「すぱっち」“優”赤楚衛二、苦悩の演技に絶賛の声 「つらいけど目が離せなかった」

2021年12月10日 / 07:51

赤楚衛二 (C)フジテレビ

 江口のりこが主演するドラマ「SUPER RICH」(フジテレビ系)の第9話が、9日に放送された。

 本作は、幸せの形=“スーパーリッチ”を追い求めるキャリアウーマンの、ジェットコースターのような波瀾(はらん)万丈な半生を描く。(※以下、ネタバレあり)

 「スリースターブックス」を経営する氷河衛(江口)と、社員の春野優(赤楚衛二)は、優の両親の桜(美保純)と良次(上島竜兵)を証人に、晴れて婚姻届を提出した。

 また、退職を申し出ていた今吉零子(中村ゆり)と鮫島彩(菅野莉央)も、引き続き「スリースターブックス」で働くことになり、会社は以前入っていたオフィスビルに移転。1年後には株式上場を考慮するまでに成長した。

 そんなある日、衛は役員会議で自身の勤務形態をリモートに変えたいと話す。社員たちには、今後の運用のためにも経験したいと伝えたが、実は体調を崩し、医師から自宅で安静にするよう言われていた。

 今回は、連帯保証人になって一千万円もの借金を作ったり、「スリースターブックス」から受注した仕事で大きなミスをして会社に大きな迷惑をかけたりと、優が両親に振り回されるシーンも描かれた。

 放送終了後、SNS上には、「赤楚くん、本当に今回はつらかったよね。でも、あの止まらない不幸の連鎖の展開を圧巻の演技力で、よく1時間見せ続けてくれたと思う。つらいけど目が離せなかった」「見ているこっちまでつらくなった。優くんの怒りや焦りがバチバチに伝わってきた。赤楚衛二の演技がすごいんだな」といった声が多数集まった。

 また、衛が優に病気について打ち明けるシーンには、「『自分の体を大切にして』と言った優くんの表情が切な過ぎて…」「心を打たれた」「苦悩の演技がよかった」といった投稿が寄せられた。


芸能ニュースNEWS

「アンメット」今泉監督がカフェ店員役でサプライズ出演 「カフェのマスター、もしかして、今泉監督…?」

ドラマ2024年5月28日

 杉咲花が主演するドラマ「アンメット-ある脳外科医の日記-」(フジテレビ系)の第7話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  原作は、同名コミック(原作:子鹿ゆずる氏/漫画:大槻閑人氏)。事故で記憶障害の後遺症を負った若手脳外科医 … 続きを読む

「366日」チョコプラ長田の主題歌の歌声に反響 「今週はまさかのチョコプラ長田」「才能の幅があり過ぎ」

ドラマ2024年5月28日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の第8話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、HYの名曲『366日』の世界観に着想を得たオリジナルストーリー。高校時代に実らなかった恋をかなえようと再び動きだした … 続きを読む

「ACMA:GAME」グングニルのトップ“ガイド”の正体が明らかに 「思わず息をのんでしまった」「やっぱりそうか」

ドラマ2024年5月27日

 間宮祥太朗が主演するドラマ「ACMA:GAME アクマゲーム」(日本テレビ系)の第8話が、26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  グングニルのアジトとおぼしき地下施設を目指す照朝(間宮)は、転落しそうになるところを間一髪で初(田中 … 続きを読む

「東京タワー」“比奈”池田朱那の怪演に視聴者衝撃  「比奈ちゃんが怖過ぎる」「不倫ドラマから一気にホラーに」

ドラマ2024年5月27日

 永瀬廉が主演するドラマ「東京タワー」(テレビ朝日系)の第6話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  浅野詩史(板谷由夏)といる時間に言いようのない幸せを感じるほどに、のめり込んでいく小島透(永瀬)。その夜も、透を残し夫のもとへ … 続きを読む

「9ボーダー」“陽太”木戸大聖を推す声が急増 「陽ちゃんが好き」「気が利いて頼りがいがあって最高」

ドラマ2024年5月27日

 川口春奈が主演するドラマ「9ボーダー」(TBS系)の第6話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、19歳、29歳、39歳…各年代のラストイヤー“9ボーダー”の3姉妹がモヤり、焦りながら自分の生きる道を模索するヒューマン … 続きを読む

Willfriends

page top