大泉洋、ビートたけし役の柳楽優弥を絶賛 「子どもの頃に見たツービートの漫才をそのまま…」

2021年11月11日 / 06:05

(左から)柳楽優弥、大泉洋、劇団ひとり (C)エンタメOVO

 Netflixで今秋以降配信されるラインナップの1つ、Netflix映画『浅草キッド』。出演した柳楽優弥、大泉洋、監督・脚本の劇団ひとりが、10日に東京都内で行われた「Netflix Festival Japan 2021」で、役作りなどについて語った。

 本作は、若き日のビートたけしの姿と、その師匠・深見千三郎との日々を描く。

 深見役の大泉は、役作りについて、「残っている資料を見たり、たけしさんからじかに話を聞いた監督の話を聞いたり。とにかく粋で照れ屋で、お客さんともけんかをしてしまうような人だったと聞いて、そこからイメージを膨らませていった感じです」と振り返った。

 たけし役の柳楽は「準備段階としてタップダンスをしっかり習わなきゃいけなかった。あと、たけしさんの癖や、しゃべり方を自然に演じるために、松村(邦洋)さんに指導してもらったりと、技術的なことが一番の役作りでした」と語った。

 また、「プレッシャーや怖さもありましたが、僕より監督の方が背負っているものが大きいと思ったので、しっかり監督に付いていこうという気持ちが強くなりました」と明かした。

 そんな柳楽の演技について、大泉は「いかに柳楽優弥がすごいかっていうのは、見てもらえたら分かる。若い頃のたけしさんは、こうだったんだろうなって思うし、ツービートとしての柳楽くんの漫才を見たときに、本当に子どもの頃に見たツービートの漫才をそのままやってらっしゃるからすごいと思いました」と絶賛した。

 最後に、劇団ひとりは「(配信先が)190カ国って言われるとちょっとビビっちゃう。どれぐらい世界の人々に伝わるかが楽しみ。内容的には(Netflixで配信されている)『イカゲーム』にかなり近い。『イカゲーム』が楽しかった人は『浅草キッド』も楽しめる」とアピール。

 大泉が「ものすごく卑劣な手段で世界に売ろうとしている」と非難して笑わせた。

 映画は12月9日から全世界独占配信。


芸能ニュースNEWS

「ダメマネ!」“木村”千葉雄大の芸人解散と“真田”山田涼介の告白に反響 「良質な青春映画を見た気分」「まさか子役時代から好きだったのか」

ドラマ2025年5月19日

 川栄李奈が主演するドラマ「ダメマネ! ーダメなタレント、マネジメントしますー」(日本テレビ系)の第5話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作はかつて国民的天才子役として名をはせた神田川美和(川栄)が、過去を隠し「隅田川道 … 続きを読む

「ムサシノ輪舞曲」“阿川”正門良規と愛犬“ポン”のシーンに反響 「ポンちゃんと阿川くんの絡みが濃厚」「永遠に見ていたい」

ドラマ2025年5月18日

 正門良規(Aぇ! group)が主演するドラマ「ムサシノ輪舞曲」(テレビ朝日系)の第5話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、お隣の10歳年上のお姉さん・武蔵原環(高梨臨)を幼い頃から思い続けるも、「家族同然の弟」枠 … 続きを読む

メジャーリーグを舞台にした「Take Me Out」開幕  原嘉孝「精いっぱい考えながら演じていきたい」

舞台・ミュージカル2025年5月16日

 舞台「Take Me Out」初日前会見&公開ゲネプロが16日、有楽町よみうりホールで行われ、出演者の玉置玲央、三浦涼介、原嘉孝ほかが登壇した。  本作は、メジャーリーグを舞台に同性愛者であることを告白した名選手とそのチームを描いた作品で … 続きを読む

「波うららかに、めおと日和」「メールですぐに連絡が取れる令和の時代に昭和が刺さる」「携帯がない時代の恋愛にドキドキする」

ドラマ2025年5月16日

 「波うららかに、めおと日和」(フジテレビ系)の第4話が、15日に放送された。  本作は、西香はち氏の同名コミックを原作に、昭和11年を舞台に、突然舞い込んだ縁談から帝国海軍に勤める江端瀧昌(本田響矢)と交際ゼロ日婚したなつ美(芳根京子)の … 続きを読む

「PJ ~航空救難団~」「キャスト陣のリアルさあふれる訓練の様子は本当にすごい」「内野聖陽の暑苦しさが魅力。暑苦し過ぎて涙が出てくる」

ドラマ2025年5月16日

 「PJ ~航空救難団~」(テレビ朝日系)の第4話が、15日に放送された。  本作は、航空自衛隊航空救難団に所属する救難員(通称PJ/パラレスキュージャンパー)を育てる救難教育隊の教官・宇佐美誠司(内野聖陽)と、選抜試験を突破した訓練生たち … 続きを読む

Willfriends

page top