坂本昌行、新婚生活や入籍日の理由を語る 正月は「おせちをお取り寄せしました!」

2022年1月8日 / 04:15

 オフ・ブロードウェー・ミュージカル「マーダー・フォー・トゥー」開幕直前取材が7日、東京都内で行われ、出演者の坂本昌行と海宝直人が出席した。

 本作は、2人のキャストで13役を演じる話題作で、日本での上演は約6年ぶりとなる。前回からの続投となる坂本は、コロナ禍の脅威に触れつつ「エンタメのパワーで日本中を笑顔にできたら」と意気込みを語った。

 坂本は、昨年12月30日、女優の朝海ひかるとの結婚を発表。「いつもと違う年末を過ごした?」と問われると、「普段年末年始はジャニーズカウントダウンに出ていたのですが、それを家で見ていました」と明かした。

 後輩の活躍については、「やっぱりいいよね。若い子たちのすがすがしい姿は僕らへの刺激にもなる。これからもテレビで見ていきたいし、もしよければたまには出てもいいかな。トニセン(元V6の坂本・長野博・井ノ原快彦のユニット)としての活動はあるので」と笑顔で語った。

 料理が得意な坂本だが、「正月料理はおせちをお取り寄せしました。互いに稽古で忙しかったのでさすがにね。後は知り合いに刺し身を頼んでそれを食べました」と新婚生活の様子も語った。

 入籍日を選んだ理由については、「(V6の)グループ活動の区切りが11月1日に決まっていた。自分の中でけじめを付けた後に入籍と決めていたので」と説明。

 (何事を始めるにも良い日とされる“一粒万倍日“であることも「関係ありました。その前の日も(候補として)ありましたが、なにわ男子のデビューとかぶっていたので」と後輩を気使うコメントで笑いを誘った。

 メンバーからの祝福メッセージについては、「頂きました。長野くんと井ノ原くんは『やったね!』と。(三宅)健、(森田)剛、岡田(准一)からはシンプルに『本当によかったね』と。実感がこもっていました」と明かした。

 舞台は1月8日~2月13日、東京・大阪・仙台・松本で上演。


芸能ニュースNEWS

Travis Japan・七五三掛龍也、学生時代の黒歴史を告白「すごくダサくて…」 味方良介の“落とし物”に、伊原六花らが驚き

ドラマ2026年9月25日

 ドラマ「小麦とバターと復讐と」の制作発表会見が25日、東京都内で行われ、出演者の伊原六花、七五三掛龍也(Travis Japan)、味方良介、寺本莉緒が登場した。  本作は、夫と助手に裏切られ、命を落としたパン職人・ミチル(伊原)が、2年 … 続きを読む

「GTO“鬼塚”反町隆史が女子生徒の“禁断の恋”に魂の説教 次回予告に“1998年版のメンバー”が登場し「激アツ過ぎる」

ドラマ2026年9月22日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった伝説の教師 … 続きを読む

見上愛「再びこの地に立つことができてうれしい」上坂樹里「寂しくなるくらい充実した日々」『連続テレビ小説「風、薫る」ファン感謝祭in栃木』

ドラマ2026年9月21日

 9月19日、『連続テレビ小説「風、薫る」ファン感謝祭in栃木』が主人公のひとり、一ノ瀬りんのモチーフとなった大関和の故郷である栃木県で開催され、一ノ瀬りん役の見上愛と小川直美役の上坂樹里が、詰めかけたファン約1200人と共に半年間の放送を … 続きを読む

「京料理 木乃婦」三代目、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と日本料理とのマリアージュを追求 マンズワイン「あまつひシリーズ」開発の軌跡を番組で公開

テレビ2026年9月18日

 キッコーマンは、老舗料亭「京料理木乃婦」三代目主人、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と、髙橋さん監修のもと、日本料理とのマリアージュを追求したマンズワイン「あまつひシリーズ」の開発の軌跡を紹介するドキュメンタリーを、9月18日(金)に同社の … 続きを読む

「ラストノート」最終話 “葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人の決断に「大人の恋愛」 「最後の2人の表情がよかった」「龍太&莉奈カップルがかわいい」

ドラマ2026年9月18日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  東京に帰ってきた一瀬葵(内田)は、久々に樋口澄晴(寺西)と再会する。笑顔で見つめ合う2人。だが澄晴は … 続きを読む

page top