井ノ原快彦、ナレーション続投に「よかった」 『すみっコぐらし』映画第2弾で「とかげ」に浮気

2021年10月22日 / 21:31

 劇場アニメ『映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ』お披露目試写会が22日、東京都内で行われ、劇中のナレーションを務めた井ノ原快彦、本上まなみと、大森貴弘監督が登壇した。

 本作は、“すみっこ”を好む個性的なキャラクターが多数登場する「すみっコぐらし」の劇場版第2弾。

 前作に引き続きナレーションを担当した2人。井ノ原は「ずっと前から『第2弾があるらしい』とは聞いていたけど、『違う人がやるのかな?』と思っていた。連絡がきたときは『よかった』って」と続投の喜びを語った。

 本上も、続投できることに感謝を述べつつ、「1作目では、井ノ原さんはひたすら温かい感じなのに、私は『容赦なくストーリーを進める女』と言われ…」と苦笑。

 ドキドキしながら収録に臨んだそうだが、「とても楽しいひとときでした。今回は容赦ない感は少し薄まっているかな」と語った。

 劇中の「好きなキャラクター」を尋ねられた本上は「しろくま」を挙げ、「何より寒がりでお茶を飲んでいると落ち着くというのが、私にすごく似ているなと思って」とにっこり。

 井ノ原は「“えびふらいのしっぽ”が好きなんですが、今作では“とかげ”に浮気しちゃう感じ。本当にかわいくて、グーッと心が引き込まれました」と語りながら、壇上のとかげに目を向けた。

 また、「使ってみたい魔法」を尋ねられた本上は「ちょっとジャンプしただけで2階まで上がれる魔法」と回答。

 井ノ原は「怒っている人の語尾が『ぽ』になる魔法」と答え、具体的には「『てめえ、ふざけんな“ぽ”』みたいになっちゃう」と説明。「いくら怒ってもそうなっちゃうから、みんなが怒るのをやめる、みたいな。そうすれば、世の中平和になるんじゃないかな」と語った。

 映画は11月5日から公開。


芸能ニュースNEWS

与田祐希、“スパルタ恋愛レッスン”は「勉強になります」 野村周平「こんなに脱ぐことはない。僕の肉体美を楽しみにして」

ドラマ2026年9月30日

 ドラマ「溺愛カレシの作り方 ~セから本命になる女の子の話~」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の与田祐希と野村周平が登場した。  本作は、ざくざくろ氏の同名作品が原作。思わせぶりな態度で翻弄(ほんろう)する同僚・綿貫圭介(野村)に片思い … 続きを読む

「GTO」最終回 反町隆史&松嶋菜々子が夫婦共演「自宅でもラブラブなのかな」 「小栗旬ら元教え子が最高」「理事長が出て来たのが泣けた」

ドラマ2026年9月29日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送され学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む

「ブラッサム」主題歌担当のYOASOBI「皆さんの背中を押すような歌になっていたら」

ドラマ2026年9月28日

 ついにNHKで放送開始となった2026年後期連続テレビ小説「ブラッサム」。明治、大正、昭和を駆け抜け、自由を求め続けた作家・宇野千代をモデルにした主人公・葉野珠(石橋静河)が、苦難の中でも「幸せのかけら」を見つけ、常に前に進むことで人々の … 続きを読む

Travis Japan・七五三掛龍也、学生時代の黒歴史を告白「すごくダサくて…」 味方良介の“落とし物”に、伊原六花らが驚き

ドラマ2026年9月25日

 ドラマ「小麦とバターと復讐と」の制作発表会見が25日、東京都内で行われ、出演者の伊原六花、七五三掛龍也(Travis Japan)、味方良介、寺本莉緒が登場した。  本作は、夫と助手に裏切られ、命を落としたパン職人・ミチル(伊原)が、2年 … 続きを読む

「GTO“鬼塚”反町隆史が女子生徒の“禁断の恋”に魂の説教 次回予告に“1998年版のメンバー”が登場し「激アツ過ぎる」

ドラマ2026年9月22日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった伝説の教師 … 続きを読む

page top