「アバランチ」第2部“戦争編”スタート「映画以上のクオリティー」 “羽生”綾野剛のアクションに「マジで格好良過ぎる」

2021年11月23日 / 06:13

 綾野剛が主演するドラマ「アバランチ」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、22日に放送された。

 本作は、主人公・羽生誠一(綾野)が所属する謎に包まれたアウトロー集団・アバランチの活躍を描き、人々の正義感に訴えかける劇場型ピカレスク・エンターテインメント。(※以下、ネタバレあり)

 3年前、多くの犠牲者を出した偽装テロ事件を足掛かりに、権力の階段を登っていく大山(渡部篤郎)。大山の“次なる最悪の一手”を防ぐため、羽生たちはキーマンである元公安部長の戸倉(手塚とおる)への接触を図る。しかし、情報収集に徹していた大山も、アバランチに対して反撃に出る。

 そしてある日、「警視庁が、アバランチのメンバー・羽生誠一容疑者をテロ事件の容疑者として全国に特別指名手配した」という緊急ニュースがテレビで流れる。

 第2部“戦争編”がスタートし、アバランチと大山の正義が衝突する壮絶な戦いが始まった。

 放送終了後、SNS上には、「最高過ぎる。映画並みに、いや、いろいろ一気に動き始めて、1時間以上あったように感じた」などの感想が投稿された。

 また、羽生の仲間を殺したアルベルト・ガルシアが日本に帰国。羽生にコンタクトを取ってきたものの、大山が手配した極東リサーチに引き渡されてしまったため、羽生たちアバランチのメンバーはアルベルトの救出に乗り出す。

 綾野の激しいアクションシーンが放送されると、「アクション、すごい。開いた口がふさがらない」「戦う羽生ちゃんマジで格好良過ぎる。強過ぎ…」と絶賛する声が相次いだ。


芸能ニュースNEWS

「いろはの恋は時代をかける」「いろは(上白石萌音)は生琉(向井康二)のために呼ばれたのかな」「ラブコメかと思ったら、意外と熱い教育ドラマになっている」

ドラマ2026年10月21日

 「いろはの恋は時代をかける」(TBS系)の第2話が20日に放送された。  本作は、主演・上白石萌音×向井康二で送る、江戸娘の魂が令和の小学校教師の体にタイムスリップして巻き起こる、300年の時を超えたロマンチックコメディー。(※以下、ネタ … 続きを読む

「kiDnap GAME」“新出”坂口健太郎とアムのやり取りに「泣けた」 犯人を巡りさまざまな声「尾野真千子がラスボス?」「記者が詳し過ぎる」

ドラマ2026年10月21日

 坂口健太郎が主演する国際共同製作ドラマ「kiDnap GAME」(フジテレビ系)の第3話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、東京・ソウル・台北・シンガポール・バンコク・那覇・マニラのアジア7都市で同時多発的に … 続きを読む

「南田南弁護士は天才肌」「やはり、芦田愛菜ちゃんは天才肌だった」「愛菜ちゃんと高橋文哉くんのバディ感や空気感が心地いい」

ドラマ2026年10月20日

 「南田南弁護士は天才肌」(関西テレビ/フジテレビ系)の第1話が、19日に放送された。  本作は、韓国ドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」をリメーク。自閉症スペクトラム症の新人弁護士・南田南(芦田愛菜)が、さまざまな壁にぶつかりながらも、独自 … 続きを読む

「俺たちの箱根駅伝」“甲斐監督”山下智久が率いる学生連合チームが始動 「来年は学生連合に注目だ」「最後の2人の走りは胸熱だった」

ドラマ2026年10月19日

 大泉洋が主演するドラマ「俺たちの箱根駅伝」(日本テレビ系)の第2話が、17日に放送された。  本作は、日本の正月の風物詩となった「箱根駅伝」を池井戸潤氏が十余年の歳月をかけて執筆した同名小説が原作。箱根駅伝に2年連続で出場を逃した古豪・明 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「今回は全部チンギスが持っていった」「別班にも音楽隊があるのかな」

ドラマ2026年10月19日

 「VIVANT」(TBS系)の第21話が18日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

page top