尾上松也、ドラマ「赤胴鈴之助」主題歌で歌手デビュー 「ミュージックステーションと紅白に出たい」

2022年1月7日 / 21:31

(左から)堀未央奈、尾上松也、今野浩喜 (C)ドラマ「まったり!赤胴鈴之助」製作委員会

 ドラマ「まったり!赤胴鈴之助」完成披露試写会見が7日、東京都内で行われ、出演者の尾上松也、今野浩喜、堀未央奈が登場した。

 本作は、子どもたちを中心に人気を博した少年剣士漫画『赤胴鈴之助』の“その後”をオリジナルストーリーでコメディードラマ化。65年前に鈴之助を演じた尾上松助さんの息子の松也が主演する。

 松也は「4、5年前の企画の段階から、『赤胴鈴之助』を何らかの形でドラマにしたいということを話し合いながらやってきたので、撮影に入ったときは、長年の思いが結実した瞬間でしたので、感慨深かったです」とコメント。

 親子2代で鈴之助を演じることについて、「僕たち親子の中で共通する演目を作りたいなと思っていたので、親子2代で演じられたことは、父も喜んでくれているんじゃないかなと思っています」と語った。

 本作には、松也や出演者らのアドリブや顔芸が、たくさん詰まっているという。

 松也のアドリブで印象に残っていることを聞かれた堀は「喫茶店で(堀が演じる)ヨシ子にアピールしてくれるんですけど、そのアドリブがすごくて、しつこい男を上手に演じてくださっていて、めちゃくちゃ面白かったです」と語った。

 今野は「(松也の)声の大きさがすごかった。喫茶店って静かにする場所じゃないですか。そこで舞台みたいな声を出されていて、笑って芝居ができなくなったのは初めてです」と振り返った。

 松也は、本作の主題歌「RED」でアーティストデビューも果たした。これについて、「恥ずかしかったんですけれど、反響が大きかったので、結果的にはよかったのかなと思っています。出たいなあ、ミュージックステーション。紅白(歌合戦)に鈴之助の格好で出たいです」と夢を語って会場を盛り上げた。

 ドラマは8日深夜1時51分からテレビ大阪、深夜0時からBSテレ東で放送スタート。

 


芸能ニュースNEWS

「身代金は誘拐です」ラストの急展開に騒然 「誘拐犯、あっさりと顔出し?」「2話で犯人が分かる系?」

ドラマ2026年1月16日

 勝地涼と瀧本美織がW主演を務めるドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という … 続きを読む

なにわ男子・高橋恭平、モテる秘訣を明かす 「誰に対しても分け隔てなく接して、飾らない」

CM2026年1月15日

 「ISLAND」新商品発表会および新CMお披露目が15日、東京都内で行われ、なにわ男子の高橋恭平が登壇した。  新商品の「Natural Diamond Essence Stick」のイメージキャラクターを務める高橋は、CM撮影を「クール … 続きを読む

「ラムネモンキー」「また80年代を懐かしむ話かと思いきや、ミステリー色が濃厚になってきて興味が湧いてきた」「おじさん3人組がこれからどうなるのか楽しみ」

ドラマ2026年1月15日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第1話が、14日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。  丹辺市の … 続きを読む

「再会」“淳一”竹内涼真が“万季子”井上真央に再会 「勝男が火曜日に帰って来た」「今クールも面白い」

ドラマ2026年1月14日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第1話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「謎の父親探しと時を超えたラブストーリー。どんな展開になるのか楽しみ」「いきなり颯太のかわいらしさに心をつかまれた」

ドラマ2026年1月14日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)第1話が、13日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る男の子が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。(*以下、 … 続きを読む

Willfriends

page top