エンターテインメント・ウェブマガジン
江口のりこが主演するドラマ「SUPER RICH」(フジテレビ系)の第10話が、16日に放送された。
本作は、幸せの形=“スーパーリッチ”を追い求めるキャリアウーマンの、ジェットコースターのような波瀾(はらん)万丈な半生を描く。(※以下、ネタバレあり)
晴れて婚姻届を提出した、「スリースターブックス」を経営する氷河衛(江口)と社員の春野優(赤楚衛二)の家に、優の両親の桜(美保純)と良次(上島竜兵)が謝罪にやってきた。
印刷工場を経営している2人は、「スリースターブックス」からの仕事の納期を守ることができず、会社に多大な迷惑をかけていた。優は両親を許すことができず、工場をやめた方がいいと言い放ち、家を出て行ってしまう。
しばらくして優が家に戻ると、衛は話があると切り出し、2人は今後について話し合った結果、ある結論に至る。
翌日、衛は「スリースターブックス」の仲間に体調のことを打ち明ける。社員たちは驚いたものの、話を受け入れ、衛は休養を取ることになった。
そんな中、社員の碇健二(古田新太)は、今後の身の振り方を模索し始め、同僚の宮村空(町田啓太)も動き出す。
放送終了後、SNS上には、「超ヒリヒリした! あー興奮冷めない!」「衛さんと優くんの関係性が回を重ねるごとに好きになる」「来週が気になって待ちきれない。でも最終回がきてしまうのがすごく寂しい」といった感想が集まった。
物語のラストでは、島谷聡美(松嶋菜々子)が取締役を務める「MEDIA」社が「スリースターブックス」にTOB(敵対的買収)を仕掛けることが決定。TOB後は、空を「スリースターブックス」のCEOに据えようとしていることが判明した。
空が長年慕っていた衛に、「やりたいことをやってみたかった」と告げるシーンが放送されると、「空さんが…裏切るとは思えない。最後にドンデン返しを期待しちゃう」「空さんを信じている」などの声も寄せられた。
ドラマ2026年4月20日
日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第2話が19日に放送された。 本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む
ドラマ2026年4月19日
町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第2話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む
ドラマ2026年4月19日
岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第1話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む
ドラマ2026年4月17日
「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第3話が、16日に放送された。 本作は、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オリジナルの本格サスペンスドラマ。(*以下、ネタバレあり) 7年前にタイムスリップ … 続きを読む
ドラマ2026年4月16日
「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第2話が、15日に放送された。 ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む