「恋です!」最終回“ユキコ”杉咲花と“森生”杉野遥亮が再会 「力強いメッセージをもらった」「森生の『照れんじゃねえか』も最高」

2021年12月16日 / 14:39

再会した“森生”杉野遥亮(左)と“ユキコ”杉咲花 (C)日本テレビ

 杉咲花が主演するドラマ「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」(日本テレビ系)の最終話が、15日に放送された。

 本作は、弱視の盲学校生・赤座ユキコ(杉咲)と、けんかっ早いけれど純粋なヤンキー・黒川森生(杉野遥亮)の恋模様を描くラブコメディー。(※以下、ネタバレあり)

 ユキコと森生が別れてから1年。ユキコが食品関係の会社で仕事を始める一方、無職になった森生は、鹿児島から東京に戻ってきていた。

 そんなある日、森生のヤンキー仲間・花男(戸塚純貴)とハチ子(生見愛瑠)の結婚パーティーで、ユキコと森生は顔を合わせる。

 ついに再会を果たした2人。ユキコは森生の何げない一言から、再び調理の仕事に就きたいという夢を抱き、調理師の資格取得の学校に通い始める。

 一方、森生のライバル・獅子王(鈴木伸之)は、森生に「俺は森生のことが好きだった」と、ため込んだ思いを伝えた上で、「俺には大事に思える人ができた。大丈夫だ」と告げ、ユキコの姉・イズミ(奈緒)と共に、新たな一歩を踏み出す。

 ラストシーンでは、森生がユキコに「見せたいものがある」と、購入したキッチンカーをお披露目し、「これが俺の夢です」と、ユキコと共にキッチンカーで店を始めることを提案。

 さらに、「俺がやりたいことってユキコさんと一緒にいることなんで」と告白すると、ユキコも「私は黒川といるときが一番楽しくて、世界が広がる。黒川と一緒にいたい」と応じ、黒川は涙を流しながらユキコを抱きしめる。

 放送終了後、SNS上には、「杉咲さんの演技力に負けないぐらい、杉野さんの森生が素晴らしかった」「心温まるドラマ。純粋な森生や作品から多くのことを学んで、力強いメッセージをもらった」「みんなハッピーエンドで終わって!と願っていたので大満足の最終回」といった感想や、「2人のキッチンカーの続編が見たい」という声も多く集まった。

 また、獅子王が森生に告白した際に、森生が「照れんじゃねえか」と反応し、「ごめん、いや、ありがとうだな」と返答したシーンも放送された。

 すると、「『照れんじゃねえか』と森生が言ったとき、涙が噴き出した」「森生のピュアさが出ていてめちゃ好きなシーン。獅子王の告白に偏見もなく、受け止めていてすてきだった」「最高の告白タイム。告白の返しが杉野くんのアイデアだったと知って、杉野くんもすてきな人なんだなと思った」といったコメントが集まった。

主人公のユキコを演じた杉咲花 (C)日本テレビ


芸能ニュースNEWS

高橋一生 水中撮影に手応え「臨場感のある芸術的な映像に仕上がった」 ドラマ「岸辺露伴は動かない」第9 話「密漁海岸」記者会見

ドラマ2024年4月23日

 4月22日、東京都内のNHKで、ドラマ「岸辺露伴は動かない」第9話「密漁海岸」のマスコミ向け試写会と記者会見が行われ、出演者の高橋一生、飯豊まりえ、脚本&演出を担当した渡辺一貴、制作統括の土橋圭介氏が登壇した。  ドラマ「岸辺露伴は動かな … 続きを読む

伊藤健太郎が4年ぶりの日テレドラマに出演 森本慎太郎主演の「街並み照らすヤツら」

ドラマ2024年4月23日

 4月27日(土)、日本テレビで初回放送される森本慎太郎(SixTONES)主演のドラマ「街並み照らすヤツら」に伊藤健太郎の出演が発表された。  伊藤は、森本演じる正義たちの運命に大きな影響を与える重要人物として登場する。日本テレビのドラマ … 続きを読む

「花咲舞が黙ってない」“花咲舞”今田美桜の活躍に反響  「スカッと感が懐かしい」「半沢直樹の女性版みたい」

ドラマ2024年4月22日

 今田美桜が主演するドラマ「花咲舞が黙ってない」(日本テレビ系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、池井戸潤氏の小説『花咲舞が黙ってない』『不祥事』が原作。地位なし、権力なし、怖いものなしの主人公・花咲舞(今 … 続きを読む

「アクマゲーム」“照朝”間宮祥太朗と“潜夜”竜星涼が共闘へ 「3話でこの展開は面白過ぎる」「“てるりん呼び”がかわいい」

ドラマ2024年4月22日

 間宮祥太朗が主演するドラマ「ACMA:GAME アクマゲーム」(日本テレビ系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  同名漫画を実写化した本作は、主人公・織田照朝(間宮)が99本集めると、この世の全てを手にすることがで … 続きを読む

「6秒間の軌跡」“ひかり”役を演じる本田翼が「ハマり役」 「このドラマの本田翼が好き」「星太郎に怒ってる姿もかわいい」

ドラマ2024年4月22日

 高橋一生が主演するドラマ「6秒間の軌跡~花火師・望月星太郎の2番目の憂鬱」(テレビ朝日系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、地方都市で代々受け継がれる花火店を舞台に、こじらせまくりな花火師・望月星太郎(高 … 続きを読む

Willfriends

page top