「ミステリと言う勿れ」放送スタート「圧倒的だった!」 “整”菅田将暉に「さすがの演技力、素晴らしいせりふ回し」

2022年1月11日 / 06:30

 菅田将暉が主演するドラマ「ミステリと言う勿れ」(フジテレビ系)の第1話が、10日に放送された。

 本作は、天然パーマがトレードマークの主人公が、淡々と自身の見解を述べるだけで事件の謎も人の心も解きほぐしていく、令和版・新感覚ミステリー。原作は、累計発行部数1300万部突破の、田村由美氏の同名コミックス。(※以下、ネタバレあり)

 カレーをこよなく愛する大学生、久能整(菅田)のアパートに、大隣警察署の刑事、薮鑑造(遠藤憲一)と池本優人(尾上松也)がやって来る。

 薮から昨夜10時の行動を問われた整は、「一人でカレーを作っていた」と答えた。すると薮は付近の公園で、大学生の寒河江健(藤枝喜輝)の遺体が発見されたことを伝え、任意同行を求めた。

 整は、警察署で刑事の青砥成昭(筒井道隆)から聴取を受ける。公園で殺害された寒河江は、整と同じ高校の出身で、同じ大学に通っていた上、寒河江が殺害された時刻に整と争っているのを見た目撃者がいるという。

 刑事たちは整を容疑者として追及するが、整は殺害を否定し、警察の矛盾点をズバズバと突いていった。

 放送終了後、SNS上には、「面白い! 菅田将暉はハマったな」「ストーリーが原作に忠実でとてもよかった」「再現度高め! 青砥さんぴったり」「初回放送は圧倒的だった!」などの感想が寄せられた。

 また、「菅田将暉さんの演技いいなー、 どの役をやっても引かれるものがある」「さすがの演技力、素晴らしいせりふ回し」「整役のキャストが発表された時は正直『あ~そっち行くか~』と思ったけれどさすが。見事に菅田整だった」と、菅田の演技を絶賛する声も多数集まった。

 

 


芸能ニュースNEWS

「ラストノート」“澄晴の父”佐々木蔵之介のラストシーンに心配の声 「澄晴パパは何の病気?」「澄晴パパで泣くとは」

ドラマ2026年8月28日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第8話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も … 続きを読む

『男はつらいよ』ファン感謝祭 山田洋次監督「令和の時代に寅さんが売るとしたら『AIの利用の仕方』というインチキな本じゃないかな」

イベント2026年8月28日

 映画『男はつらいよ』シリーズのファン感謝祭イベントが27日、東京都内のMOVIX亀有で開催され、同シリーズの山田洋次監督、寅さんの大ファンを自認する劇団ひとり、三平役として出演した北山雅康が登壇した。  ファン感謝祭は、1969年8月27 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「磯貝さん(横山裕)が救われる結末であってほしい」「原作のあるドラマがこんなに楽しみなのは久しぶり」

ドラマ2026年8月27日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第9話が26日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「桐生先生(磯村勇斗)がかっこよ過ぎる。あんな先生と一緒に働きたい」「特撮ヒーロー出身の知念英和くんと井内悠陽くんの絡みがよかった」

ドラマ2026年8月26日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第8話が25日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※ … 続きを読む

「GTO」生徒に寄り添う“鬼塚”反町隆史は「やっぱりグレート」 「AIでは解決しないもの、頼れる存在に気付けてよかった」

ドラマ2026年8月25日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

page top