柄本佑、演じた不倫夫は「ばか正直」 妻役の黒木華「チャーミングで憎めない」

2021年8月26日 / 07:02

柄本佑(左)と黒木華 (C)エンタメOVO

 映画『先生、私の隣に座っていただけませんか?』完成報告会見が25日、東京都内で行われ、出演者の黒木華、柄本佑、金子大地、奈緒と堀江貴大監督が登壇した。

 本作は、結婚5年目の夫婦の心理戦を描いた物語。漫画家・佐和子(黒木)の新作漫画のテーマは「不倫」。佐和子の担当編集者・千佳(奈緒)と不倫をしていた夫の俊夫(柄本)は「妻にバレたかもしれない」と精神的に追い詰められていく。

 柄本は「撮影前に監督とも話したんですが、とにかく100(パーセント)俊夫が悪い。全て俊夫が招いた結果なんです」と語った。

 その上で、「鑑賞後に、観客の人が『俊夫、やっぱ悪いやつだね』じゃなくて、『しょうがねえやつだな。頑張れよ』となるような。どこか人間的で親しみを感じる俊夫に持っていきたいと…」と役作りを振り返った。

 さらに、「今思うと、俊夫って明らかに不倫に向いてないんですよね。ばか正直なんで」と柄本。黒木も「私は結構チャーミングだなって思っちゃいました。本当に不倫に向いてないじゃないですか。右往左往している姿がかわいらしい。憎めないです」と語った。

 そんな本作を、「爽快、快活、健康的不倫ムービー」と評した柄本。「なかなか不倫を題材にして、ここまで気持ちのいい作品はないと思うんです。とある決断をしたときに突き進んでいく女性の強さみたいなものも、この作品の中には描かれていて、その爽快さもあったりすると思うので」と本作の魅力を語った。

 司会者から「家族で見に行っても大丈夫?」と聞かれると、「全然いいんじゃないですかね。ファミリームービーでは、ない…。でも、そのぐらい健康的に不倫を描いてます」と笑顔でアピールした。

 映画は9月10日から公開。


芸能ニュースNEWS

「ドクターX」“ドS秘書役”の結城モエ 米倉涼子に「プロという圧倒的なものを感じた」

ドラマ2021年10月27日

 米倉涼子が主演するドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子~」に、“ドS秘書役”として出演している結城モエが、27日、東京都内で取材に応じた。  本作は、日本最高峰の大学病院「東帝大学病院」を舞台に、フリーランス外科医・大門未知子(米倉)の … 続きを読む

唐沢寿明、自宅でのビールは「寝る前に必ず」 「“一番搾り 糖質ゼロ男”です」

CM2021年10月27日

 「~これが私のおいしいビール!~『一番搾り 糖質ゼロ』早くも売上2億本!!生誕祭」発表会が27日、東京都内で行われ、俳優の唐沢寿明が登場した。  「一番搾り 糖質ゼロ」は販売数量が、約1年で累計2億本を突破。発売当初からCMキャラクターを … 続きを読む

令和版「東京ラブストーリー」“さとみ”石井杏奈の電話攻撃にイライラ感 「さとみさん、カンチとリカの邪魔しないで」

ドラマ2021年10月27日

 伊藤健太郎が主演するドラマ「東京ラブストーリー」(フジテレビ系)の3話が、26日深夜に放送された。  本作は、1991年にフジテレビ系で放送された織田裕二、鈴木保奈美主演の同名ドラマを、昨年、29年ぶりに制作。動画配信サービス「FOD」な … 続きを読む

「ハンオシ」“百瀬”坂口健太郎の「ツンデレがたまらん」 「食テロ極まりない」“モモセバーガー”も話題に

ドラマ2021年10月27日

 清野菜名と坂口健太郎が出演するドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」(TBS系)の第2話が、26日に放送された。  本作は、独身を満喫している27歳の大加戸明葉(清野)と、ある理由から“既婚者”の肩書が欲しい、広告代理店勤務のサラリーマン … 続きを読む

二宮和也「私服が中学生」 「おしゃれ、ファッション。何か賞を取ります」

CM2021年10月26日

 アダストリア「ドットエスティ」新CM発表会が26日、東京都内で行われ、嵐の二宮和也が出席した。  新CMは、「私服が中学生」と言われてへこんでいた二宮が、ドットエスティでおしゃれに「どっと変わった」ことを路上ライブで高らかに歌い上げ、観衆 … 続きを読む

amazon

page top