「ゴシップ」放送スタート「黒木華さんにキャラがぴったり」 “道春”溝端淳平の「やさぐれた役が新鮮でいい」

2022年1月7日 / 06:24

「ゴシップ#彼女が知りたい本当の◯◯」(C)フジテレビ

 黒木華が主演するドラマ「ゴシップ#彼女が知りたい本当の◯◯」(フジテレビ系)の第1話が、6日に放送された。

 本作は、大手出版社が運営するニュースサイトの編集部員を主人公に、そこで働く人たちの仕事・生き方・恋愛を通して、新時代の“人と人とのつながり”を描くお仕事エンターテインメント。(※以下、ネタバレあり)

 大手出版社「クスノキ出版」の経理部に所属する瀬古凛々子(黒木)は、他人の気持ちを理解したり、場の空気を読んだりすることは苦手だが、優れた洞察力を持ち、矛盾や誤りを見抜く能力に長けていた。

 その能力を認めた執行役員の仁和正樹(安藤政信)は、凛々子にクスノキ出版が運営するニュースサイト「カンフルNEWS」の立て直しを命じる。

 個性豊かな編集部員がそろうカンフルNEWSは、他社のニュースやブログ記事のコメントをコピペしただけの“コタツ記事”ばかりを配信しており、お荷物部署状態。凛々子は、月間5000万PVという目標を掲げ、そのために「ゴシップで攻める」という戦略を立てるが…。

 放送終了後、SNS上には、「こういうドラマ好き。今後の展開が楽しみ」「刑事も密室殺人も出てこない日常ミステリという気がした」「黒木華さんにキャラがぴったり」「黒木華さんは引きつける演技をするなあ」などの感想が集まった。

 また、凛々子と同期で、ひねくれていて口も悪いが、人を丸め込むのがうまい編集部員の根津道春を演じた溝端淳平について、「溝端淳平くんのやさぐれた役が新鮮でいい」「やさぐれた陰オーラを放つ役、いいね。年を重ねるごとに厚みと存在感が増してきてるように見える」といったコメントが寄せられた。


芸能ニュースNEWS

「95」“セイラ”松本穂香の壮絶な過去に怒りの声 「牧野が諸悪の根源」「最低過ぎて許せない」

ドラマ2024年5月28日

 高橋海人が主演するドラマ「95」(テレビ東京系)の第8話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    本作は、早見和真氏の青春小説が原作。大人の作った社会の仕組みにあらがい、大切なものを守りながら1995年の渋谷をがむしゃらに駆 … 続きを読む

「アンメット」今泉監督がカフェ店員役でサプライズ出演 「カフェのマスター、もしかして、今泉監督…?」

ドラマ2024年5月28日

 杉咲花が主演するドラマ「アンメット-ある脳外科医の日記-」(フジテレビ系)の第7話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  原作は、同名コミック(原作:子鹿ゆずる氏/漫画:大槻閑人氏)。事故で記憶障害の後遺症を負った若手脳外科医 … 続きを読む

「366日」チョコプラ長田の主題歌の歌声に反響 「今週はまさかのチョコプラ長田」「才能の幅があり過ぎ」

ドラマ2024年5月28日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の第8話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、HYの名曲『366日』の世界観に着想を得たオリジナルストーリー。高校時代に実らなかった恋をかなえようと再び動きだした … 続きを読む

「ACMA:GAME」グングニルのトップ“ガイド”の正体が明らかに 「思わず息をのんでしまった」「やっぱりそうか」

ドラマ2024年5月27日

 間宮祥太朗が主演するドラマ「ACMA:GAME アクマゲーム」(日本テレビ系)の第8話が、26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  グングニルのアジトとおぼしき地下施設を目指す照朝(間宮)は、転落しそうになるところを間一髪で初(田中 … 続きを読む

「東京タワー」“比奈”池田朱那の怪演に視聴者衝撃  「比奈ちゃんが怖過ぎる」「不倫ドラマから一気にホラーに」

ドラマ2024年5月27日

 永瀬廉が主演するドラマ「東京タワー」(テレビ朝日系)の第6話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  浅野詩史(板谷由夏)といる時間に言いようのない幸せを感じるほどに、のめり込んでいく小島透(永瀬)。その夜も、透を残し夫のもとへ … 続きを読む

Willfriends

page top