亀梨和也「改めて人生は旅だなと」 主演作「連続ドラマW 正体」がクランクアップ

2021年12月24日 / 12:35

 WOWOW「連続ドラマW 正体」がクランクアップを迎え、主演の亀梨和也からキャスト・スタッフをねぎらう感謝のコメントが到着した。また、ドラマの放送・配信が3月に決定したことも発表された。

 本作の原作は、第37回横溝正史ミステリ大賞優秀賞を受賞した染井為人氏の『正体』。亀梨が演じるのは、ある殺人事件の容疑者として逮捕され、死刑を宣告された鏑木慶一。

 移送中に脱獄した鏑木は、逃亡しながらも、潜伏先で出会う人々をさまざまな窮地から救っていく。なぜ、彼は人々を救っていくのか。果たして彼の本当の“正体”とは?

 クランクアップ当日は、主要キャストが集結する、物語の中でも非常に重要なシーンの撮影で、亀梨は集中力を途切れさせることなく臨んでいた。

 第3話と第4話を手掛ける谷口正晃監督から、最後の「オーケー!」が出ると、亀梨は安堵(あんど)した表情を浮かべ、ようやく笑顔を見せた。

 数日前に既に撮影を終えていた第1話と第2話の中田秀夫監督から、花束を受け取った亀梨は「本当にお疲れさまでした」と頭を下げ、「自分の孤独と、出会いでつながる温かさというものを、共演者の皆さんから感じさせていただきました。スタッフの皆さんには、この孤独と温もりとの非常にいい距離感を保っていただいて、心より感謝しております」と語った。

 また、「作品もそうですけど、改めて人生は旅だなと。それぞれのシチュエーションで今回もさまざまな方たちとの出会いがあり、その瞬間を本当に大切にするということを改めて感じさせられました」と明かした


芸能ニュースNEWS

「リボーン~最後のヒーロー~」「あの商店街は何をしても滅びる運命というか」「全員がハッピーになるような道はないのかなぁ」

ドラマ2026年5月27日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第7話が、26日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋=二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“立石”佐野史郎の生き方に反響 「人生は“遊び心”と“冒険心”が大事」「勇気をもらった」

ドラマ2026年5月27日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第8話が、26日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

「サバ缶、宇宙へ行く」サバ缶が宇宙日本食の候補に選出 「少しずつ宇宙に近付いている」「1期生全員の集合は泣いた」

ドラマ2026年5月26日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第7話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、福井県の水産高校の生徒たちが、世代を超えて“宇宙食開発”という夢に挑戦した実話をもとに描くオリジナルス … 続きを読む

 日曜劇場「GIFT」「涼(山田裕貴)が心臓の病気? 伍鉄(堤真一)が逆恨みでたたかれる? もう8話だよ。大丈夫なの」「和解の話かと思ったら誤解の話だった」

ドラマ2026年5月25日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第7話が24日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太と“蒼空”山岸想が対面へ 「タツキと蒼空は亀裂が深い」「教育的虐待は線引きが難しい」

ドラマ2026年5月24日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第7話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む

page top