「二月の勝者」“黒木”柳楽優弥の「裏の顔」に反響 「最後にものすごい謎」「黒木先生のギャップがヤバい」

2021年10月25日 / 06:21

主人公の塾講師“黒木”を演じる柳楽優弥 (C)日本テレビ

 柳楽優弥が主演するドラマ「二月の勝者ー絶対合格の教室ー」(日本テレビ系)の第2話が、23日に放送された。

 本作は、激変する受験界に舞い降りた最強で最悪のスーパー塾講師・黒木蔵人(柳楽)の姿を描く、中学受験を舞台にした人生攻略ドラマ。(※以下、ネタバレあり)

 新学期が始まった桜花ゼミナール吉祥寺校。校長・黒木の過激な言動に圧倒されながらも、新任塾講師として働き始めた佐倉麻衣(井上真央)だったが、担任を任されたRクラスの新学期のテストは散々な結果だった。

 佐倉は生徒たちのやる気を引き出そうと意気込むが、黒木から「Rクラスはお客さんですから、一生懸命にならないでください」と言われ、言葉を失う。

 そんな中、佐倉は授業中にいつもボーッと窓の外を眺めている生徒・匠(山城琉飛)の母・加藤涼香(堀内敬子)から、「匠が中学受験に向いていないのでは」と相談を受ける。佐倉は匠にやる気を出してほしい一心でマンツーマン指導を行う中、匠が窓の外を見ている理由に気付く。

 それを聞いた黒木は、匠の両親との面談に向けて、ある中学校の資料や匠のこれまでの成績を用意させるように講師たちに命じると、佐倉の自転車を借りてどこかへ行ってしまう。

 放送終了後、SNS上には、「2話も泣いた。黒木先生の言葉には説得力がある」「黒木先生、性格も顔もイケメンで好き。自転車に乗るシーンに爆笑した」「真央ちゃんがとてもいいし、灰谷先生(加藤シゲアキ)の神出鬼没ぶりも面白い」といった感想が寄せられた。

 また、黒木がドレス姿の女性たちに連れられ、繁華街にある店に入っていくラストシーンに反響が集まり、「黒木先生のギャップがヤバ過ぎてゾクゾクした」「黒木先生がキャバクラらしき店に行ったのはどういうこと? 何か訳があるのかな」「黒木先生、裏の顔が過ぎる。最後にものすごい謎を残して、来週が楽しみだ」などの反響が集まった。

 次回第3話は、30日午後10時から日本テレビ系で放送。

塾講師役の井上真央(左)と生徒役の市川ぼたん (C)日本テレビ

 


芸能ニュースNEWS

佐々木希「カムカムエヴリバディ」で笹川奈々役 「奈々はプロ意識が高く、面倒見がいい女性」

ドラマ2022年1月21日

 深津絵里が2代目ヒロインのるいを演じるNHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」。芸能事務所「笹川プロダクション」の社長令嬢・笹川奈々役の佐々木希からインタビューコメントが届いた。  奈々は、笹川プロダクション主催の関西ジャズコンテスト … 続きを読む

松本潤主演「となりのチカラ」放送スタート「これぞ社会派ホームコメディー」 「新たな潤くんを発見した感じ!」

ドラマ2022年1月21日

 松本潤が主演するドラマ「となりのチカラ」(テレビ朝日系)の第1話が、20日に放送された。  本作は、主人公の中越チカラ(松本)が「人を救いたい」と、人の話を聞き、中途半端に他人の問題に関わり、力になろうと奮闘する、新時代のヒーローを描いた … 続きを読む

有村架純、初共演の森田剛の印象を語る 「その瞳の美しさにハッとさせられました」

映画2022年1月21日

 映画『前科者』公開直前イベントが20日、東京都内で行われ、出演者の有村架純、森田剛、磯村勇斗、石橋静河と岸善幸監督が登壇した。  本作は、前科者たちの更生、社会復帰を目指し、保護司が奮闘する姿を描いた社会派ヒューマンドラマ。  保護司の阿 … 続きを読む

今井絵理子、中山秀征と久々の再会で笑顔 「今日は甘えて『秀ちゃん』で…」

イベント2022年1月20日

 一般社団法人障がい者自立推進機構が主催する「パラリンアート世界大会2021」の表彰式が20日、東京都内で行われ、タレントの中山秀征、元SPEEDで参議院議員の今井絵理子氏がゲストで登壇した。  本大会は、世界各国の障害を持つ人たちからアー … 続きを読む

「ムチャブリ!」高畑充希 “雛子”と志尊淳“大牙”の掛け合いに反響 「志尊淳がいる職場で働きたい」

ドラマ2022年1月20日

 高畑充希が主演するドラマ「ムチャブリ! わたしが社長になるなんて」(日本テレビ系)の2話が、19日に放送された。  本作は、ベンチャー企業の社長秘書・高梨雛子(高畑)が、子会社の社長に抜てきされ、生意気な部下の大牙涼(志尊淳)とカリスマ上 … 続きを読む

amazon

page top