「二月の勝者」“モラハラ教育父”金子貴俊が再び登場 「あの恐怖父が出た」「島津家の問題はめちゃくちゃヤバい」

2021年11月29日 / 14:18

“黒木”を演じる柳楽優弥 (C)日本テレビ

 柳楽優弥が主演するドラマ「二月の勝者-絶対合格の教室-」(日本テレビ系)の第7話が、27日に放送された。

 本作は、最強で最悪のスーパー塾講師・黒木蔵人(柳楽)の姿を描く、中学受験を舞台にした人生攻略ドラマ。(※以下、ネタバレあり)

 9月になり、桜花ゼミナールの受験生たちは全国統一合格判定テストを受ける。夏の頑張りの成果が出ることが期待されたが、この時期は全国の受験生の学力も伸びているるため、そう簡単に偏差値は上がらなかった。

 そんな中、志望校選びをする保護者面談が始まる。黒木は、一番の心配事は「上がらない偏差値を見た親たちをいかに黙らせるかだ」と講師の佐倉(井上真央)たちに告げる。

 一方、偏差値48以下のRクラスの生徒・石田王羅(横山歩)は、自習室に来るものの遊んでばかり。そんな王羅に対し、成績が伸び悩み焦りを感じている大内礼央(粟野咲莉)は怒り声を上げる。

 それを聞いた講師の橘(池田鉄洋)は、勘違いして礼央を叱ってしまい、礼央の母から「塾を辞めようと思っている」と連絡が入る。

 また、佐倉とルトワックの講師・灰谷(加藤シゲアキ)は、黒木が開講している無料塾「スターフィッシュ」に招かれ、月に1度の「誕生日パーティー」に参加することに。そこには髪を崩し、子どもたちに笑顔で接する黒木の意外な姿があった。

 放送終了後、SNS上には、「誕生日会のシーンは最高。オフ黒木全開で、愛情いっぱいですてきだった」「誕生日会で黒木先生がクロッキーって呼ばれて、おんぶしてるところが面白かった」「クロッキーがカッコいい! 黒木先生とのギャップがいい」などの声が寄せられた。

 また、終盤では、5話に出演した成績優秀な島津順(羽村仁成)の“モラハラ教育父”金子貴俊が再び登場。

 次週予告でも、島津家の問題が再び描かれていたことから、「またあの恐怖父が出た。金子パパの目つきと演技が怖い」「島津家の問題はめちゃくちゃヤバい」「来週は金子くんのキレ芸が楽しみ」といった反響が集まった。

 次回第8話は、12月4日午後10時から日本テレビ系で放送。

誕生日パーティーに参加する“灰谷”加藤シゲアキ (C)日本テレビ

 


芸能ニュースNEWS

「季節のない街」「細かいことはどうでもいいんだよ」「幸せの形はいろいろってこと」

ドラマ2024年4月27日

 企画・監督・脚本、宮藤官九郎氏によるドラマ「季節のない街」(テレビ東京系)の第四話「牧歌調」が、26日深夜に放送された。  本作は、黒澤明監督が『どですかでん』(70)として映画化したことでも知られる山本周五郎の同名小説をベースに、舞台と … 続きを読む

「Believe」“陸”木村拓哉&“玲子”天海祐希夫婦の掛け合いに反響  「『夫婦には逃しちゃいけない瞬間がある』 にグサッときた」

ドラマ2024年4月26日

 木村拓哉が主演するドラマ「Believe-君にかける橋-」(テレビ朝日系)の第1話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  テレビ朝日開局65周年として制作される本作は、大手ゼネコンで橋づくりに情熱を燃やす、狩山陸(木村)が刑務 … 続きを読む

「Re:リベンジ」“海斗”赤楚衛二の父を殺した犯人が判明 「鬼のように恐ろしかった」「大波乱の予感」

ドラマ2024年4月26日

 赤楚衛二が主演するドラマ「Re:リベンジ-欲望の果てに-」(フジテレビ系)の第3話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、巨大病院で巻き起こる権力争いをきっかけに、さまざまな事件が起こり、登場人物たちの「野心」と「復讐 … 続きを読む

「Destiny」“奏”石原さとみと“真樹”亀梨和也が歩道橋キス 「真樹が罪な男過ぎる」「心を持っていかれた」

ドラマ2024年4月24日

 石原さとみが主演するドラマ「Destiny」(テレビ朝日系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、主人公の検事・西村奏(石原)が、学生時代の恋人・野木真樹(亀梨和也)と12年ぶりに再会を果たしたことで青春時代 … 続きを読む

「お迎え渋谷くん」“愛花”田辺桃子の元カレ“達也”宮近海斗が登場 「カッコ良過ぎて叫んだ」「手つなぎシーンがかわいい」

ドラマ2024年4月24日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、蜜野まこと氏の同名漫画が原作。恋をしたことがない売れっ子の若手俳優・渋谷大海(京本)が、年の離れた妹の … 続きを読む

Willfriends

page top