「着飾る恋」最終回 川口春奈と横浜流星に祝福の声 「向井理の『片思いじゃなかったよ』の破壊力がヤバイ」

2021年6月23日 / 08:31

 川口春奈が主演するドラマ「着飾る恋には理由があって」(TBS系)の最終話が、22日に放送された。

 本作は、着飾ることで自分の居場所を得ている真柴くるみ(川口)と、一つ屋根の下で暮らすミニマリスト・藤野駿(横浜流星)の恋模様を描く。

 SNSが炎上して以来、投稿できない日々が続いていたくるみは、駿の言葉に背中を押されて投稿を再開。さらに、会社を辞め、バイヤーとして活躍する夢に向かって進むことを決断する。

 一方、北海道で店を任せたいというスポンサーが現れ、心が揺れ動いていた駿は、全国各地をキッチンカーで回るという新たな夢を見付け、北海道行きを断る。

 ラストでは、駿がくるみに「俺と付き合ってくれますか? この先ずっと一生付き合ってください」とプロポーズ。「素直でよろしい」と笑顔で抱きつくくるみに、駿は「好きだよ、くるみ」と、幸せいっぱいに思いを伝える。5年後、2人は結婚し、子どもを授かっていた。

 放送終了後、SNS上には、「駿とくるみがハッピーエンドでうれしい。夢を追うことや、誰かと寄り添う大切さを教えてもらった」「大満足の恋愛ドラマ。駿らしい、くるみへのプロポーズも良かった」「陽ちゃん(丸山隆平)&羽瀬ちゃん(中村アン)カップルの結婚式まで見られて幸せ」などの感想が投稿された。

 また、シェアハウスを立ち去る祥吾(向井理)に、くるみが「社長への片思いをバネに頑張ってこれました」と感謝を伝えると、祥吾が「片思いじゃなかったよ」と、くるみに告白するシーンにも反響が集まった。

 SNS上には、「理様の『片思いじゃなかったよ』の破壊力がヤバイ。最上のキュン」「向井理にそんなことを言われたら、私ならしれっと理のタクシーにそのまま乗り込む」「めっちゃシャチロス! 今年の流行語大賞は『片思いじゃなかったよ』に決定」などのコメントが、相次いで寄せられた。


芸能ニュースNEWS

井上芳雄主演のミュージカル「ダディ・ロング・レッグズ」が3年ぶり再演

舞台・ミュージカル2025年9月16日

 二人きりで織りなす愛と感動の物語が、あの“あしながおじさん”のストーリーが、3年ぶりに待望の再演。  12月12日(金)~2026年1月2日(金)まで、東京・日比谷のシアタークリエで上演するミュージカル「ダディ・ロング・レッグズ」。  2 … 続きを読む

「ぼくほし」“健治”磯村勇斗が逮捕された生徒を救う 「人ひとりの人生を救ったことはすごい」「斎藤さんの手紙に泣いた」

ドラマ2025年9月16日

 磯村勇斗が主演するドラマ「僕達はまだその星の校則を知らない」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  希望する大学への推薦が決まった斎藤(南琴奈)が学校を休んでいると知った鷹野(日高由起 … 続きを読む

武田梨奈、主演のアクション映画で主題歌担当の片寄涼太に「片寄さんも出ていただければ」『By 6 am 夜が明ける前に』完成披露試写会

映画2025年9月16日

 9月15日、東京都内で『By 6 am 夜が明ける前に』完成披露試写会が行われ、主演の武⽥梨奈のほか、出演者の萩原聖⼈、平埜⽣成、辻千恵、丸本凛、向井宗敏監督が上映後の舞台あいさつに登壇。スペシャルゲストとして主題歌を担当した⽚寄涼太(G … 続きを読む

「奪い愛、真夏」最終回 “真夏”松本まりかに地獄の展開が押し寄せる 「最後がサプライズ過ぎる」「シリーズの歴史を感じた」

ドラマ2025年9月16日

 松本まりかが主演するドラマ「奪い愛、真夏」(テレビ朝日系)の最終話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  森の工房で再び落ち合い、禁断の愛を貫き通すことを誓い合った海野真夏(松本)と空知時夢(安田顕)。しかし、手錠で拘束 … 続きを読む

「ぼくほし」“斎藤”南琴奈、第10話で巻き込まれるある事件 「斎藤さんと先生たちの絆や信頼関係に注目して」

ドラマ2025年9月15日

 磯村勇斗が主演するドラマ「僕達はまだその星の校則を知らない」(カンテレ・フジテレビ系)に斎藤瑞穂役で出演中の南琴奈が第10話放送を前に取材に応じた。  南が演じる斎藤は、生徒会副会長を務める天文部の生徒。第1話では、新しく導入された制服の … 続きを読む

Willfriends

page top