米倉涼子「俳優を天職だと確信したことはない」 「悔しいなと思いながら生きている」

2022年1月11日 / 06:09

綾野剛(左)と米倉涼子 (C)エンタメOVO

 Netflixシリーズ「新聞記者」ワールドプレミアイベントが10日、東京都内で行われ、出演者の米倉涼子、綾野剛、横浜流星と藤井道人監督が登壇した。

 本作は、2019年に公開された映画『新聞記者』を、キャストを一新してドラマ化。米倉は、新聞業界の異端児と呼ばれる記者の松田杏奈を、綾野は理想を抱きつつも組織の論理に翻弄(ほんろう)される若手官僚の村上真一を演じた。

 藤井組に初参加となった米倉は「粘り強さといえば横に出る者がいない藤井監督。(撮影中は)つらいときもありました。だけどこの監督に付いていこう、委ねようと思ったのは、どんな質問をしてもすぐ返ってくる、どんなときも、こんなふうにしてほしいという思いが伝わってきたから。そんな監督と出会えてラッキーでした」と語った。

 観客からの質問で、「俳優に向いていないかもしれないと思ったことはある?」と尋ねられると、「私はこの仕事が天職だと確信したことはないんです。ただ、やってやるという思いと、せっかく始めたことはやり通してやりたいという思いで…」と回答。

 続けて、「私は隣の芝が青く見えるタイプ。自分に納得したことはなくて、あの人の方がいいなといつも思っちゃう。まだまだ自分に足りないものが多いということ。でも、向いていないと思っても、それを超えてやろう、クソ野郎という思いできた」と明かした。

 さらに、「悔しいなと思いながら生きています。そういう気持ちが湧き立たないと次のエネルギーにはならない。どんな居場所も楽なことなんてきっとないと思っているので」と語った。

 最後は、「壁やつらい思いも、ぶち当たって超えてみないと分からないことがある。これからもっと泥まみれになってください」と笑顔で呼び掛けた。

 「新聞記者」は1月13日、Netflixで全世界同時独占配信。


芸能ニュースNEWS

「となりのチカラ」なにわ男子・長尾謙杜がヤングケアラー役で登場 「長尾くんの演技に号泣した」

ドラマ2022年1月28日

 松本潤が主演するドラマ「となりのチカラ」(テレビ朝日系)の第2話が、27日に放送された。  本作は、主人公の中越チカラ(松本)が「人を救いたい」と、人の話を聞き、中途半端に他人の問題に関わり、力になろうと奮闘する、新時代のヒーローを描いた … 続きを読む

佐藤寛太と大原優乃、こだわりは「におい」 ドラマ「あせとせっけん」で初共演

ドラマ2022年1月28日

 MBSドラマ特区「あせとせっけん」合同取材会が行われ、主演の佐藤寛太(劇団EXILE)と大原優乃が出席した。  本作は、化粧品&バス用品メーカーで、せっけんの商品開発プランナーを務める名取香太郎(佐藤)と、同じ会社の経理部で働く八重島麻子 … 続きを読む

田原俊彦、還暦迎え「まだまだ攻めるぞ」 “赤いふんどし”一枚でのヌード撮影にも初挑戦

イベント2022年1月27日

 田原俊彦・還暦記念写真集『DOCUMENTARY』発売記者会見が27日、東京都内で行われ、田原本人が登場した。  永遠のスター“トシちゃん”こと田原が、宿敵ともいえる『FRIDAY』とタッグを組んで写真集を発売。  田原は「まさか自分がこ … 続きを読む

鈴木伸之、チョコを贈りたい特別な相手を問われ 「ノーコメントで…」

イベント2022年1月27日

 ブルガリ「イル・チョコラート サン・ヴァレンティーノ2022」発売イベントが27日、東京都内で行われ、俳優の鈴木伸之が出席した。  イタリアを代表するジュエリーブランド「ブルガリ」は、バレンタイン限定のチョコレート「サン・ヴァレンティーノ … 続きを読む

「ムチャブリ!」浅香航大“加賀美”の恋愛勘違いに反響 「『仕事と俺どっちが大事?』は言っちゃ駄目」

ドラマ2022年1月27日

 高畑充希が主演するドラマ「ムチャブリ! わたしが社長になるなんて」(日本テレビ系)の3話が、26日に放送された。  本作は、ベンチャー企業の社長秘書・高梨雛子(高畑)が子会社の社長に抜てきされ、生意気な部下の大牙涼(志尊淳)とカリスマ上司 … 続きを読む

amazon

page top