「二月の勝者」“順”羽村仁成が「開成を受験したい」 「“父”金子貴俊と対峙するシーンがカッコ良くて震えた」

2021年12月6日 / 07:17

第8話のワンシーン (C)日本テレビ

 柳楽優弥が主演するドラマ「二月の勝者-絶対合格の教室-」(日本テレビ系)の第8話が、4日に放送された。

 本作は、最強で最悪のスーパー塾講師・黒木蔵人(柳楽)の姿を描く、中学受験を舞台にした人生攻略ドラマ。(※以下、ネタバレあり)

 偏差値57以上のΩ(オメガ)クラスの島津順(羽村仁成)の母・優子(遠藤久美子)から、「桜花ゼミナール」に電話が入るが、激しい物音と悲鳴の後、突然切れてしまう。黒木と講師の佐倉(井上真央)が島津家へ駆け付けると、家の前にはパトカーが停まっていた。

 家の中は家具が散乱し、その中に一人座り込む順の父・弘(金子貴俊)の姿が。順と争った弘は、自ら息子のことを警察に通報し、その後「順と優子は家を出ていった」と話す。

 その後、黒木と会った優子は、弘との離婚を考えていることと、しばらくの間、順と共に実家で暮らすことを伝え、順は塾を休むことになる。

 一方、桜花では生徒の保護者面談が行われ、黒木は各家庭の事情に合わせて、常に完璧なプランを提案する。そんな中、業務が多忙な黒木は過労で倒れてしまい、佐倉は面談を一人で対応することになる。

 終盤では、順が黒木のもとを訪れ、「受験を辞める決意をした」と告げる。しかし、順の本当の気持ちを見抜いた黒木は、順が志望していた開成中学の奨学金制度について優子と順に話す。これを聞いた順は「自分の力を試したい。開成を受験したい」と本音を打ち明け、再び受験を決意する。

 放送終了後、SNS上には、「金子貴俊さんが素晴らしい嫌われ役であっぱれだった」「佐倉先生が黒木先生の仕事ぶりを吸収して、生徒にベストな提案をしていたところが最高だった」などの感想が投稿された。

 また、順が塾仲間の上杉海斗(伊藤駿太)と神社で合格祈願をするシーンや、別居中の弘と対峙(たいじ)するシーンに反響が集まり、「順くんが父親に『合格したら母さんに謝って』と言うシーンは感動。カッコ良くて震えた」「目標と守るものができた順くんは強い!」「順くんと海斗くんの真っすぐさに泣いた。どっちも頑張れ」といった声も寄せられた。

 次回第9話は、11日午後10時から日本テレビ系で放送。

開成中学の受験を決意した“順”羽村仁成 (C)日本テレビ

 


芸能ニュースNEWS

京本大我、感情が出ないイケメン俳優役に「最初は手こずりました」 宮近海斗、楽しみは「京本大我が経験したキュンを投影して演じる渋谷くん」

ドラマ2024年3月29日

 火ドラ★イレブン「お迎え渋谷くん」制作発表が、29日に東京都内で行われ、出演者のSixTONESの京本大我、田辺桃子、内藤秀一郎、Travis Japanの宮近海斗が登壇した。  本作は、恋をしたことがない若手売れっ子俳優の渋谷大海が、年 … 続きを読む

今夏放送、NHK土曜ドラマ「Shrinkシュリンク―精神科医ヨワイ―」の制作開始 中村倫也、土屋太鳳が出演

ドラマ2024年3月29日

 2024年8月31日から放送予定のNHK土曜ドラマ「Shrinkシュリンク―精神科医ヨワイ―」の制作が行われることが発表された。  のんびり屋だけど優秀な精神科開業医を中村倫也、一言多いけど思いやりにあふれた看護師を土屋太鳳が演じる。ほか … 続きを読む

少年忍者・川崎皇輝、「町田くんの世界」でミュージカル初主演  「人を愛する力が町田くんの魅力」

舞台・ミュージカル2024年3月28日

 ミュージカル「町田くんの世界」フォトコール・開幕記念囲み取材が27日、東京都内で行われ、川崎皇輝(少年忍者)、長澤樹、湖月わたる、吉野圭吾、演出のウォーリー木下氏が登壇した。  本作は、安藤ゆき氏による人気漫画を原作にしたミュージカル。物 … 続きを読む

「Eye Love You」1年後の侑里とテオの姿に「多幸感たっぷりなラスト」 「テオがラッコになってバイバイじゃなくて良かった」

ドラマ2024年3月27日

 二階堂ふみが主演するドラマ「Eye Love You」(TBS系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  テオ(チェ・ジョンヒョプ)を思って別れを告げた侑里(二階堂)だったが、その矢先に侑里とテオは事故に遭ってしまう。侑 … 続きを読む

「リビ松」“健太郎”向井康二と“朝子”黒川智花のキスに反響  「髪を切った健ちゃんがイケメン過ぎてキュンキュン」

ドラマ2024年3月27日

 中島健人が主演するドラマ「リビングの松永さん」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  「ミーコとはもう会えない」と衝撃的な一言を残し、松永(中島)がシェアハウスを出て行った。  突然のことにショ … 続きを読む

Willfriends

page top