「すぱっち」最終回は“空”町田啓太が「主人公だった」 “亮”戸次重幸の登場にも反響

2021年12月24日 / 07:24

町田啓太 (C)フジテレビ

 江口のりこが主演するドラマ「SUPER RICH」(フジテレビ系)の最終話が、23日に放送された。

 本作は、幸せの形=“スーパーリッチ”を追い求めるキャリアウーマンの、ジェットコースターのような波瀾(はらん)万丈な半生を描く。(※以下、ネタバレあり)

 氷河衛(江口)は、島谷聡美(松嶋菜々子)が取締役を務める「MEDIA」社が、衛が経営する「スリースターブックス」にTOB(敵対的買収)を仕掛けるという連絡を受けた。しかも、TOB後には、衛を慕う宮村空(町田啓太)を「スリースターブックス」のCEOに据えるという。

 衛は、夫で「スリースターブックス」の社員でもある春野優(赤楚衛二)と共に、空に会って真意を問う。すると空は、衛たちに、聡美の提案を受けた振りをして、TOBを阻止しようとしていることを明かす。

 放送終了後、SNS上には、「仕事の話が詰まっていて、見ていて充実感があった」「皆幸せな顔をしていてよかった。話はジェットコースターだけど引き込まれたドラマでした」などの感想が集まった。

 また、自身が危ない立場になっても「スリースターブックス」を守るために奔走する空の姿に、「宮村空が主人公だったと思うほど、衛と会社のために尽くし続け、常に冷静に状況を分析し行動力があるCEOにふさわしい空を演じた、町田啓太さんの魅力が詰まった作品だった」「最終回は空のドヤ顔と満面の笑顔で埋め尽くされていて幸せな回だった!」といったコメントも寄せられた。

 さらに、物語の序盤で会社の金を持ち逃げした、衛の同志だった一ノ瀬亮(戸次重幸)が登場し、「スリースターブックス」の救世主かと思われたが、その期待はすぐに裏切られた。

 それについて、「ここで一ノ瀬役に立つのか。だから戸次さんなのねって思ったら、全然役に立たなくてあっけに取られた」「結局一ノ瀬さんは最後まで駄目駄目な男やったけど、出所してから怪しいファンド会社のCEOになるまでのスピンオフとかあったら見てみたい気もする」などの声も投稿され、反響を呼んだ。


芸能ニュースNEWS

「まどか26歳、研修医やってます!」“まどか”芳根京子、オペ室で昭和歌謡を熱唱 「今期、一番おもしろい」「良い意味で裏切られた」

ドラマ2025年1月22日

 芳根京子が主演するドラマ「まどか26歳、研修医やってます!」(TBS系)の第2話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、“お医者さんだって、幸せになりたい!”と願う主人公の研修医・若月まどか(​​芳根京子)が、令和の医 … 続きを読む

佐々木希主演の「地獄の果てまで連れていく」が「怖過ぎる」 「2話とは思えない急展開」「内通者が気になる」

ドラマ2025年1月22日

 佐々木希が主演するドラマ「地獄の果てまで連れていく」(TBS系)の第2話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、家族を殺した女に復讐(ふくしゅう)するため、整形をして近づく主人公・橘紗智子(佐々木)と、悪魔のように非情 … 続きを読む

「119エマージェンシーコール」“兼下”瀬戸康史の過去が明らかに 「そんな過去が…、そりゃつらいし厳しくなるわ」

ドラマ2025年1月21日

 清野菜名が主演するドラマ「119エマージェンシーコール」(フジテレビ系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、消防局の通信指令センターを舞台に、一本の電話で命をつなぐ最前線に立つ、指令管制員たちの現実を描くオ … 続きを読む

「秘密~THE TOP SECRET~」「板垣李光人さんと中島裕翔さんのコンビが最高」「登場人物たちの葛藤が見どころになりそう」

ドラマ2025年1月21日

「秘密~THE TOP SECRET~」(フジテレビ系)の第1話が、20日に放送された。  本作は、清水玲子氏の漫画を板垣李光人と中島裕翔の主演でドラマ化。生前の記憶を映像で再現するMRI技術を使い、解明不可能とされる事件の真相を解き明かす … 続きを読む

「御上先生」「松坂桃李さんの演技力に加えて、気合と本気度の高さが伝わってきた」「真のエリートが寄り添うべき他者とは、つまり弱者のことだ」

ドラマ2025年1月20日

 日曜劇場「御上先生」の第1話が、19日に放送された。  本作は、文科省のエリート官僚の御上孝(松坂桃李)が、超進学校の3年生の担任教師となり、生徒たちと共に日本の教育界にはびこる腐った権力へ立ち向かう大逆転教育再生ストーリー。(*以下、ネ … 続きを読む

Willfriends

page top