浜辺美波「夜寝るかのようにガッツリ本気で落ちられる」 柄本佑と撮影現場で“パワーナップ睡眠”

2022年1月11日 / 18:05

 ドラマ「ドクターホワイト」取材会が11日、東京都内で行われ、出演者の浜辺美波、柄本佑、瀧本美織、岡崎紗絵、片桐仁、高橋努、高橋文哉、勝地涼、小手伸也、石坂浩二が出席した。

 本作は、豊富な医療知識がある正体不明の女性・雪村白夜(浜辺)が、医師たちの診断を「それ、誤診です」と覆して患者の命を救う、新感覚の医療ミステリードラマ。

 浜辺は、昨晩第1話を見たそうで、「クスっと笑えるシーンが散りばめられていて、月曜の夜にちょっと見たくなる作品になっています。魅力あふれる出演者の癖の強さも見どころです」とアピールした。

 また、主人公の持つ才能にちなみ、「『これだけは負けない』という自身の秀でた才能は?」と尋ねられた浜辺は、撮影中のちょっとした空き時間に、「夜寝るかのようにガッツリ本気で落ちられること」と回答。

 「すごく長けているなと思うのですが、『眠たいな、寝ようかな』とかじゃなくて、『寝ましょう!』と横になると、パッと落ちられる。そこからペッと起きられるので、これはすごいなと思います」と胸を張った。

 柄本も同じ能力があるそうで、「浜辺さんに負けない自信がある。15分とかちょっと中空きがあるとガッと一気に寝て、そこから起きると何時間も寝たみたいに体が回復するんです」と説明。浜辺は「私たちはこれを“パワーナップ睡眠”と呼んでいます」とほほ笑んだ。

 一方、石坂は、同じ質問に「方向感覚は負けない」と回答。「カーナビが要らない。外国に行ったときも迷わない。ただし酒が入ると全く駄目。うちに永遠に帰れない」と笑わせた。

 瀧本は「出来事を全部西暦で覚えています。『あれっていつだっけ?』と聞かれると、『何年だよ』とサッと西暦で言えます。頭がそうなっているんですかね。年表が出てくるというか…」と明かして共演者を驚かせた。

 ドラマは17日午後10時からカンテレ・フジテレビ系で放送スタート。

 


芸能ニュースNEWS

鈴鹿央士、新ドラマでバディ役の稲垣吾郎は「ファニーな方」 稲垣吾郎「鈴鹿くんのラップは注目。熱い鈴鹿くんを見てほしい」

ドラマ2026年7月23日

 ドラマ9「リーガルビート -逆転の法廷-」記者会見が23日、東京都内で行われ、出演者の鈴鹿央士、稲垣吾郎、小雪、前原瑞樹が登場した。  本作は、吃音がある新人弁護士・泰地空(鈴鹿)が、得意のラップを武器に、勝率100パーセントの偏屈な先輩 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「今回で本物のバディになれたね」「ヒナタ(関水渚)が初めて磯貝さん(横山裕)のことを“おじさん”って呼ばなかった」

ドラマ2026年7月23日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第4話が22日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

藤原紀香「この作品からしか受け取れないものがある」末原拓馬「お話を語れる場を立ち上げていきたい」 「まんが日本昔ばなし劇場」取材会

舞台・ミュージカル2026年7月23日

 8月5日から上演される、「まんが日本昔ばなし劇場」の取材会が行われ、脚本・演出・音楽・出演の末原拓馬と藤原紀香が取材に応じた。  本作は、1975年から1994年にかけてテレビ放映された国民的アニメーションである「まんが日本昔ばなし」を舞 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「正しいことは何なのかを考えさせられる回だった」「森崎ウィンくんがアイン先生を演じている意味を重く感じた」

ドラマ2026年7月22日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第3話が21日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  ある日、産廃処理 … 続きを読む

『モアナと伝説の海』ジャパンプレミア ドウェイン・ジョンソンの神対応に涙するファンも

映画2026年7月21日

 映画『モアナと伝説の海』ジャパンプレミア モア夏祭り・ブルーカーペットイベントが20日、東京都内で行われ、出演者のキャサリン・ランガイア、ドウェイン・ジョンソン、日本版声優のTSUZUMI、尾上松也が登壇した。   会場となった恵比寿ガー … 続きを読む

page top