藤原竜也“ネタバレ厳禁”の出演作をアピール 見どころは「とんでもないラストのどんでん返し」

2022年1月12日 / 06:17

(左から)松山ケンイチ、藤原竜也、神木隆之介 (C)エンタメOVO

 映画『ノイズ』ジャパンプレミアが11日、東京都内で行われ、出演者の藤原竜也、松山ケンイチ、神木隆之介、黒木華、伊藤歩、永瀬正敏と廣木隆一監督が登壇した。

 本作は、筒井哲也氏の同名コミックを実写化。誤って殺人を犯した藤原、松山、神木演じる3人の親友が、平穏な日常を守るため“死体隠し”に奔走する様子を描く。

 藤原は「最初台本を読んだときは、怖い映画だなと思って、ページをめくるのにちゅうちょする部分もあったのですが、話が進むにつれて“あれ様子が違うぞ”と自分でも予想できない展開になってきて…」と告白。ネタバレ厳禁の作品だが、見どころとしては、「とんでもないラストのどんでん返し」を挙げた。

 「本作の魅力を一言で」と求められた松山は「竜也さん、悪いっすね。以上です」と意味深にコメント。神木も「これから映画を見るという感覚だと思うけど、違うんです。皆さんはこれから共犯者になるんです」と語って不敵な笑みを浮かべた。

 また、廣木監督は、臨場感を表現するためにワンカットの長回しで撮影することが多いことでも有名だ。

 神木は「『ここ全部、最初から最後までワンカットでやるよ』と聞いたときは、僕の中で緊迫感が最高潮になりました。シーンの中で、争ったり、絶望してみたり、いろんな感情が渦巻くのを一連で撮るので、『大丈夫かな』と不安に駆られるのですが、その反面、『よし、やってやろう』と気合も入りました」と語った。

 永瀬も「最後の方のワンカットはヤバかったです。僕ら俳優部はテントで控えているのですが、僕がコーヒーを飲んで待っていたら、松山くんと藤原くんが(ワンカットの)自主トレを始めたんです。すげえなと思って緊張が走りました」と明かした。

 映画は1月28日から公開。

 


芸能ニュースNEWS

「身代金は誘拐です」ラストの急展開に騒然 「誘拐犯、あっさりと顔出し?」「2話で犯人が分かる系?」

ドラマ2026年1月16日

 勝地涼と瀧本美織がW主演を務めるドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という … 続きを読む

なにわ男子・高橋恭平、モテる秘訣を明かす 「誰に対しても分け隔てなく接して、飾らない」

CM2026年1月15日

 「ISLAND」新商品発表会および新CMお披露目が15日、東京都内で行われ、なにわ男子の高橋恭平が登壇した。  新商品の「Natural Diamond Essence Stick」のイメージキャラクターを務める高橋は、CM撮影を「クール … 続きを読む

「ラムネモンキー」「また80年代を懐かしむ話かと思いきや、ミステリー色が濃厚になってきて興味が湧いてきた」「おじさん3人組がこれからどうなるのか楽しみ」

ドラマ2026年1月15日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第1話が、14日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。  丹辺市の … 続きを読む

「再会」“淳一”竹内涼真が“万季子”井上真央に再会 「勝男が火曜日に帰って来た」「今クールも面白い」

ドラマ2026年1月14日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第1話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「謎の父親探しと時を超えたラブストーリー。どんな展開になるのか楽しみ」「いきなり颯太のかわいらしさに心をつかまれた」

ドラマ2026年1月14日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)第1話が、13日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る男の子が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。(*以下、 … 続きを読む

Willfriends

page top