じたKoki,。撮影中は「監督から数え切れないほどのアドバイスを頂いた」という。

 「特に印象に残っているのが、ほんの小さな目の動きや、唇の動きでも、恐怖の緊張感が途切れてしまうということ。緊張感を保つために、そういうところに気を付けながら演じていました」と振り返った。

 清水監督は「最初の頃は彼女のお芝居も硬かった。恐怖シーンでは、役でなくて本人の緊張の癖が出てしまうこともあって。でも、それをソソっと伝えたら彼女はちゃんとそこに意識が一発でいくんです。すごく飲み込みが早い。一緒に緊迫した空気を作ることができてうれしかったです」と語った。

 最後のあいさつでKoki,は「この映画は、監督をはじめ、共演者の皆さまと一緒に一生懸命力を合わせて作り上げた作品です。1人でも多くの方に見ていただけたらうれしいです」と語ったところで感極まって涙を流した。

 共演者から「頑張って」と声を掛けられる中、「私はチームの皆さまに心の底から感謝しています。最初に、演技という経験を清水監督の下でさせていただけたこと、本当にうれしく思います」と語り、「感情的になってしまったのですが、この後、映画の上映になります。本当に今日はありがとうございました」と笑顔で観客に呼び掛けた。

 映画は2月18日から公開。


芸能ニュースNEWS

「再会」“淳一”竹内涼真ら同級生4人が集まるシーンに反響 「関係性がよく分かる」「みんな井上真央ちゃんを好きだったのかな」

ドラマ2026年1月21日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「今回も親子愛に泣かされた。志田未来の演技もいい」「毎日何のために頑張っているのかを改めて気付かせてくれた」

ドラマ2026年1月21日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第2話が、20日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る男の子が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。(*以下 … 続きを読む

「夫に間違いありません」ラストの“一樹”安田顕の言動に衝撃 「想像以上に重い展開」「ますます地獄絵図になりそう」

ドラマ2026年1月20日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

沢尻エリカ、2026年は「積極的に前向きにチャレンジしたい」 主演舞台に「緊張とワクワク」

舞台・ミュージカル2026年1月20日

 舞台「ピグマリオン-PYGMALION-」取材会&公開ゲネプロが19日、東京建物 Brillia HALLで行われ、沢尻エリカ、六角精児、橋本良亮ほかが登壇した。  映画『マイ・フェア・レディ』の原作として知られる本作は、英国人劇作家でノ … 続きを読む

「リブート」「鈴木亮平さんのリブートの切り替えがすご過ぎた」「見た目は鈴木亮平、中身は松山ケンイチって面白い」

ドラマ2026年1月19日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第1話が、18日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤(どとう)のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパ … 続きを読む

Willfriends

page top