エンターテインメント・ウェブマガジン
江口のりこが主演するドラマ「SUPER RICH」(フジテレビ系)の第4話が、4日に放送された。
本作は、幸せの形=“スーパーリッチ”を追い求めるキャリアウーマンの、ジェットコースターのような波瀾(はらん)万丈な半生を描く。
氷河衛(江口)は、春野優(赤楚衛二)を自身が経営する「スリースターブックス」の社員として採用する。
そんな中、会社の金を持ち逃げした一ノ瀬亮(戸次重幸)が逮捕されたという連絡が入る。
それを聞いた衛、宮村空(町田啓太)、今吉零子(中村ゆり)たち役員は、亮を相手に民事裁判を起こそうと協議する。しかし、亮に面会に行った衛は、裁判のことを伝えられずにいた。
その後、会社の役員会議で、衛が新たな会社の目標として月5千万円の売り上げを掲げると、空は新しい企画への参画を提案する。それは、飲料メーカーのペットボトルのラベルに漫画を掲載するというものだった。
早速、空と衛はコンペの説明会に参加するが、そこで空は急に顔色を変えて席を外してしまう。
今回は、空が前の会社の上司にパワハラを受けていたことや、衛と出会い「スリースターブックス」に入社した経緯が描かれた。
これを受けて、SNS上には、「空くんが衛さんを慕う気持ちがよく分かる。あんなふうに助けられたらそりゃほれるよ」「役者・町田啓太を存分に堪能できた回だった。演技がすごくて、つらくて気持ち悪くなった」「町田くん、今回の1話だけでどれだけ見せてくれるのよ。役者として好き」などの感想が寄せられた。
また、空が衛に告白したのに次いで、それを見ていた優も衛に「好きです」と伝えるという急展開に、「身悶えてる」「“衛”争奪バトルがかわい過ぎる」「衛がモテモテ。魅力的だし、かわいい」と大きな反響が集まった。
ドラマ2026年7月22日
「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第3話が21日に放送された。 本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます) ある日、産廃処理 … 続きを読む
映画2026年7月21日
映画『モアナと伝説の海』ジャパンプレミア モア夏祭り・ブルーカーペットイベントが20日、東京都内で行われ、出演者のキャサリン・ランガイア、ドウェイン・ジョンソン、日本版声優のTSUZUMI、尾上松也が登壇した。 会場となった恵比寿ガー … 続きを読む
ドラマ2026年7月21日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む
ドラマ2026年7月20日
山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む
ドラマ2026年7月17日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第2話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む