エンターテインメント・ウェブマガジン
海宝直人(左)と坂本昌行 (C)エンタメOVO
オフ・ブロードウェー・ミュージカル「マーダー・フォー・トゥー」開幕直前取材が7日、東京都内で行われ、出演者の坂本昌行と海宝直人が出席した。
本作は、2人のキャストで13役を演じる話題作で、日本での上演は約6年ぶりとなる。前回からの続投となる坂本は、コロナ禍の脅威に触れつつ「エンタメのパワーで日本中を笑顔にできたら」と意気込みを語った。
坂本は、昨年12月30日、女優の朝海ひかるとの結婚を発表。「いつもと違う年末を過ごした?」と問われると、「普段年末年始はジャニーズカウントダウンに出ていたのですが、それを家で見ていました」と明かした。
後輩の活躍については、「やっぱりいいよね。若い子たちのすがすがしい姿は僕らへの刺激にもなる。これからもテレビで見ていきたいし、もしよければたまには出てもいいかな。トニセン(元V6の坂本・長野博・井ノ原快彦のユニット)としての活動はあるので」と笑顔で語った。
料理が得意な坂本だが、「正月料理はおせちをお取り寄せしました。互いに稽古で忙しかったのでさすがにね。後は知り合いに刺し身を頼んでそれを食べました」と新婚生活の様子も語った。
入籍日を選んだ理由については、「(V6の)グループ活動の区切りが11月1日に決まっていた。自分の中でけじめを付けた後に入籍と決めていたので」と説明。
(何事を始めるにも良い日とされる“一粒万倍日“であることも「関係ありました。その前の日も(候補として)ありましたが、なにわ男子のデビューとかぶっていたので」と後輩を気使うコメントで笑いを誘った。
メンバーからの祝福メッセージについては、「頂きました。長野くんと井ノ原くんは『やったね!』と。(三宅)健、(森田)剛、岡田(准一)からはシンプルに『本当によかったね』と。実感がこもっていました」と明かした。
舞台は1月8日~2月13日、東京・大阪・仙台・松本で上演。
ドラマ2025年7月2日
ドラマ24「40までにしたい10のこと」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の風間俊介と庄司浩平が登場した。 本作は、BLジャンルで活躍中の漫画家・マミタ氏の人気漫画が原作。10年以上恋人なし、会社と家を往復するだけの毎日を送るアラフォ … 続きを読む
イベント2025年7月1日
俳優の伊藤沙莉が6月30日、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ、大阪市)に登場した。びしょぬれ必至の夏イベント「NO LIMIT!クール・サマー」の開幕セレモニーでウォーターシューターを手に来場者と水を噴射しあい、「びちょびちょにな … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年6月30日
今年の夏も記録的な猛暑が続く予報。暑い夏を少しでも涼しく過ごすのに最適なイベントがやってくる。 近年、YouTubeや配信番組などが多数制作されるなど、ブームを⾒せている“怪談”。今回、その“怪談”をテーマにした⼤型リアルイベント「To … 続きを読む
ドラマ2025年6月30日
火ドラ★イレブン「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系・7月1日より毎週火曜よる11時放送)の取材会が行われ、出演者の本田翼、志田未来、岩瀬洋志、増子敦貴がドラマの見どころを語った。 … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年6月28日
手塚治虫の不朽の名作を演出・栗山民也、主演・坂本昌行で贈るミュージカル「ブラック・ジャック」が、6月28日(土)に東京・文京区のIMM THEATERで開幕。初日前日の27日(金)にフォトコールと取材会が行われた。 1973年「週刊少年 … 続きを読む