「すぱっち」最終回は“空”町田啓太が「主人公だった」 “亮”戸次重幸の登場にも反響

2021年12月24日 / 07:24

町田啓太 (C)フジテレビ

 江口のりこが主演するドラマ「SUPER RICH」(フジテレビ系)の最終話が、23日に放送された。

 本作は、幸せの形=“スーパーリッチ”を追い求めるキャリアウーマンの、ジェットコースターのような波瀾(はらん)万丈な半生を描く。(※以下、ネタバレあり)

 氷河衛(江口)は、島谷聡美(松嶋菜々子)が取締役を務める「MEDIA」社が、衛が経営する「スリースターブックス」にTOB(敵対的買収)を仕掛けるという連絡を受けた。しかも、TOB後には、衛を慕う宮村空(町田啓太)を「スリースターブックス」のCEOに据えるという。

 衛は、夫で「スリースターブックス」の社員でもある春野優(赤楚衛二)と共に、空に会って真意を問う。すると空は、衛たちに、聡美の提案を受けた振りをして、TOBを阻止しようとしていることを明かす。

 放送終了後、SNS上には、「仕事の話が詰まっていて、見ていて充実感があった」「皆幸せな顔をしていてよかった。話はジェットコースターだけど引き込まれたドラマでした」などの感想が集まった。

 また、自身が危ない立場になっても「スリースターブックス」を守るために奔走する空の姿に、「宮村空が主人公だったと思うほど、衛と会社のために尽くし続け、常に冷静に状況を分析し行動力があるCEOにふさわしい空を演じた、町田啓太さんの魅力が詰まった作品だった」「最終回は空のドヤ顔と満面の笑顔で埋め尽くされていて幸せな回だった!」といったコメントも寄せられた。

 さらに、物語の序盤で会社の金を持ち逃げした、衛の同志だった一ノ瀬亮(戸次重幸)が登場し、「スリースターブックス」の救世主かと思われたが、その期待はすぐに裏切られた。

 それについて、「ここで一ノ瀬役に立つのか。だから戸次さんなのねって思ったら、全然役に立たなくてあっけに取られた」「結局一ノ瀬さんは最後まで駄目駄目な男やったけど、出所してから怪しいファンド会社のCEOになるまでのスピンオフとかあったら見てみたい気もする」などの声も投稿され、反響を呼んだ。


芸能ニュースNEWS

10-FEET×ポカリスエットの2019年コラボ動画が再公開 「熱い思いが、さまざまな困難を乗り越えていく力になる」

ネットカルチャー2022年7月4日

 健康飲料「ポカリスエット」(大塚製薬)と10-FEETがコラボレーションした夏フェス向けweb動画「10-FEET×ポカリスエット 夏の本気 応援ムービー」(2019年配信)が、2022年7月1日(金)から「#ポカリスナップ特設サイト」で … 続きを読む

「オールドルーキー」綾野剛の「人の心を動かす演技がすごい」 田中樹の登場に「びっくり」「マラソン選手役がぴったり」

ドラマ2022年7月4日

 綾野剛が主演する日曜劇場「オールドルーキー」(TBS系)の第2話が、3日に放送された。  本作は、現役を引退した元サッカー日本代表が、セカンドキャリアへ一歩踏み出す姿を描いたヒューマンドラマ。(※以下、ネタバレあり)  元サッカー日本代表 … 続きを読む

中村倫也、有村架純の“熱い一面”を明かす 「来週、再来週の台本もチェックしている」

ドラマ2022年7月1日

 金曜ドラマ「石子と羽男-そんなコトで訴えます?-」(TBS系)の記者会見が1日、神奈川県横浜市で行われ、出演者の有村架純、中村倫也、赤楚衛二、おいでやす小田、さだまさしが出席した。  本作は、東大卒のパラリーガル・石子(有村)と高卒の弁護 … 続きを読む

塙宣之「ちむどんどん」で会社の社長・樋口役 暢子役の黒島結菜は「天然で人柄がいい子」

ドラマ2022年7月1日

 NHKで放送中の連続テレビ小説「ちむどんどん」。6月30日の59回から登場したナイツ・塙宣之からコメントが届いた。塙は「梅ちゃん先生」(2012)「まれ」(15)に続き、3度目の連続テレビ小説への出演となった。  本作は、本土復帰前の沖縄 … 続きを読む

吉沢亮、大先輩たちにひざまずかれ「せりふを言うとき声が震えた」 山崎賢人「水分補給をして、『キングダム』で盛り上がって」

映画2022年7月1日

 映画『キングダム2 遙かなる大地へ』ワールドプレミアが30日、東京都内で行われ、出演者の山崎賢人、吉沢亮、橋本環奈、清野菜名、岡山天音、三浦貴大、濱津隆之、豊川悦司、高嶋政宏、要潤、加藤雅也、玉木宏、小澤征悦、佐藤浩市と佐藤信介監督が登壇 … 続きを読む

Willfriends

amazon

page top