「アバランチ」“羽生”綾野剛と“山守”木村佳乃の過去が明らかに 工場長の娘役・北香那の演技が「めちゃくちゃすごい」

2021年11月16日 / 07:00

 綾野剛が主演するドラマ「アバランチ」(カンテレ・フジテレビ系)の第5話が、15日に放送された。

 本作は、主人公・羽生誠一(綾野)が所属する謎に包まれたアウトロー集団・アバランチの活躍を描き、人々の正義感に訴えかける劇場型ピカレスクエンターテインメント。(※以下、ネタバレあり)

 物語の第1部が完結する第5話は、羽生や山守(木村佳乃)の過去とアバランチ誕生の秘密を描いた“エピソードゼロ”を放送した。

 3年前、日本で開催される国際会議を前に、国際テロリスト集団からの爆破予告に対し、官邸は対応に追われていた。大山(渡部篤郎)が警備局長としてトップに立つ公安部は、いち早くテロリストの潜伏先を確認したものの、情報提供者が拘束されてしまう。

 情報提供者の救出作戦に当たった公安外事三課の羽生は、先輩の藤田高志(駿河太郎)の制止を振り切って現場に突入するが、それは仕組まれた罠だった。

 放送終了後、SNS上には、「サスペンス小説を読んでいるようで面白かった」「理不尽と闘う人に向けたドラマなのだと思う」「西城くん(福士蒼汰)もアバランチのメンバーも、どうなっていくのか、ハラハラドキドキ」などの感想が投稿された。

 また、警察を辞めた羽生が働いていた工場の娘・あかり(北香那)の熱のこもった演技に、「めちゃくちゃすごかった。演技が演技じゃない。あかりって女の子が完全に存在していた」「短時間でも感情をさらっていく見事な演技。涙」などと絶賛する声が相次いだ。

 第1部のラストでは、テレビ局のアナウンサーが、羽生が全国指名手配されたというニュースを読み上げるシーンで終わった。次週から始まる第2部について、「もっとすごい展開になりそうな予感」「西城くんのお父さんがいよいよ登場?」と期待を寄せる視聴者もいた。


芸能ニュースNEWS

「君が死刑になる前に」「現在と過去の雰囲気が違う与田祐希を堪能した」「どんどん話が複雑になる。全部回収できるのか」

ドラマ2026年5月15日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第7話が、14日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む

ゆうちゃみ、漢字を間違え「おやじ舌」と診断される アンガールズは「とんがり舌」

イベント2026年5月14日

 明治ブルガリアヨーグルトの体験型POP UP「塩で広がる簡単アレンジ ひと皿で満足できるヨーグルトへ。」PRイベントが14日、東京都内で行われ、アンガールズ(田中卓志、山根良顕)とゆうちゃみが登壇した。  イベントでは、ゲストが味の好みを … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「10円が人を救う話だった」「文学が分からなくても面白い」

ドラマ2026年5月14日

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第6話が、13日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の知 … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」息子“渚”中沢元紀の告白に衝撃 「息子の気持ちも分かるが3日は寝込む」「親子の距離感は自分も迷ってる」

ドラマ2026年5月13日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第6話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「光誠(高橋一生)による光誠(高橋一生)のものまねがすごかった」「今の光誠の中身は一体誰なんだろう?」

ドラマ2026年5月13日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第5話が、12日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む

page top