「ゴシップ」放送スタート「黒木華さんにキャラがぴったり」 “道春”溝端淳平の「やさぐれた役が新鮮でいい」

2022年1月7日 / 06:24

「ゴシップ#彼女が知りたい本当の◯◯」(C)フジテレビ

 黒木華が主演するドラマ「ゴシップ#彼女が知りたい本当の◯◯」(フジテレビ系)の第1話が、6日に放送された。

 本作は、大手出版社が運営するニュースサイトの編集部員を主人公に、そこで働く人たちの仕事・生き方・恋愛を通して、新時代の“人と人とのつながり”を描くお仕事エンターテインメント。(※以下、ネタバレあり)

 大手出版社「クスノキ出版」の経理部に所属する瀬古凛々子(黒木)は、他人の気持ちを理解したり、場の空気を読んだりすることは苦手だが、優れた洞察力を持ち、矛盾や誤りを見抜く能力に長けていた。

 その能力を認めた執行役員の仁和正樹(安藤政信)は、凛々子にクスノキ出版が運営するニュースサイト「カンフルNEWS」の立て直しを命じる。

 個性豊かな編集部員がそろうカンフルNEWSは、他社のニュースやブログ記事のコメントをコピペしただけの“コタツ記事”ばかりを配信しており、お荷物部署状態。凛々子は、月間5000万PVという目標を掲げ、そのために「ゴシップで攻める」という戦略を立てるが…。

 放送終了後、SNS上には、「こういうドラマ好き。今後の展開が楽しみ」「刑事も密室殺人も出てこない日常ミステリという気がした」「黒木華さんにキャラがぴったり」「黒木華さんは引きつける演技をするなあ」などの感想が集まった。

 また、凛々子と同期で、ひねくれていて口も悪いが、人を丸め込むのがうまい編集部員の根津道春を演じた溝端淳平について、「溝端淳平くんのやさぐれた役が新鮮でいい」「やさぐれた陰オーラを放つ役、いいね。年を重ねるごとに厚みと存在感が増してきてるように見える」といったコメントが寄せられた。


芸能ニュースNEWS

「秘密~THE TOP SECRET~」“青木”中島裕翔と母・“千枝”神野三鈴の葬儀シーンに悲痛 「このシーン以上に胸が苦しくなる描写はない」

ドラマ2025年4月1日

 板垣李光人と中島裕翔が主演するドラマ「秘密~THE TOP SECRET~」(フジテレビ系)の第10話が、31日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  青木(中島)の姉夫婦が殺されて、その後、脳は第九でMRI捜査されることになった。変わ … 続きを読む

「119エマージェンシーコール」最終回、過去の通報者たちの救助協力に視聴者涙 「今度は助ける側にまわる展開に泣けた」

ドラマ2025年4月1日

 清野菜名が主演するドラマ「119エマージェンシーコール」(フジテレビ系)の最終話が、31日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  粕原雪(清野)が所属する司令課3係に療養中だった堂島信一(佐藤浩市)が復帰。指令台に着いた途端に「あなたた … 続きを読む

「クジャクのダンス」最終話 “遠藤親子”の再会シーンに反響 「ボロ泣きした」「“友哉”成田凌の少年時代が想像できた」

ドラマ2025年3月31日

 広瀬すずが主演するドラマ「クジャクのダンス、誰が見た?」(TBS系)の最終話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、クリスマスイブの夜に元警察官の父親を殺された娘・山下心麦(広瀬)が、遺された手紙を手掛かりに真相に迫る … 続きを読む

「相続探偵」「きれいにすっきり圧巻の最終回だった」「『また会おう』いつかまた3人の姿が見られますように」

ドラマ2025年3月30日

 「相続探偵」(日本テレビ系)の第10話(最終回)が、29日に放送された。  本作は、くせ者だが頭の切れる相続探偵・灰江七生(赤楚衛二)が、個性豊かな仲間たちと共に、痛快に、時に大真面目に事件を解き明かす、爽快感あふれる相続ミステリー。(* … 続きを読む

阿部寛、多部未華子、道枝駿佑ら新ドラマのキャストが集結 永野芽郁は「昨日1人でお花見をしました」と近況報告

ドラマ2025年3月30日

 「TBS DRAMA COLLECTION 2025 Spring」が29日、東京都内で行われ、この春スタートする日曜劇場「キャスター」の阿部寛、永野芽郁、道枝駿佑、岡部たかし、火曜ドラマ「対岸の家事~これが、私の生きる道!~」の多部未華 … 続きを読む

Willfriends

page top