浜辺美波「夜寝るかのようにガッツリ本気で落ちられる」 柄本佑と撮影現場で“パワーナップ睡眠”

2022年1月11日 / 18:05

主人公・雪村白夜役の浜辺美波 (C)エンタメOVO

 ドラマ「ドクターホワイト」取材会が11日、東京都内で行われ、出演者の浜辺美波、柄本佑、瀧本美織、岡崎紗絵、片桐仁、高橋努、高橋文哉、勝地涼、小手伸也、石坂浩二が出席した。

 本作は、豊富な医療知識がある正体不明の女性・雪村白夜(浜辺)が、医師たちの診断を「それ、誤診です」と覆して患者の命を救う、新感覚の医療ミステリードラマ。

 浜辺は、昨晩第1話を見たそうで、「クスっと笑えるシーンが散りばめられていて、月曜の夜にちょっと見たくなる作品になっています。魅力あふれる出演者の癖の強さも見どころです」とアピールした。

 また、主人公の持つ才能にちなみ、「『これだけは負けない』という自身の秀でた才能は?」と尋ねられた浜辺は、撮影中のちょっとした空き時間に、「夜寝るかのようにガッツリ本気で落ちられること」と回答。

 「すごく長けているなと思うのですが、『眠たいな、寝ようかな』とかじゃなくて、『寝ましょう!』と横になると、パッと落ちられる。そこからペッと起きられるので、これはすごいなと思います」と胸を張った。

 柄本も同じ能力があるそうで、「浜辺さんに負けない自信がある。15分とかちょっと中空きがあるとガッと一気に寝て、そこから起きると何時間も寝たみたいに体が回復するんです」と説明。浜辺は「私たちはこれを“パワーナップ睡眠”と呼んでいます」とほほ笑んだ。

 一方、石坂は、同じ質問に「方向感覚は負けない」と回答。「カーナビが要らない。外国に行ったときも迷わない。ただし酒が入ると全く駄目。うちに永遠に帰れない」と笑わせた。

 瀧本は「出来事を全部西暦で覚えています。『あれっていつだっけ?』と聞かれると、『何年だよ』とサッと西暦で言えます。頭がそうなっているんですかね。年表が出てくるというか…」と明かして共演者を驚かせた。

 ドラマは17日午後10時からカンテレ・フジテレビ系で放送スタート。

 


芸能ニュースNEWS

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「三谷幸喜さんの描く喜劇は恐ろしい」「井上順ここにあり。ペーソスあふれる芝居を見せてくれた」

ドラマ2025年11月6日

 「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第6話が、5日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の全 … 続きを読む

「スクープのたまご」週刊誌記者への罵倒シーンに反響 美容師の言葉が「正論で苦しい」「さすが文春」

ドラマ2025年11月5日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第5話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新人 … 続きを読む

「娘の命」殺人事件の黒幕に“新堂”竹財輝之助が浮上 「竹財輝之助さん、またクズ野郎役」「全部がつながって面白い」

ドラマ2025年11月5日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第5話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いやっ … 続きを読む

「じゃあつく」“ミナト”青木柚の衝撃発言に「扱いが難しい」の声 「“勝男”竹内涼真が便器に挟まれる姿がシュール過ぎて爆笑」

ドラマ2025年11月5日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第5話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当たり … 続きを読む

「新東京水上警察」“黒木”柿澤勇人のホラー的演出の登場に戦慄 「注いだワインの量が異常で怖かった」

ドラマ2025年11月5日

 佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の第5話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大迫 … 続きを読む

Willfriends

page top