「恋です!」“緋山”小関裕太が“森生”杉野遥亮に宣戦布告 「森生とユキコのラブラブを一生見ていたいのに…」

2021年12月2日 / 07:05

第8話のワンシーン (C)日本テレビ

 杉咲花が主演するドラマ「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」(日本テレビ系)の第8話が、1日に放送された。

 本作は、弱視の盲学校生・赤座ユキコ(杉咲)と、けんかっ早いけれど純粋なヤンキー・黒川森生(杉野遥亮)が、引かれ合っていく様子を描くラブコメディー。(※以下、ネタバレあり)

 ユキコが通う盲学校の就職支援の講師として現れたのは、何とユキコの初恋の相手・緋山(小関裕太)だった。親しげにユキコに接するさわやかイケメンの緋山に、森生は嫉妬を覚える。

 そんな中、ユキコや森生、緋山たちは、地域イベントのクリスマスマーケットに出店する喫茶店の店主・茜(ファーストサマーウイカ)の手伝いをすることに。

 マーケットの準備で、森生は緋山に張り合おうとするが、リーダーシップを発揮するハイスペックな緋山に完敗する。さらに、障害者支援に通じる緋山の人間としてのすごさにも圧倒され、森生は大ピンチに…。

 迎えたクリスマスマーケット当日。緋山は森生に対し、「僕がユキコを幸せにしたい」と宣戦布告をする。また、緋山は森生が視覚障害者のユキコとは違って、自らヤンキーの道を選び、顔に傷を負ったことについて触れ、「黒川くんとユキコは合わないんじゃないかな。ユキコは普通の人を選んだ方がいい」と言い放つ。

 放送終了後、SNS上には、「緋山がバッチバチで森生に言ってきた言葉がムカつく。森生、勝とうな!」「森生とユキコのラブラブシーンを一生見ていたいのに、緋山くんやめて~」といった反響や、「ユキコの手を森生の大きな手で包み込み、ポケットに入れたシーンが、めっちゃキュンキュンした」といった声が寄せられた。

 また、ラストシーンは、ユキコの同級生の青野(細田佳央太)が駅のホームから転落したことを示唆する衝撃の展開となった。

 これについては「ラスト、めっちゃ鳥肌立った。青野くん、絶対に無事でいてよ」「青野くん、死ぬなよ? 絶対に空ちゃん(田辺桃子)のところに戻ってきて」「青野に何かあったらあかん! このドラマにそんな涙は必要ない」「青野くんが心配…。ホームドアの重要性が改めて分かった」などの感想が集まった。

“森生”杉野遥亮(左)と“ユキコ”杉咲花 (C)日本テレビ


芸能ニュースNEWS

佐々木希「カムカムエヴリバディ」で笹川奈々役 「奈々はプロ意識が高く、面倒見がいい女性」

ドラマ2022年1月21日

 深津絵里が2代目ヒロインのるいを演じるNHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」。芸能事務所「笹川プロダクション」の社長令嬢・笹川奈々役の佐々木希からインタビューコメントが届いた。  奈々は、笹川プロダクション主催の関西ジャズコンテスト … 続きを読む

松本潤主演「となりのチカラ」放送スタート「これぞ社会派ホームコメディー」 「新たな潤くんを発見した感じ!」

ドラマ2022年1月21日

 松本潤が主演するドラマ「となりのチカラ」(テレビ朝日系)の第1話が、20日に放送された。  本作は、主人公の中越チカラ(松本)が「人を救いたい」と、人の話を聞き、中途半端に他人の問題に関わり、力になろうと奮闘する、新時代のヒーローを描いた … 続きを読む

有村架純、初共演の森田剛の印象を語る 「その瞳の美しさにハッとさせられました」

映画2022年1月21日

 映画『前科者』公開直前イベントが20日、東京都内で行われ、出演者の有村架純、森田剛、磯村勇斗、石橋静河と岸善幸監督が登壇した。  本作は、前科者たちの更生、社会復帰を目指し、保護司が奮闘する姿を描いた社会派ヒューマンドラマ。  保護司の阿 … 続きを読む

今井絵理子、中山秀征と久々の再会で笑顔 「今日は甘えて『秀ちゃん』で…」

イベント2022年1月20日

 一般社団法人障がい者自立推進機構が主催する「パラリンアート世界大会2021」の表彰式が20日、東京都内で行われ、タレントの中山秀征、元SPEEDで参議院議員の今井絵理子氏がゲストで登壇した。  本大会は、世界各国の障害を持つ人たちからアー … 続きを読む

「ムチャブリ!」高畑充希 “雛子”と志尊淳“大牙”の掛け合いに反響 「志尊淳がいる職場で働きたい」

ドラマ2022年1月20日

 高畑充希が主演するドラマ「ムチャブリ! わたしが社長になるなんて」(日本テレビ系)の2話が、19日に放送された。  本作は、ベンチャー企業の社長秘書・高梨雛子(高畑)が、子会社の社長に抜てきされ、生意気な部下の大牙涼(志尊淳)とカリスマ上 … 続きを読む

amazon

page top