後藤真希、写真集の撮影前に「あえて体重を増やした」 「フワフワしている体を目指してたくさん食べました」

2021年12月2日 / 15:16

10年ぶりに写真集を発売した後藤真希 (C)エンタメOVO

 後藤真希写真集『ramus』出版記念フォトセッション&トークショーが2日、東京都内で行われ、後藤本人が出席した。

 モーニング娘。として活躍した後藤が、10年ぶりに写真集を発売する。後藤は「今までにないぐらい大胆なカットがあるので、かなりドキドキしました。でも女性誌のチームなので、友達のような感覚。常に笑顔でリラックスして臨めました」と撮影を振り返った。

 「写真集の採点」を求められると、「今までで過去最高に頑張った内容になっているので510点ぐらい。“後藤”に掛けてみました」とおちゃめに語り、笑わせた。

 本書の撮影前に「あえて体重を増やした」という後藤は「本来だと真逆なのかもしれないですが、体を作るとしたら、私は太る一択。一応、女の子なので、フワッとしていた方が(読者が)好きかなあと思って」と理由を説明した。

 「フワフワしている体を目指してたくさん食べた」といい、「2キロぐらい(増えた)。私の中では、だいぶ肥えさせてもらいました。普段から動いていて消費が激しいのか、食べないと痩せてしまうんです」と苦笑した。

 「美肌の秘訣(ひけつ)」については、「とにかく日差しを浴びないようにしています。吸血鬼のような生活をしているので(屋外での)撮影の日は本当にレアでした」とコメント。

 ほかにも「サプリメントでビタミンD、ビタミンCを取ったり、朝晩のスキンケアは欠かさず、念入りにしています」とこだわりを語った。

 そんな後藤のコンプレックスは「お尻」だという。「ボーンとしたお尻を見ると“あのお尻いいなあ”って見ちゃいます。私はお尻のお肉が足りないので、(写真集は)大丈夫かなと思ったのですが。“お尻上がれ、上がれ”と念じながら筋トレをしていました」と明かした。


芸能ニュースNEWS

「95」“セイラ”松本穂香の壮絶な過去に怒りの声 「牧野が諸悪の根源」「最低過ぎて許せない」

ドラマ2024年5月28日

 高橋海人が主演するドラマ「95」(テレビ東京系)の第8話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    本作は、早見和真氏の青春小説が原作。大人の作った社会の仕組みにあらがい、大切なものを守りながら1995年の渋谷をがむしゃらに駆 … 続きを読む

「アンメット」今泉監督がカフェ店員役でサプライズ出演 「カフェのマスター、もしかして、今泉監督…?」

ドラマ2024年5月28日

 杉咲花が主演するドラマ「アンメット-ある脳外科医の日記-」(フジテレビ系)の第7話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  原作は、同名コミック(原作:子鹿ゆずる氏/漫画:大槻閑人氏)。事故で記憶障害の後遺症を負った若手脳外科医 … 続きを読む

「366日」チョコプラ長田の主題歌の歌声に反響 「今週はまさかのチョコプラ長田」「才能の幅があり過ぎ」

ドラマ2024年5月28日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の第8話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、HYの名曲『366日』の世界観に着想を得たオリジナルストーリー。高校時代に実らなかった恋をかなえようと再び動きだした … 続きを読む

「ACMA:GAME」グングニルのトップ“ガイド”の正体が明らかに 「思わず息をのんでしまった」「やっぱりそうか」

ドラマ2024年5月27日

 間宮祥太朗が主演するドラマ「ACMA:GAME アクマゲーム」(日本テレビ系)の第8話が、26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  グングニルのアジトとおぼしき地下施設を目指す照朝(間宮)は、転落しそうになるところを間一髪で初(田中 … 続きを読む

「東京タワー」“比奈”池田朱那の怪演に視聴者衝撃  「比奈ちゃんが怖過ぎる」「不倫ドラマから一気にホラーに」

ドラマ2024年5月27日

 永瀬廉が主演するドラマ「東京タワー」(テレビ朝日系)の第6話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  浅野詩史(板谷由夏)といる時間に言いようのない幸せを感じるほどに、のめり込んでいく小島透(永瀬)。その夜も、透を残し夫のもとへ … 続きを読む

Willfriends

page top