岡田准一「『MADE IN JAPAN』は“野望の歌”」 「日本製のものを作って世界に出たい」

2021年10月15日 / 16:05

(左から)原田眞人監督、尾上右近、鈴木亮平、岡田准一、柴咲コウ、山田涼介、伊藤英明 (C)エンタメOVO

 映画『燃えよ剣』初日舞台あいさつが15日、東京都内で行われ、出演者の岡田准一、柴咲コウ、鈴木亮平、山田涼介、尾上右近、伊藤英明と原田眞人監督が登壇した。

 本作は、司馬遼太郎が、新選組の志士たちの知られざる人生を描いた同名小説を映画化。副長の土方歳三を岡田が演じ、土方の盟友で局長の近藤勇を鈴木が演じた。

 映画にちなみ、「自身の夢」を尋ねられたキャストたち。岡田は「日本から世界に売れるものをちゃんと作りたいという夢はずっと持っています。日本産というか、16歳のときから『MADE IN JAPAN』という歌を歌っているので」とV6の曲に絡めて、笑いを誘った。

 鈴木が「あのときから…?」と突っ込むと、岡田は「あのときからです」と笑顔でうなずき、「日本製のものを作って世界に出たい、という思いはずっと強くあります。スラッと聞いていると思いますが、あれは“野望の歌”ですから」とアピールした。

 沖田総司役の山田は「昔から、夢とか目標を持つのは得意でなくて…」と申し訳なさそうにコメント。岡田が「もっと小さい夢とかは?」と聞くと、山田は「大きいかもしれませんが、エマ・ワトソンに会いたいです」と告白。これを聞いた岡田は「あるじゃない。共演できるかもしれない」とエールを送った。

 芹沢鴨役の伊藤は「小学校のときに見た『敦煌』という映画で、西田敏行さんが馬に乗ってかっちゅうを着て暴れ回る姿を見て、こうなりたいって思っていた。それを最近思い出して、『俺役者になりたかったんだ』って…」と感慨深げに話した。

 そして、「今回は岡田准一さんという素晴らしい俳優とご一緒して、岡田さんの俳優としての覚悟、誇りを見た気がして、自分もこういういい俳優になりたいと思いました。この映画がヒットして『2』があったらまた呼んでいただきたい」と語った。


芸能ニュースNEWS

水原希子、最後の晩さんに選ぶのは「おすし」 「自分の中では圧倒的ナンバーワン」

CM2021年11月26日

 「CocochiCosme 新TV-CM 記者発表会」が26日、東京都内で行われ、女優の水原希子が出席した。  化粧品販売を手掛ける同社は「AG アルティメット フェイシャルクリームマスク」など3商品を新発売する。  同社の新CMに出演し … 続きを読む

城田優「カムカムエヴリバディ」で語りを担当 「“第4のヒロイン”と言ってもいいのでは」

ドラマ2021年11月26日

 上白石萌音が初代ヒロインの安子を演じるNHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」。ドラマの語りを担当している城田優からインタビューコメントが届いた。  城田は、今回のオファーについて「光栄の一言に尽きます。以前『純と愛』に出演させていた … 続きを読む

「すぱっち」裏切り者の正体が判明「豹変ぶりがすごい」 “聡美”松嶋菜々子の「かわいい人」に「最強」の声

ドラマ2021年11月26日

 江口のりこが主演するドラマ「SUPER RICH」(フジテレビ系)の第7話が、25日に放送された。  本作は、幸せの形=“スーパーリッチ”を追い求めるキャリアウーマンの、ジェットコースターのような波瀾(はらん)万丈な半生を描く。(※以下、 … 続きを読む

西島秀俊「モンブランが好き過ぎて『モンさん』と呼ばれている」 内野聖陽「ちょっとエッチな方向に持っていきたがる」

映画2021年11月26日

 劇場版『きのう何食べた?』大ヒット舞台あいさつが25日、東京都内で行われ、出演者の西島秀俊と内野聖陽が登壇した。  本作は、よしながふみ氏の人気漫画を原作に、西島・内野がダブル主演したドラマの劇場版。雇われ弁護士のシロさんこと筧史朗 (西 … 続きを読む

永瀬廉&新木優子「ベストジーニスト」を受賞 永瀬「殿堂入りできるように頑張りたい」

授賞式2021年11月25日

 最もジーンズが似合う有名人を表彰する、日本ジーンズ協議会主催の「第38回ベストジーニスト2021」が25日、東京都内で行われ、受賞者の永瀬廉(King & Prince)、新木優子、東野幸治、林原めぐみほかが登壇した。  「一般選 … 続きを読む

amazon

page top