尾上松也、ドラマ「赤胴鈴之助」主題歌で歌手デビュー 「ミュージックステーションと紅白に出たい」

2022年1月7日 / 21:31

 ドラマ「まったり!赤胴鈴之助」完成披露試写会見が7日、東京都内で行われ、出演者の尾上松也、今野浩喜、堀未央奈が登場した。

 本作は、子どもたちを中心に人気を博した少年剣士漫画『赤胴鈴之助』の“その後”をオリジナルストーリーでコメディードラマ化。65年前に鈴之助を演じた尾上松助さんの息子の松也が主演する。

 松也は「4、5年前の企画の段階から、『赤胴鈴之助』を何らかの形でドラマにしたいということを話し合いながらやってきたので、撮影に入ったときは、長年の思いが結実した瞬間でしたので、感慨深かったです」とコメント。

 親子2代で鈴之助を演じることについて、「僕たち親子の中で共通する演目を作りたいなと思っていたので、親子2代で演じられたことは、父も喜んでくれているんじゃないかなと思っています」と語った。

 本作には、松也や出演者らのアドリブや顔芸が、たくさん詰まっているという。

 松也のアドリブで印象に残っていることを聞かれた堀は「喫茶店で(堀が演じる)ヨシ子にアピールしてくれるんですけど、そのアドリブがすごくて、しつこい男を上手に演じてくださっていて、めちゃくちゃ面白かったです」と語った。

 今野は「(松也の)声の大きさがすごかった。喫茶店って静かにする場所じゃないですか。そこで舞台みたいな声を出されていて、笑って芝居ができなくなったのは初めてです」と振り返った。

 松也は、本作の主題歌「RED」でアーティストデビューも果たした。これについて、「恥ずかしかったんですけれど、反響が大きかったので、結果的にはよかったのかなと思っています。出たいなあ、ミュージックステーション。紅白(歌合戦)に鈴之助の格好で出たいです」と夢を語って会場を盛り上げた。

 ドラマは8日深夜1時51分からテレビ大阪、深夜0時からBSテレ東で放送スタート。

 


芸能ニュースNEWS

坂口健太郎主演の「kiDnap GAME」 笠松将の登場に「ただならぬ雰囲気」 「キーは赤いバラ?」「フジが本気を出している」

ドラマ2026年10月8日

 坂口健太郎が主演する国際共同製作ドラマ「kiDnap GAME」(フジテレビ系)の第1話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、東京・ソウル・台北・シンガポール・バンコク・那覇・マニラのアジア7都市で同時多発的に発 … 続きを読む

「ポリティカルパン」“如月弥生”石原さとみは「まさに女ルパン」 「泥棒&政治コメディーで面白い」「野木亜紀子節が最高」

ドラマ2026年10月8日

 石原さとみが主演するドラマ「ポリティカルパン」(フジテレビ系)の第1話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、架空の国・ニッポニアを舞台に、史上最強の女ルパン・如月弥生(石原)が政界に潜り込み、与党金庫番のエリート … 続きを読む

IMP.・鈴木大河、キャバクラの黒服役に挑戦「弟感や子犬感に注目して」 馬場ふみか、真木よう子との入れ替わりドラマは「演技がとんでもないので見て」

ドラマ2026年10月8日

 ドラマ「ライフトレード」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の馬場ふみか、真木よう子、鈴木大河(IMP.)、山崎樹範が登場した。  本作は、自由奔放ゆえに周囲とのあつれきが絶えないキャバ嬢・杏子(馬場)と、家族のために自分を押し殺し、抑圧 … 続きを読む

石原さとみ、新ドラマの撮影は「育児との両立ですごく悩んだ」と吐露 河合優実、石原の座長ぶりを称賛「本当に頼れるお姉さん」

ドラマ2026年10月8日

 ドラマ「ポリティカルパン」の舞台あいさつ&試写会が7日、東京都内で行われ、出演者の石原さとみ、河合優実、渡部篤郎、草刈正雄、寛一郎、きょん(コットン)が登場した。  本作は、ドラマ「アンナチュラル」「MIU404」などのヒット作の … 続きを読む

江口洋介、13年ぶりの新シリーズに「期待して待っていて」 松嶋菜々子、後輩たちにアドバイス「何でもいいから始めて、長く続けること」

ドラマ2026年10月6日

 10月期月9ドラマ「救命病棟24時」制作発表会見が、6日、東京都内で行われ、出演者の江口洋介、松嶋菜々子、木戸大聖、萩原利久、白石聖、横田真悠、中山翔貴、杏花、八嶋智人、沢村一樹が出席した。  本作は、救命救急の現場で命に向き合う医師や看 … 続きを読む

page top