「恋です!」“ユキコ”杉咲花の決断に「涙腺崩壊した」 「大切な人“森生”杉野遥亮と一緒にいてほしかった」

2021年12月9日 / 13:03

“森生”杉野遥亮(左)と“ユキコ”杉咲花 (C)日本テレビ

 杉咲花が主演するドラマ「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」(日本テレビ系)の第9話が、8日に放送された。

 本作は、弱視の盲学校生・赤座ユキコ(杉咲)と、けんかっ早いけれど純粋なヤンキー・黒川森生(杉野遥亮)の恋模様を描くラブコメディー。(※以下、ネタバレあり)

 森生から「白つえを持った若者が駅のホームから転落した」という連絡を受けたユキコたちは、駅にいた同級生の青野(細田佳央太)の身を心配し、慌てて病院に駆け付ける。しかし、病院でベッドに寝かされていたのは、青野ではなく、なぜか森生だった。

 1週間後、ユキコのもとに、就職支援をしていた緋山(小関裕太)から「飲食関係の会社がユキコに興味を示している」という連絡が入る。

 一方の森生も、アルバイト先の店長・獅子王(鈴木伸之)を通じて、正社員登用のチャンスが訪れるが、赴任先が鹿児島だと分かり、森生は決断を迫られる。

 終盤では、緋山がユキコに「好きだ。今だったらユキコを幸せにできる」と告白。ユキコは「この先どうなったとしても、私は黒川が好きなんだ」と言い、緋山の告白を断るが、緋山がユキコを抱きしめる姿を森生が目撃してしまう。

 森生の人生を邪魔したくないと思うユキコと、自信を失くす森生の間に距離が生じる。その後、ユキコは森生を呼び出すと「私たち、別れよう」と告げ、その場を立ち去る。ユキコを追い掛ける森生を、ユキコは「来るな! もう黒川の顔を見たくない」と一喝し、2人は破局する。

 放送終了後、SNS上には、「別れの後に、ユキコが号泣するシーンは涙腺崩壊だった」「森生を鹿児島に行かせるために、強い気持ちで別れを決めたはずなのに涙するユキコ。芯の強さと互いを思いやる姿が泣けた」「森生を大事に思うユキコの気持ちも分かる。でも、仕事以上に人生で大切な人にはそうそう出会えないから、一緒にいてほしかったな」などの感想が投稿された。

 また、「かわいい2人にパワーをもらってきたから、来週が最終回なんて悲し過ぎ。続編と映画化を希望します」「濱田祐太郎さんの解説シーンが毎回楽しみ。なるほどと思わされつつも、『どっちか迷ったら笑ってください』と言うのでクスッと笑っている」という声も寄せられた。

“ユキコ”杉咲花と“緋山”小関裕太 (C)日本テレビ

 


芸能ニュースNEWS

佐々木希「カムカムエヴリバディ」で笹川奈々役 「奈々はプロ意識が高く、面倒見がいい女性」

ドラマ2022年1月21日

 深津絵里が2代目ヒロインのるいを演じるNHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」。芸能事務所「笹川プロダクション」の社長令嬢・笹川奈々役の佐々木希からインタビューコメントが届いた。  奈々は、笹川プロダクション主催の関西ジャズコンテスト … 続きを読む

松本潤主演「となりのチカラ」放送スタート「これぞ社会派ホームコメディー」 「新たな潤くんを発見した感じ!」

ドラマ2022年1月21日

 松本潤が主演するドラマ「となりのチカラ」(テレビ朝日系)の第1話が、20日に放送された。  本作は、主人公の中越チカラ(松本)が「人を救いたい」と、人の話を聞き、中途半端に他人の問題に関わり、力になろうと奮闘する、新時代のヒーローを描いた … 続きを読む

有村架純、初共演の森田剛の印象を語る 「その瞳の美しさにハッとさせられました」

映画2022年1月21日

 映画『前科者』公開直前イベントが20日、東京都内で行われ、出演者の有村架純、森田剛、磯村勇斗、石橋静河と岸善幸監督が登壇した。  本作は、前科者たちの更生、社会復帰を目指し、保護司が奮闘する姿を描いた社会派ヒューマンドラマ。  保護司の阿 … 続きを読む

今井絵理子、中山秀征と久々の再会で笑顔 「今日は甘えて『秀ちゃん』で…」

イベント2022年1月20日

 一般社団法人障がい者自立推進機構が主催する「パラリンアート世界大会2021」の表彰式が20日、東京都内で行われ、タレントの中山秀征、元SPEEDで参議院議員の今井絵理子氏がゲストで登壇した。  本大会は、世界各国の障害を持つ人たちからアー … 続きを読む

「ムチャブリ!」高畑充希 “雛子”と志尊淳“大牙”の掛け合いに反響 「志尊淳がいる職場で働きたい」

ドラマ2022年1月20日

 高畑充希が主演するドラマ「ムチャブリ! わたしが社長になるなんて」(日本テレビ系)の2話が、19日に放送された。  本作は、ベンチャー企業の社長秘書・高梨雛子(高畑)が、子会社の社長に抜てきされ、生意気な部下の大牙涼(志尊淳)とカリスマ上 … 続きを読む

amazon

page top