エンターテインメント・ウェブマガジン
舞台「ピアフ」の制作発表が13日、東京都内で行われ、出演者の大竹しのぶ、梅沢昌代、中河内雅貴、竹内將人、山崎大輝が登場した。
本作は、愛する人を失ったときも、病が心と体をむしばんだときも、「愛」を叫んだフランスの歌手エディット・ピアフの激烈な生涯を描く。演出は栗山民也氏が担当する。
ピアフを演じる大竹は、5回目の上演となる本作について、「やればやるほどにプレッシャーが大きくなっていますが、新しいキャストと一緒に、また新しいピアフを作って、何か一つでも心に残るものをお渡ししたいです」と意欲的に語った。
また、ピアフと愛し合う若き恋人役の中河内、竹内、山崎に、「本当の愛をお互いに感じ合わないと、お芝居はできないので、思い切り愛するので、愛してほしいなと思います」と笑顔でリクエスト。
これに対して中河内は「もちろん最上の愛で返します。この期間だけは妻よりも愛したいと思います」と返した。
竹内は「今までの、どの愛よりも強い愛で、しっかりと愛していきたい」と語り、山崎は「僕はピアフに憧れを持った状態で初めてお会いするので、愛の度合いとしては、僕が一番マックスの状態から、愛を与えたいと思います」とアピールした。
一方、当初出演を予定していた前山剛久は心身の不調により、本作を降板した。「前山さんが体調不良で休演されましたが、どのように受け止めていますか」と質問された大竹は、「受け止めると言っても、お会いしたこともない方なので、分からないんです」とコメント。
前山の恋人で、舞台でも活躍していた神田沙也加さんが亡くなったことについては、「私はそういうことに対して言葉は…。むやみにコメントできるようなことではないので言えないんです。すみません」と話した。
舞台は、2月24日~3月18日、都内・日比谷シアタークリエで上演。
ドラマ2026年8月4日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、3日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“ … 続きを読む
ドラマ2026年8月3日
山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第5話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む
ドラマ2026年8月3日
「VIVANT」(TBS系)の第12話が2日に放送された。 本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む
ドラマ2026年7月31日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第4話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む
ドラマ2026年7月30日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第5話が29日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む