「すぱっち」“空”町田啓太と“優”赤楚衛二のW告白に反響 「“衛”争奪バトルがかわい過ぎる」

2021年11月5日 / 06:59

 江口のりこが主演するドラマ「SUPER RICH」(フジテレビ系)の第4話が、4日に放送された。

 本作は、幸せの形=“スーパーリッチ”を追い求めるキャリアウーマンの、ジェットコースターのような波瀾(はらん)万丈な半生を描く。

 氷河衛(江口)は、春野優(赤楚衛二)を自身が経営する「スリースターブックス」の社員として採用する。

 そんな中、会社の金を持ち逃げした一ノ瀬亮(戸次重幸)が逮捕されたという連絡が入る。

 それを聞いた衛、宮村空(町田啓太)、今吉零子(中村ゆり)たち役員は、亮を相手に民事裁判を起こそうと協議する。しかし、亮に面会に行った衛は、裁判のことを伝えられずにいた。

 その後、会社の役員会議で、衛が新たな会社の目標として月5千万円の売り上げを掲げると、空は新しい企画への参画を提案する。それは、飲料メーカーのペットボトルのラベルに漫画を掲載するというものだった。

 早速、空と衛はコンペの説明会に参加するが、そこで空は急に顔色を変えて席を外してしまう。

 今回は、空が前の会社の上司にパワハラを受けていたことや、衛と出会い「スリースターブックス」に入社した経緯が描かれた。

 これを受けて、SNS上には、「空くんが衛さんを慕う気持ちがよく分かる。あんなふうに助けられたらそりゃほれるよ」「役者・町田啓太を存分に堪能できた回だった。演技がすごくて、つらくて気持ち悪くなった」「町田くん、今回の1話だけでどれだけ見せてくれるのよ。役者として好き」などの感想が寄せられた。

 また、空が衛に告白したのに次いで、それを見ていた優も衛に「好きです」と伝えるという急展開に、「身悶えてる」「“衛”争奪バトルがかわい過ぎる」「衛がモテモテ。魅力的だし、かわいい」と大きな反響が集まった。


芸能ニュースNEWS

「GTO」“柏原”生見愛瑠の活躍ぶりに反響「完全にGTKだった」 「TC命名のシーンは泣いた」「鬼塚と冬月先生のバトルを思い出した」

ドラマ2026年9月8日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む

石橋静河「お祭りが始まった」 連続テレビ小説「ブラッサム」第1週試写会見

ドラマ2026年9月7日

 9月7日、東京都内のNHKで2026年後期の連続テレビ小説「ブラッサム」の第1週試写が行われ、主演の石橋静河を始め、出演者の加賀まりこ、松たか子、国仲涼子、渡部篤郎がメディアの取材に応じた。  連続テレビ小説「ブラッサム」は、明治、大正、 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「堺雅人さんの演技力すごいよね」「リュウは野崎(阿部寛)の味方と読んだ」

ドラマ2026年9月7日

 「VIVANT」(TBS系)の第17話が6日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む

「一次元の挿し木」最終話 “七瀬悠”山田涼介の笑顔に「安心した」 「“牛尾”吉原光夫も哀れな存在だった」「悲しきモンスター」

ドラマ2026年9月7日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の最終話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

「ラストノート」“澄晴”寺西拓人と“眞澄”佐々木蔵之介の親子シーンに号泣 「オレンジジュースが出てきた瞬間に涙腺崩壊」「泣き過ぎて呆然としてる」

ドラマ2026年9月4日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第9話が、3日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も激 … 続きを読む

page top