亀梨和也「改めて人生は旅だなと」 主演作「連続ドラマW 正体」がクランクアップ

2021年12月24日 / 12:35

 WOWOW「連続ドラマW 正体」がクランクアップを迎え、主演の亀梨和也からキャスト・スタッフをねぎらう感謝のコメントが到着した。また、ドラマの放送・配信が3月に決定したことも発表された。

 本作の原作は、第37回横溝正史ミステリ大賞優秀賞を受賞した染井為人氏の『正体』。亀梨が演じるのは、ある殺人事件の容疑者として逮捕され、死刑を宣告された鏑木慶一。

 移送中に脱獄した鏑木は、逃亡しながらも、潜伏先で出会う人々をさまざまな窮地から救っていく。なぜ、彼は人々を救っていくのか。果たして彼の本当の“正体”とは?

 クランクアップ当日は、主要キャストが集結する、物語の中でも非常に重要なシーンの撮影で、亀梨は集中力を途切れさせることなく臨んでいた。

 第3話と第4話を手掛ける谷口正晃監督から、最後の「オーケー!」が出ると、亀梨は安堵(あんど)した表情を浮かべ、ようやく笑顔を見せた。

 数日前に既に撮影を終えていた第1話と第2話の中田秀夫監督から、花束を受け取った亀梨は「本当にお疲れさまでした」と頭を下げ、「自分の孤独と、出会いでつながる温かさというものを、共演者の皆さんから感じさせていただきました。スタッフの皆さんには、この孤独と温もりとの非常にいい距離感を保っていただいて、心より感謝しております」と語った。

 また、「作品もそうですけど、改めて人生は旅だなと。それぞれのシチュエーションで今回もさまざまな方たちとの出会いがあり、その瞬間を本当に大切にするということを改めて感じさせられました」と明かした


芸能ニュースNEWS

「ラストノート」“葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人が夏デートで急接近 「縁側花火での恋人つなぎにキュン」「『ひたすら好き』はパワーワード」

ドラマ2026年8月21日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第7話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「磯貝さん(横山裕)の初ヒナタ(関水渚)呼びにグッときた」「楓(山崎紘菜)に気付かれてからどうなるんだろう」

ドラマ2026年8月20日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第8話が19日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「週替わりで重いテーマを入れてくる」「桐生先生(磯村勇斗)がメロ過ぎる」

ドラマ2026年8月19日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第7話が18日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※ … 続きを読む

夏フェスの熱気を映像で ヤバイ T シャツ屋さんとポカリスエットがコラボ

音楽2026年8月18日

 大塚製薬(東京)は、スポーツ飲料「ポカリスエット」の夏フェス向け企画として、ロックバンド「ヤバイ T シャツ屋さん」とコラボレーションしたスペシャルムービー「本当の自分を見してええよ」篇を、「#ポカリスナップ」特設サイトと大塚製薬公式Yo … 続きを読む

「GTO」“柏原先生”生見愛瑠のブチ切れシーンに反響 「鬼塚の10倍怖い」「いろんな意味で良過ぎた」

ドラマ2026年8月18日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第5話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

page top